吸い取られる


吸い取られる_a0003166_0443256.jpg

空港は広いし、飛行機はのんびりしてて(してるように見えて)いいなぁ。

平日でも暇人がいっぱい飛行機を眺めてた。(左の写真)

俺は最近デジカメを買って、写真とってばっかりやから、あんまり飛行機を目で見てない。

この前花火見た時は、三脚を使ってずっと目で見たけど、写真のことを気にしつつ見た。

ほんとは心に入るものが、写真に吸い取られてしまうんやなぁ。

「写真で魂取られる」って、ある意味ほんまやなぁ。

でも、カメラ買ったとこやからたくさん撮ってるけど、しばらくしたら飽きるやろう。(・_・ゞ-☆

飽きたら、心からあふれるものを、写真に吸い込ませることにしよう。(・_・?)

そういえば、伊勢神宮の本宮は写真撮影禁止やったけど、写真撮ったら魂吸い取られるやろうなぁ。目でハッキリ見るのがいいんやろう。

目で見ても壁とかでさえぎってあるから、屋根がチラッとしか見えない、スカートの中みたいなもんやったけどなぁ。それがまたいいんやろうと思うわ。

関係ないけど、暇人がいっぱいいる横に川があって、だいたいいつも、ほとんど水がない。(右の写真)

大雨が降った後ぐらいしか水が流れてるのを見たことがないなぁ。

でも、この川の上流に箕面の滝があるけど、水はどこ行ったんやろう?

と、今日気づいた。

(・_・?)途中で土に水がしみこんでるんかな?



2004-08-31 01:21 | 未分類

なし オリンピック終わり


もうオリンピック終わりかぁ。今から閉会式や。(´д`)

毎日見た。旅行行って旅館でも見た。

昨日「放物線は」と何かで聞いて、すぐ「栄光への架け橋」が出てきた。

と書いてたら、NHKのオリンピックのテーマソングの歌詞で「栄光への架け橋」って言ってるのを聞いた。アナウンサーは歌を覚えてたんかな。



2004-08-30 02:50 | 未分類

伊丹の花火の日


先週花火見たけど、今日も見た。

伊丹の花火の日_a0003166_2203750.jpg

風が強かった。

伊丹の花火の日_a0003166_252389.jpg

落ち着いてるけど若々しいお姉さんの色って感じがする。

どうでもいいことやけど、、

フィナーレはものすごい連発で、その後、「ありがとうございました」とか、「気をつけてお帰りください」とか放送で言って、すごかったなぁ、と思いながら川沿いを自転車で走ってると、また、すごい連発ではないけど、いくらか連発で花火が上がって、「これですべて終了しました」って言ってた。

花火が余ってしまったのか、わざとやったのか、何やったんやろうなぁ。(・_・?)



2004-08-29 02:19 | 未分類

なし


シンクロ面白いなぁ。新体操ほんまにいいなぁ。

競歩が50キロって知ってびっくりした。マラソンより長かったのかぁ。



2004-08-28 16:45 | 未分類

なし


新体操いいなぁ。

この写真の下の方で火事らしきものがあった。(´д`)怖いなぁ。

なし_a0003166_22284154.jpg

ほんまに火事かどうか知らんけど。(・_・ゞ-☆

なし_a0003166_22481816.jpg

伊丹空港はもうすぐしたら、これぐらいの大きさの飛行機までしか飛べなくなるらしい。

俺はジャンボ好きなんやけどなぁ。(´д`)

↓追加

これよりもうちょっと大きいのもあるけどなぁ。どうでもいいか。



2004-08-26 22:28 | 未分類

なぜかやる不思議のいろんな話(昨日の日記)


シンクロ見てたら、息を止めてしまって苦しい。(´д`)

演技が終わったらハァハァ言うわ。

息を止めなかったらいいだけやけど。(・_・ゞ-☆

昨日旅行から帰る時、夜の8時に電車はサラリーマンでいっぱいやった。

1日の半分ぐらいは働いてるんかなぁ、大変やなぁ、とか、

俺は夏休みやけど、会社のお盆休みはとっくに終わってるんやろうなぁ、とか思った。

そしたら今日の新聞に面白いこと書いてた。

ギリシャの人は、朝8時から昼2時まで働いて、家に帰って、昼ごはん食べたら昼寝するんやって。

残業したら税率がものすごい上がるから残業はしないんやって。

オリンピック見るより、1ヶ月ぐらいの休暇をとってリゾート地に行ってる人も多いんやって。

世界にはいろんな国があるもんやなぁ。

と思ったけど、一つの国の中にもいろんな人がいるなぁ。

同じ日本の中でも、一日の半分バリバリ働きたい人もいれば、6時間ぐらい働いて後は昼寝でもしたい人もいるやろう。俺も昼寝したい。

じゃあ、あんまり働かなかったらいいだけかな。(・_・?)収入は減るやろうけど。。。

と思ったけど、物価がしっかり働く人に合わせて決まってるもんなぁ。(´д`)食べられへんかったら困る

疲れてると言えばサラリーマン、サラリーマンと言えば疲れてる、って感じ?やけど、それならみんなで昼寝しよう。

夕刊にも面白いこと書いてた。

マクロビオテックというのがあって、何かと思ったら、野菜とかの身体に良い食事を採って、身体全体の調子を整える技術、やって。

良いもの食べたら身体の調子が良くなる、って聞いたら当たり前なんやけど、それが多くの人はできないから、例えば肥満とか糖尿病とか高血圧とか、そういう生活習慣病になるんやなぁ。

健康になりたかったら、脂ものとか塩だらけのとか甘すぎるのとか食べなかったらいいだけやのになぁ。でもおいしいから食べてしまうんやろう。

「おいしい」って何なんやろうなぁ。身体には「まずい」のに。

このごろお母さんは面白いことを言う。

昨日旅行から帰って、「北海道から沖縄まで家がいっぱいあるのに、必ずこの家に返ってくるのは不思議やな。」と言ってた。

今日は、セミの鳴き声が聞こえなくなった代わりに虫の鳴き声が良く聞こえるようになったから、「虫は不思議やな。夏の終わりをどうやって知るんやろう。」と言ってた。

そういえば、いっぱい家があるんやから別の家に帰っても、、、よくないか。

そういえば、別の季節に秋の虫が鳴いても、、、生きにくいか。

この家に帰らないとあかん、ということはないけど、この家に帰るし、

秋に鳴かないとあかん、ということはないけど、秋に鳴く。

身体に悪いもの食べないとあかん、ということはないけど、食べるし、

一生懸命働かないとあかん、ということはないけど、一生懸命働くし、

シンクロを見て息止めないとあかん、ということはないけど、息を止める。

不思議なもんやなぁ。(・_・?)そうでもないのかなぁ

人は朝に起きないとあかん、ということはないけど、朝に起きる。

俺はこのごろ朝に寝るけど。(・_・ゞ-☆

↓追加

進化って、いろんな生物たちの「なぜかやる」って意思が集まったものやろうな。

それで、その意思は神の意思と言っていいかもしれないし、意思そのものを神と呼んでもよさそうや。その意思(神)が宇宙を作ったんやろう。



2004-08-26 21:58 | 未分類

スペイン


綺麗やった。スペインに行ったみたい。行った事ないけど。
スペイン_a0003166_123426.jpgスペイン_a0003166_1231410.jpg


2004-08-25 01:23 | 未分類

スカートの中の神秘 伊勢


伊勢神宮に行った。

一番肝心な建物は、壁とかで見えないようになってて、金ピカで太い屋根の梁みたいなのがチラッと見えただけやった。

水着よりもスカートの中の方が見たい、みたいなもんかな?(`□´)コラッ!

スカートの中の神秘 伊勢_a0003166_1172643.jpg

ものすごい太くて高い木がたくさんあった。それだけ根も巨大やろう、巨根やろう。(`□´)コラッ!

ものすごい自然の中に、土や風や月や太陽の神をまつってる、っていうのはなんか良かった。

スカートの中の神秘 伊勢_a0003166_0514655.jpg

水族館も行った。お父さんを探してはいないと思う。



2004-08-25 01:09 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2004-08-22 22:16 | 未分類

猪名川の花火の日


花火が綺麗やった。

小さいころから思ってるけど、花火を発射してる所がかっこいいんやなぁ。(*’▽’*)わぁ♪

(左のはクリックしたらちょっとだけ大きくなる)
猪名川の花火の日_a0003166_134689.jpg猪名川の花火の日_a0003166_1261287.jpg


2004-08-21 23:56 | 未分類