紙がないはず


トイレの前に紙の自販機があって、

このトイレは紙がないのかぁ、と思って紙を買ったら、

トイレに紙がついてた。(・_・ゞ-☆

本来トイレには紙があるものなのに、駅のトイレにはない場合が多いのがおかしい。とか、

紙があるのに自販機があるのがおかしい。

とかも言えるし、

もしトイレの紙がなくなってても、自販機で買えるから安心とも言える。(・_・)?

紙がないはず_a0003166_0341651.gif

関係ないけど、

社会保険庁は信頼できないし、年金は支払われるかわからないし、

医療費が足りないらしいし、医療費の自己負担額は高くなった。

このままでは将来不安やけど、保険や銀行の年金に入っておけば大丈夫。(・_・)?



2007-10-31 00:30 | 未分類

つまる


どうも鼻がつまる。

完全につまってはいないけど、

片方の鼻の、半分ぐらいつまってる。

つまるとか、つまってないとか、

そんな話は、つまらない。ヽ(´ー`)ノ



2007-10-30 01:25 | 未分類

ツリー やな野郎


ツリー やな野郎_a0003166_2058015.jpg
もうクリスマスツリーがあった。

どうでもいいけど、俺はもうクリスマスの予定が決まってる。ヽ(´ー`)ノ自習(復習)

ツリー やな野郎_a0003166_20581520.jpg
やな野郎

こんどは、やなやつ(8782)の写真を撮りたい。

でも8782は、いつも使ってる線と違う線の車両やから、なかなか見かけない。



2007-10-28 20:59 | 未分類

病気が治る


本屋で、「『体を温める』と病気は必ず治る」という本を見かけた。

ヽ(´ー`)ノこれで末期ガンもエイズも解決やろう。



2007-10-28 00:00 | 未分類

重大な問題に注目して、基本的な問題を見忘れる


緑のふせんを使ってたら、なくなってきたから、買おうと思った。これ

ついでに、青いクリアファイルと、コピー用紙も買おうと思った。

ある店に行くと、緑のふせんがなかった。

青いクリアファイルと、コピー用紙はあった。

けど、レジに人が10人ぐらい並んでたから、買うのをやめた。

別の店に行くと、また緑のふせんがなかった。

「すぐ使いたいのに、ないなぁ」と思いながら、店を出た。

しばらく歩いて、青いクリアファイルと、コピー用紙を買うのを忘れたのに気づいた。

重大な問題に注目して、基本的な問題を見忘れる_a0003166_22553855.gif

戦争の場合

重大:国が勝つか負けるか

基本:自分が生きること(動植物の基本)

インチキくさい宗教

重大:いかに教義を理解して実践するか

基本:いかに自分の人生を豊かにするか

トイレ

重大:便がもれないか

基本:手を洗うこと



2007-10-26 22:55 | 未分類

ただのメモ


何かの本を読んでたら、

 トヨタ幹部は、夢を語らない

 トヨタ社員は、夢を持ってる人も多い

 ホンダ幹部は、夢を語る(青臭い)

 ホンダ社員は、現実的な人が多い

と書いてた。

(夢を持ってるとか、現実的とかいうのは、

 本の筆者の主観やろうから、実際の所はよく分からんけど。)

幹部が語ることは、表に出るもので、

社員の考えは、内側のものやろう。

ただのメモ_a0003166_1581753.gif
どっちかしかない、ということではない。(外と中の、両方青、両方赤とかもある)

別の話を聞いてたら、

 文章はスッキリしてるけど、

 内容があやふやな人がいる

 内容はしっかりしてるけど、

 文章がモサッとしてる人もいる

と言ってた。

文章と内容の両方ができてれば良いけど、

なかなかうまくいかないことも多いらしい。



2007-10-26 01:25 | 未分類

黒で高級


「黒は、手軽に高級感を出せる色」とラジオで言ってた。…ψ(。。)メモメモ…

黒で高級_a0003166_241496.gif
俺も黒で高級感を出そうとしたけど、内容が安い。



2007-10-25 02:06 | 未分類

馬の耳に念仏


最近聞いたり読んだりした言葉

「自ら機会をつくり、その機会により自らを変えよ」

リクルートの社訓らしい。

「叩けよ。さらば開かれん。」

聖書に載ってるらしい。

「もしあなたが自分の人生の計画を作らなければ、

 恐らくあなたは、誰かの計画に組み込まれてしまうだけだ。

 そして彼らは、あなたのために何もしてくれないだろう」
ここに書いてた。

俺にはよくわからないけど、たぶんこういうことやろう。

何かおいしいものはあるかな、と思ってレストランに入ると、

おいしいものがあったりなかったりする。

けど、自分で「今日は、うどんを食べる」と決めたら、

多分どこかで、おいしいうどんを見つけられるやろうし、

どこにもなくても、最後には自分でうどんを作るという道もある。

ということやろう。(・_・ゞ-☆わからんけど

馬の耳に念仏_a0003166_146539.gif

けど、こういうこともあるやろう。

どこかにいい人いるかな、と思ってると、

いい人がいたりいなかったりする。と思う。

それで、自分で「この人はとてもいい、もっと仲良くなりたい」と決めても、

相手次第で、仲良くなれないこともあるやろうし、

いつのまにか会わなくなる、ということも多々あるやろう。

(・_・)?俺にはよく分からんけど



2007-10-24 00:00 | 未分類

人に何かをさせる方法


福沢諭吉の「学問のすゝめ」には、

「みんなには勉強する権利がある。

 よく勉強して、日本を立派な国にしよう。」

みたいな事が書いてあると、テレビで言ってた。

戦時中、

「国民は、お国のため、天皇陛下のために、戦う権利がある。

 みんな死ぬ気で戦おう。」

と言ってたのか、言ってなかったのかは、よく知らん。

「国民には、裁判に参加する権利がある。

 裁判員制度で積極的に裁判に参加しよう。」

と、今言ってるのか、言ってないのかは、よく知らん。

やりたくない仕事を人にさせたいときは、

「あなたには、この仕事をする権利がある。

 精一杯やろう。」

とでも言えばいいやろう。

好きな人と付き合いたいときは、

「あなたには、私と付き合う権利がある。」

とか言えば、付き合ってくれるに違いない。ヽ(´ー`)ノ

人に何かをさせる方法_a0003166_23499.gif
「○○する権利がある」と言えば、○○をさせることができる?



2007-10-23 00:00 | 未分類

バイク


バイク_a0003166_2315922.jpg

バイク_a0003166_23152315.jpg

バイク_a0003166_23153119.jpg
ほんとは見に行くつもりはなかったけど、このバイクの写真を撮ろうと思って行った。

というほどでもない。

その他の写真


2007-10-21 23:15 | 写真、動画