宗教とはダジャレ
テレビで中沢新一が折口信夫についていろいろ語る番組を見てたら、宗教はダジャレみたいなもんやと(たぶん)言ってて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

たぶん、お菓子がとてもおいしくて愉快な気分になったときに、
「お菓子でおかしい」と言うと、心がスッキリする、
みたいなのが宗教になったってことやろう。(・_・)?
・無断複製・転載して下さい
・苦情等はこちら
・写真はクリックで拡大
Exif情報残してます
テレビで中沢新一が折口信夫についていろいろ語る番組を見てたら、宗教はダジャレみたいなもんやと(たぶん)言ってて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

たぶん、お菓子がとてもおいしくて愉快な気分になったときに、
「お菓子でおかしい」と言うと、心がスッキリする、
みたいなのが宗教になったってことやろう。(・_・)?