なし バービィ・スー


「我輩は猫である」は面白いわぁ。(*’▽’*)♪

学校の図書館で8月に借りて、来週の月曜に返さないとあかんのやけど、今日の夕方に読み始めた。(・_・ゞ-☆

俺は、テスト勉強は一夜漬け、末期がんの宣告をされた次の日から新しい世界が見える、そんなタイプかなぁ。(・_・?)

関係ないけど、韓国ブームやからって勝手に韓国のドラマと思いこんでた流星花園っていうドラマは台湾のドラマやった。

それで、韓国も日本も同じようなのがあるんやなぁ、と思ってたら、原作は日本の漫画やった。

(・_・ゞ-☆勘違いだらけやなぁ

その流星花園が今日で最終回や。(´д`)

流星花園2もあるらしくて見たいけど、家でBS日テレなんて映らないしなぁ。

笑顔がすごいかわいいけど、怒った顔もまたいい。

なし バービィ・スー_a0003166_3332245.jpg

こんなにかわいいバービィ・スーともお別れや。でもきっと新しい出会いがあるやろう。

(。_゜)〃ドテッ!あほや

↓追加

(゜O゜;アッ!バービィ・スーも柴田淳と同じ1976年生まれやった。俺はなぜか76年生まれで好きな人が多いなぁ。

だからなんや(・_・ゞ-☆



2004-09-30 01:34 | 未分類

なし 忙しいほど忙しくない


夏休みももう終わりかぁ。(´д`)あと2日だけや

だいたい夏なんてとっくに終わってるけどなぁ。

学校が始まると、なんやかんやとやることがあって忙しいようで、休みでぼやっとしてる時よりも忙しくない気がする。

(・_・?)わからんけど



2004-09-29 01:36 | 未分類

なんにもなかった


今日は病院の日やった。腹が痛くならないように病院に通ってるのに、病院に行く日は無駄な緊張で腹を痛くしてる。

何か凸凹あるんちゃうかと思ったら結局まっ平らで、そしたらまたこれからまっ平らかと思って嫌になる。けどそうやって嫌になってるのが一つの凸凹かなぁ、とわけの分からないことを考えて帰った。(´д`)ほんまに分からん

夢の世界と現実の世界があって、俺は両方を見すぎる。だからすぐつぶれてしまう。腸を悪くしたのもそのせいやろうと思う。

別に俺が他人と比べてよく見てるってことじゃなくて、そんなに見なくてもいいのにと自分で思うってことや。

(・_・ゞ-☆意味が分からん

阪神は残り10試合全勝してV2や!ありえないなぁ(・_・ゞ-☆

尼崎のジャスコに「めざせV2」って書いてるのを今日見たけど。



2004-09-29 01:34 | 未分類

毒の量


悪口は、運を呼びこまない。って話が面白かった。

バカと言うより、いいものをいいと言えば運が来る、やって。

(*’▽’*)わぁ♪これいいな。

あと関係ないけど、断りにくい依頼の、こたえかた。って話も面白かった。

イエスしかない質問は暴力やって。パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

キリストの上の名前は?という質問は別に暴力じゃないな。(・_・ゞ-☆くだらん

前に鶴瓶が「毒を吐くのって何が面白いねん」と言ってたのを思い出した。

毒を吐くと、体の中から毒が出て行くから、そのときはスッキリするけど、その毒が空気を悪くして、自分にかえってきたりする。

だから悪口は運を呼び込まないんやろうなぁ。

きっと、毒は薬にもなるから、毒を吐くとしたら、薬の量を守るのが大事なんかなぁ。(・_・?)知らんけど

テレビでオリックス対近鉄の試合を見た。今も見てるけど。終わって両チームの選手が握手とかしてた。(´д`)

新規参入が難しいと前に言ってたけど、合併のほうが難しいやろうなぁ。

3番谷、4番中村、とかそんなことしていいんかなぁ。強すぎないかなぁ。

と思ったけど、巨人はそんなことをしても優勝できないから大丈夫かな。

( ̄ヘ ̄)ウーン 薬か毒かどっちやろうなぁ



2004-09-28 02:45 | 未分類

なし 車の話


なんにもなかった

グランツーリスモ4っていう車のゲームの発売日が12月3日に決まったと知った。

レースだけじゃなくて、レースの監督ができたり、写真を撮ったりできるんやって。

楽しみやなぁ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!去年からずっと待ってたんや

だからなんや(・_・ゞ-☆

俺が小学生のとき、レースゲームって言ったら、上から見て右行ったり左行ったりするようなのとか、車の後ろから見てカーブがきつくなったりゆるくなったりするような、しょぼいゲームしかなかったときやけど、そんな時、3次元で綺麗な景色が見えるF1のレースゲームをやってる夢を見て、起きたときに「(*’▽’*)わぁ♪すごいゲーム」と思ったけど、「あ、夢かぁ。3次元なんてありえないなぁ。でも将来できるようになるかな。まぁ無理か。」と思ったのを今でもすごい覚えてるんやけど、グランツーリスモ3ってゲームやったら、夢で見たのこんなのやったなぁ、と思った。すごい進歩やなぁ。

技術が進歩して、どんどんリアルになっていって、このまま行けば実際に車に乗ってレースできる日がいつかくるやろう。

(・_・ゞ-☆あ、それをゲームにしてるのか

今日、中国で初めてF1のレースをやった。

それで、新聞には、中国では車は横入りするし、クラクション鳴らすし、スピード出しすぎやし、車社会が未熟やのに、いきなりF1なんてやったらまねする人がいるんじゃないか、とか書いてた。

((´д`)) ぶるぶる・・・怖いなぁ。中国行かないからどうでもいいけど。

\(・o・)/ワア!今日本では格闘技が人気やから暴力事件が多発するわ。((´д`)) ぶるぶる・・・大晦日がピークで今は前ほど人気でもないかな。。

(゜O゜;アッ!今日本では細木数子の占いが人気やから、みんなうらないで表になるわ。(・_・?)



2004-09-27 02:55 | 未分類

省エネで地球温暖化を防ぐ


でんきのまち

省エネで地球温暖化を防ぐ_a0003166_1591954.jpg

ずらーっと並んでてすごいなぁ。ここでも空が綺麗やった。

電気といえば今日、週間こどもニュースで、今年の夏は暑かったから地球温暖化について考えてみたというのやってた。

それで、電気をできるだけ使わないようにしようとか、省エネが大事って言ってた。

(゜O゜;アッ!パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

じゃあ、情熱を燃やして心を熱くしないほうがいいな。

(=゜ρ゜=)ボヘーー

俺はこうして地球温暖化を防いでるんや。

↓どうでもいい

ほんまにどうでもいけど、二酸化炭素が地球温暖化の原因かどうか分からない、というのは知ってる人は知ってるという感じや。

けど週間こどもニュースでは二酸化炭素が原因と言い切ってた。(。_゜)〃ドテッ!

この前天動説を信じてる小学生が4割もいる!と言ってたけど、温暖化二酸化炭素原因説を信じてる大人がたくさんいる!と言うのと同じようなものかもしれないなぁ。

学問って、地球が回ってるとか二酸化炭素が温暖化の原因とか、そういう知識を与えられたときに、それを感心したり、なんでやろうと考えたり、ほんまかな?と疑ったり、そういうのが大事なんかなぁと思う。知らんけど。(・_・ゞ-☆

教育がダメと言いたげなニュースで宇宙飛行士の毛利さんにインタビューしたら、俺と同じようなこと言ってて嬉しかった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

(・_・?)じゃなくて、俺が毛利さんと同じようなことを言ってるのかぁ。

ところで、温暖化の原因について俺が思うのは(ということは信用ならないけど( ̄ヘ ̄))

地球は勝手に熱くなったり冷えたりしてるもんやからよく分からんけど、もし人が温度を上げたとすれば、二酸化炭素もあるかもしれないけど、それだけじゃなくて、例えば、木や石油を燃やしたり原子力で熱を出して、水を沸かしてタービンを回して電気にしたり、ガソリンを燃やして熱が出てエンジンを動かして車を走らせたり、灯油を燃やして熱が出てストーブで温まったり、、、

そういうふうにして昔から、人は燃料の化学的なエネルギーを熱とか電気とか運動のエネルギーとかいろんなエネルギーに変換して利用してきたんやけど、その時必ず熱を出してきた。

それで、その熱は地球にとってちっぽけなものなのか、地球が1度や2度暖かくなるくらいなのかは分からないけど、いくらか温まるやろうと思う。二酸化炭素の影響もちっぽけか、地球が暖かくなるくらいなのかは分からないなぁ。

だから、二酸化炭素を減らせばいいってわけじゃないやろう、と思うけど、どうなんやろう。

まぁどうでもいいや。(・_・ゞ-☆

(-“-;)息止めて二酸化炭素出さないようにしよう



2004-09-26 02:32 | 未分類

無意味の意味


「あたしんち」が面白かった。けど今度から土曜の朝6時になるんやって。

(´д`)人気なかったんかな

俺はスヌーピーの漫画好きで、新聞にも載ってるから毎日読んでる。

スヌーピーってキャラクターとしては人気やけど、漫画は全然らしいなぁ。スヌーピーってわけがわからん漫画なんや。(^∇^)アハハハハ!

あたしんちもスヌーピーも、俺は無意味さみたいなのが好きなんやなぁ。

でも無意味って流行らないかもしれないやんなぁ。なんせ無意味やもんなぁ。

そういえば、このごろのドラえもんは道徳?にむしばまれてしまったんや。と思うんや。( ̄ヘ ̄)ウーン

今ののび太は「良いこと」をしたり、考えたり、がんばったり、自立しようとしてる。

あののび太がめんどくさいことをしてるんや。\(・o・)/ワア!

今の話は、ドラえもんから何かを学ばせよう、とか、感動させようとか、なんとかして「意味」を持たせようとしてる。

けど、藤子F不二雄が作った話は「意味」がない。

意味がないってことに意味があるんやなぁ。のび太はただ単にダメ人間でよかったんや。

あ、映画ではのび太もがんばってたけどなぁ。でもあれはめんどくさくない、自然ながんばりやった。

今のはめんどくさいのび太や。(´д`)

でもそれが現代なんかなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

↓どうでもいい

「無意味の意味」ということで、ああだこうだ無意味にはどういう意味があるのかを書こうと思ったけど、そしたら無意味じゃなくて意味があるんやなぁ。(。_゜)〃ドテッ!

なぜのび太はただ単にダメ人間でいいのか?を書いたら、なぜ無意味に意味があるのか?を書くことになるんや。それはおかしいな。だいぶ前に日記に書いたけど。(・_・ゞ-☆どうでもいいか



2004-09-25 04:15 | 未分類

なし 兵役と自立の話


好きな女と、嫌いやけど親が結婚すると勝手に決めた女がいる。

なんてドラマみたいな話やけど、ほんまにそんなことあるんかな?

あったら面倒やなぁ。(´д`)

親が勝手に結婚相手を決めてるって、親離れのための試練なんかなぁ。(・_・?)

親の言うとおり従うんじゃなくて自分で決めないとあかん、けど、親と戦うわけじゃない。

本当の自立?が必要なんかなぁ。

ところで、韓国スターの兵役逃れが話題?やなぁ。

兵役って、好き嫌いに関わらず、親の言うとおりの女と必ず結婚しないとあかん、しなかったら捕まる、ということやんなぁ。好きならいいけどなぁ。

面倒やなぁ。(´д`)

韓国の兵役は、これから韓国人が自立するための試練かな。

ちゃうか。(・_・ゞ-☆ 怒られそう



2004-09-25 04:13 | 未分類

なし


なんにもなかった。

ずっとオーディオの音の調整をしてた。



2004-09-24 01:53 | 未分類

なし


今日はなんにもなかった

隣の家の犬は、横を通るといつもワンワンほえるけど、犬の顔をじっと見ればほえないと分かった。

こっちを見てくれ!ってほえてたんやなぁ。

((´д`)) ぶるぶる・・・

半そで半ズボンやと寒くなってきたなぁ。

もう夏は終わりやなぁ。

そんなときは天気予報で沖縄の気温を見て、まだ夏やなぁ、とか思う。



2004-09-23 01:56 | 未分類