宗教とはダジャレ


テレビで中沢新一が折口信夫についていろいろ語る番組を見てたら、宗教はダジャレみたいなもんやと(たぶん)言ってて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

宗教とはダジャレ_a0003166_255117.gif

たぶん、お菓子がとてもおいしくて愉快な気分になったときに、

「お菓子でおかしい」と言うと、心がスッキリする、

みたいなのが宗教になったってことやろう。(・_・)?



2006-11-15 00:46 | 未分類