「海の野菜、海の野菜、昆布をおいしくお食べなさい」というメロディーが頭の中でよく流れる。
考えたら、「海の野菜」と言ってる昆布は、海藻じゃないかと思うけど、
大豆を畑の肉と言うようなもんかもしれないなぁ。(・_・)?知らんけど
昆布のことを、ただ単に海藻と言っても、そのまんまやから、
「海の野菜」と無駄な?言い換えをして、
一儲けしようとたくらんでるんやろう。(・_・ゞ-☆言い方が悪いけど
関係ないけど、無駄なことにお金を使えば、経済が発展する。
多くの人が、「無駄だ」とか「もったいない」と言い出したら、
必要以上に無駄をなくすという無駄をすることで、経済が発展するかもしれないなぁ。(・_・)?
(たとえば、エコで儲ける。)
mail(メール)からi(アイ)をとるとmalになって、
「mal~」は「悪い~」という意味やから、
愛のないメールは悪、ということやろう。(・_・ゞ-☆くだらん
映画館とかでは、携帯電話で話すとうるさいから、携帯電話での通話は禁止されてる。
映画館とかでは、普通に話をするのもうるさいから、話をしたらあかん。
ところで、電車の中で、携帯電話で通話できないのはなんでかを考えた。
・話し声がうるさいから、携帯電話は使えない。
とすれば、普通の会話も禁止しないとあかんけど、それはおかしい。
だから?話し声がうるさいから、携帯電話が使えない、というわけではない。
・携帯電話での通話は、独り言のようで気持ち悪いから、携帯電話は使えない。
そういえば、電車の中に限らず、独り言は気持ち悪い気がする。
だから?携帯電話での通話を禁止してるんやろう。
じゃあ、独り言も禁止しないとあかんに違いない。(・_・)?

レストランとかで、喫煙席と禁煙席とを分けてるところがある。
煙草の煙は臭くて迷惑やから、迷惑をかける人と、かけない人とを分けてる。
ところで、酒をおいてるレストランとかでは、酔っ払いが騒いだりする。
面白い話が聞けるのならいいけど、たいていくだらなくて、迷惑な場合が多い。
そこで、禁酒席と飲酒席を分けて、
迷惑をかける人と、かけない人とを分けるのが良いやろう。(・_・)?






