しもねたいろいろ


「アンアン」とか「キャンキャン」は、雑誌名に人間が合体等するときの声が入ってて、それが若者に雑誌が人気がある要因の一つ?、という話をだいぶ前に聞いた事があった。

昨日、なぎら健壱の漫談CDを聞いてたら、北海道弁で人間が合体等することを「へっぺ」と呼ぶと分かった。

大阪の梅田に「HEP」というビルがあるけど、多分「へっぺ」のエロい雰囲気を取り入れて、若者に人気が出るように「HEP」と名づけたんやろう。(・_・)?

(阪急エンターテイメントパークの略というのもあるけど)

行き過ぎた性教育というのが話題になってるところでは話題になってるようや。

例えば、男の珍の棒の大きな模型に、ゴム製品をかぶせて、エイズや性病がうつる確率が低くなる、という教育を高校生ぐらいでやる所はやるようや。

それが行き過ぎかどうかは知らんけど、俺はそれは習わなかった。

どうせやるなら「もっと行き過ぎた教育」ということで、女が口でやるときのやり方を教えたほうがいいやろう。

初心者がやると、歯が男の珍の棒にガリガリ当たって、特に亀の頭の部分に当たると痛いだけじゃなく、血が出る場合もあるやろう。

珍の棒から血が出たときに、女の口に傷口なんかがあると、エイズ感染の確率は大きくなるやろう。(熱心に歯磨きなんかをして傷口がある場合が多いと思う)

そんなわけで、どうせやるなら「もっと行き過ぎた教育」をした方がいい。(・_・)?



2006-05-31 03:35 | 未分類

なし


前に何かに「スケジュール帳が真っ白なのには、可能性がある」と書いてあるのを読んで、

なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…



2006-05-30 02:17 | 未分類

ユリゲラーのどうでもいい話


ちょっと前に、「プレスリーの旧宅を落札 自称超能力者のゲラー氏」というニュースがあった。世界中の子どもたち向けの博物館にするらしい。

ユリゲラーは金にも心にもゆとりがあるんやなぁ。

今日たまたま、ポケモンのキャラクターの「ユンゲラー」(こんなの)に対してユリゲラーは「自分のイメージを盗まれた」と言って、任天堂に100億円払えと裁判したと知った。

そのお金でプレスリーの家も買ったんかぁなぁ、と思った。

と思って調べたら、裁判で任天堂側の弁護士に、「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」と言われて、できなかったから訴えを取り下げたと分かった。

そんなことよりこれが面白かった。



2006-05-29 01:59 | 未分類

なし


風邪ひいた(´д`)

泳いだら治ると思ったけど、立つのもしんどいから寝た。



2006-05-27 23:01 | 未分類

おばけの話いろいろ


今日、水木しげるのマンガを読んで知ったけど、

家が「ピキッ」とか「ミシッ」とか鳴るのを「家鳴り」と呼ぶらしい。

「家鳴り」の原因は、徳川家斉(イエナリ)のいたずらやろう。

と思う。(・_・)?

おばけの話いろいろ_a0003166_3575923.gif

最近、家の玄関の前に塩が盛ってある。

俺の家の周りは虫だらけやのに、塩にはアリとか虫が全然寄ってこない。

だから、人間じゃない悪いもん(霊とか気?)も寄ってこないだろう、ってことやろう。

と思う。(・_・)?

おばけの話いろいろ_a0003166_3554379.gif

関係ないけど「テレパシーも共謀の範囲」という嘘ニュースが面白かった。



2006-05-27 01:30 | 未分類

正しいじゃんけん


 じゃんけんで「あいこ」になった時は、身長の高い方を勝ちにする。身長が同じなら体重の重いほうを勝ちにする。

 自然界で「あいこ」の時は(同じ種類の動物が争う時は)、身体やツノの大きい方が勝ちになることが多いのは科学的事実で、じゃんけんでもそうするのが公平なはずや。(・_・)?

正しいじゃんけん_a0003166_433584.gif
力の強いものや、信頼されるものの、都合の良いほんの一部を取り出す

↓図の説明

宗教→ 規律を守って年長者の言うことを聞くのが宗教的情操。(というのは儒教の話で、仏教とかやと「あたりまえ」にとらわれない自由な生き方を勧めてる。)

科学→ 月齢20ヶ月以下の牛は検査してもBSEが見つかっていないのは科学的事実。(見つかっていないだけで、安全とは言えない。)

公平→ 規制を撤廃して市場を開放して競争をするのが公平な経済。(いくつかの会社がそれぞれ同じくらいの利益を上げてたのが、大きい会社だけが儲かるようになることもある?)

という図

正しいじゃんけん_a0003166_21283832.jpg
俺みたいなニセ田舎っ子には、本物の田舎はすごいと感じる。



2006-05-26 00:00 | 未分類

ギセイの犠牲


差別は、擬制(読み:ギセイ、意味:みなし)の犠牲やろうなぁ。

(ほんとは擬制って言葉の使い方がちょっと間違ってるけど、まぁいいや。(・_・ゞ-☆)

「知識がない」ってことで「この人はダメな人だ」とみなすのは差別だ、

と前にどっかで読んで、なるほどなぁと思った。

ちょっと前に坊さんが、「人が死んだら、ちゃんと儀式をしないと悪い事が起こる、なんて考えは、死者を悪魔か何かとみなしてる。みなしは差別だ。」と言ってて、なるほどなぁと思った。

よく「アルバイト募集、明るく元気な人」と書いてるけど、明るく元気なら良い人とみなして、

暗くて病気の人は悪い人とみなすのも、広い意味での差別なのかもしれないなぁ。(・_・)?



2006-05-25 03:48 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2006-05-24 02:14 | 未分類

うまくほどこさせる


あたえる技術・愛する技術という話が面白かった。

「もらう」「愛される」「採る」「盗む」技術はよくあるけど、

「与える」「愛する」「ほどこす」技術も大事、と書いてた。

…ψ(。。)メモメモ…二つを合わせたものもありそうやなぁ。

うまくほどこさせる_a0003166_21293912.jpg
「(球団は)もらう」と「(ファンは)ほどこす」をあわせた技術の例



2006-05-23 01:24 | 未分類

些細な事(ただのメモ)


些細な事(ただのメモ)_a0003166_036471.gif
ふにゃふにゃの線は、価値観というか、倫理や道徳や常識や善悪など



2006-05-22 00:36 | 未分類