着陸と夕やけ


着陸と夕やけ_a0003166_1583687.jpg

着陸と夕やけ_a0003166_1593321.jpg



2005-06-29 01:59 | 未分類

フィルター


さっきテレビ見てたら、さんまが面白いこと言ってた。

45ぐらいから老眼になったけど、肌のシミとかが見え難くなって、きれいに見えた。きっと、世の中の汚いものは見えないように神様がしてくれたんやろう。

やって。へぇーw(*゜o゜*)w

そういえば、歳とってボケたら、人生においてどうでもいいような事はどんどん忘れるけど、これは後世に残しておきたい、みたいな大事な事はしっかり覚えてるようや。

年をとると、フィルターができるんかなぁ。



2005-06-28 01:33 | 未分類

ひろいあい


アメリカの学校でジャンクフードの飲食が禁止になったって話が面白かった。

子どもに、悪いものは遠ざけて、良いものは早くから、ってことやけど、今の時代良い悪いがコロコロ変わるから、一生分ぐらいは変わらない世の中にならないかなぁ、って話やった。

悪いものって世の中にいっぱいあって困るなぁ。(´д`)

パソコンやテレビは目に悪いし、自転車乗ったら歩く量が減るし、運動したら怪我するし、勉強は頭や身体に悪い。まぁ何とでも言えるかぁ。(・_・ゞ-☆

いろんなものがコロコロ変わるけど、大昔から変わらないのは広い愛が大切ということのようや。

広い愛というのはよく分からんけど、多分みんなで良いものを「拾いあい」するようなもんと思う。



2005-06-26 22:16 | 未分類

なし


なんにもなかった



2005-06-25 22:11 | 未分類

明るい


21日が夏至やったらしいけど、7時でも明るいなぁ。

明るい_a0003166_22525855.jpg

クリックで拡大↑ クリックしても大きくならない↓

明るい_a0003166_22535351.jpg



2005-06-24 22:58 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2005-06-24 00:21 | 未分類

ロボットが人間を支配


自動車を作る工場は、10年ぐらい前はできるだけロボットを使って自動化しようとしてたけど、それで人間は楽になったかというとそんなことはなくて、人間はロボットの開発とか修理とかで忙しくなったし、しかも自動車を作ってる気がしなくてつまらない。(ある意味人間がロボットに支配されたと言えそうや。)

だから、最近は人間が主に自動車を作る作業をして、ロボットは人を助けるようにしてるらしい。と、トヨタの人が言ってた。

ロボットが人間を支配する、とか言うとSFみたいやけど、すでに現実にあって、さらにそんな時代はもう過ぎてたようや。

自動車工場と同じようなことが、いろんな分野で出てくるかもしれないなぁ。



2005-06-23 22:03 | 未分類

時間の早さじゃなくて速さ


時間の早さじゃなくて速さ_a0003166_11392487.gif

学校に行く時に、信号が青になってスピード出して走ってもその先で必ず赤になって、ゆっくり走れば丁度青になる区間がある。

それで、たまに遅れそうで急いでる時なんかにその区間で急いでしまうんやけど、結局先で赤になって、ここは急いでいもムダやったんやった、と思い出す。(・_・ゞ-☆もう4年以上同じ場所走ってるのに

そこだけはゆっくり走ってもいい、と覚えとこう。…ψ(。。)メモメモ…

時は一定の速さで流れてて(光の速さで移動するとかは無視して)急いでも流れは速くならないし、のんびりしてても流れていく。そういうもんやなぁと思った。

(・_・?)意味はよく分からんけど、そういう雰囲気やなぁ



2005-06-21 11:48 | 未分類

なし


(;´д`)ゞ アチィー!! 暑かった。



2005-06-19 01:48 | 未分類

なし


今週から梅雨と言ってたのにあんまり雨降ってないなぁ。



2005-06-18 01:47 | 未分類