なんでもマヨネーズ


最近、コンビニのおにぎりの具に、よくマヨネーズが入ってるなぁ、と思ってた。

そしたら今日、佃煮マヨネーズというのを見た。

なんでもマヨネーズ_a0003166_23362542.gif
おにぎりの具には、昔からある塩系のものと、油脂系のものがある、と思う。

おにぎりの具に限らないけど、塩や油脂は、おいしい。(食べ過ぎると身体に悪いけど)

佃煮マヨネーズは、塩辛くて、油脂も入ってるから、たぶんおいしいと思う。

食べてないけど。(・_・)?

なんでもマヨネーズ_a0003166_23363741.gif



2007-02-28 23:37 | 未分類

面白さがまだ分かってない


図書館で本棚から本をとってパラパラっと内容を見て、

「これはつまらんなぁ」と思って本棚に返した。

その時に、「つまらない」と思うより、

「俺には面白さがまだ分からってない」

と思ったほうがいいかもしれないと思った。

…ψ(。。)メモメモ…面白いと思う人もいるかもしれない



2007-02-28 22:51 | 未分類

なし


なんにもなかった



2007-02-27 01:48 | 未分類

寝ダメ


俺は日曜は寝ダメをする。

寝て起きて、ご飯を食べて、ボンヤリしてまた寝て、起きたと思ったら、また寝る。

寝て起きて寝て起きて、の起伏が歌うような感じなのを、寝ダメカンタービレというらしい。

…ψ(。。)メモメモ…



2007-02-26 00:24 | 未分類

今週のメモ


これから土曜か日曜は一週間のメモを書くことにしようと思う。…ψ(。。)メモメモ…

飽きてすぐやめるかもしれないけど。(・_・ゞ-☆

・問題の原因

何か問題が起こった時、

その問題で儲かる人がいれば、その人が問題を引き起こしてるだけかもしれない。

そうでない場合や、儲かる人がいない場合は、ほんとに重大な問題かもしれない。

自分に問題が起こった時、

その問題のおかげで人生の暇つぶしになって心が儲かると考えるんなら、

その問題は自分が引き起こしてるんかもしれない。(・_・)?

・つまらないオチの映画

潜水艦の映画を30秒ぐらい見てて、ふと思ったけど、

延々と潜水艦の中でドラマがあって、笑いや感動があって、

その後敵を発見して魚雷を撃って、ドカーンと潜水艦が爆発するシーンがあって、

見てる人はスッキリする。

と思ったら、

実はそれまでいろんなドラマがあった潜水艦が爆発して、登場人物はみんな死んで、

それでおしまい、という映画を作ったら、たぶん見た人に怒られるやろう。

それが戦争の現実かもしれないけど。

・新聞社、放送局、合同世論調査

世論調査は、調査の仕方によって結果がいい加減なる場合があるらしい。

たとえば、憲法改正に多くの人が賛成してる、という記事を書きたいとまず考えて、

多くの人が賛成するように調査を作って、「ほら、こんなに賛成してる」と記事にする。

ということがしょっちゅうあるらしい。

だから、考えの違う新聞社や放送局が合同で1つの調査をすれば、結構いいやろう。

そんなことしてしまうと、面白い記事が書けなくなったり、面白い放送ができなくなってしまうかもしれないけど。(・_・)?

・情報収集衛星の穴があかないように補充

情報収集衛星というのが4つそろったらしい。

4つそろうまでに、途中でロケットの打ち上げに失敗したから、

最初に打ち上げた衛星は、もうすぐ設計寿命の5年になるらしい。

一つでも穴があかないように、また新しい衛星を打ち上げ続けないとあかん。

(・_・)?なんかだまされてる気がするけど



2007-02-25 00:00 | 未分類

少子化を解決させる?方法


1.戦争を起こす

2.若い男性の多くを外国に行かせる

3.戦争を終わらせる

4.外国から若い男性が日本に帰ってくる

5.子どもをつくる

  ↓

新しい団塊の世代の誕生

(´д`)くだらん



2007-02-24 01:12 | 未分類

黒い犬のしっぽ


新聞を読んでたら、

「『黒犬のしっぽ』という言葉は、尾も白くない、面白くない、という意味」

みたいなことが書いてあった。…ψ(。。)メモメモ…

俺はたまに、面白い話はないか?と聞かれたときに、

「白くまのしっぽ」とたまに言う事があるけど、

こんなことを言うのは黒犬のしっぽやろう。

(・_・ゞ-☆それをわざわざ書くのもくだらない



2007-02-23 01:47 | 未分類

メモ


テレビを見てたら、漫画のベルサイユのばらの作者が、40代で音大に入って勉強した、とかいうのをやってた。(これ

それで、人生は一度しかない、みたいなことを言ってて、

そんなのは何度も聞いたことはあるけど、ほんまにそうやなぁ、と思った。

(・_・ゞ-☆それだけ



2007-02-22 01:43 | 未分類

すでにある


テレビで、美しい国の話を見た。

「美しい国をつくる」と言ってるけど、一からつくるより、

今の日本にはどんな美しさがあって、何を守っていくかを話し合えばいい。

実際今やろうとしてるのは、戦後から今の日本の美しさを切り捨てて、

経済を外国に合わせることや、軍事力を増やすことやろう。

それが不要とは言わないけど、必要ならそうハッキリ説明すべきだ。

「美しい国をつくる」なんて言ってごまかさないで。

と言ってて、へぇと思った。…ψ(。。)メモメモ…よく分からないけど

すでにある_a0003166_152541.gif

大切なものは、実は近くにある、みたいなもんかもしれないなぁ。

空気みたいな人は、とても大事、ということやろう。(・_・)?知らんけど



2007-02-21 02:02 | 未分類

不安で儲ける


人を不安にさせると、儲かる。

オカルトや宗教的な不安、健康や脳の衰えの不安、学力や心の教育の不安。

そういう不安をあおることで、お金を儲けたり、人を特定の考えに染めることができる。

でも、「疑う力が衰えていると、だまされる。疑う力を鍛えないとダメだ!」

と不安にさせすぎると、その後儲からなくなるからあかん。(・_・ゞ-☆

不安で儲ける_a0003166_3175279.gif

地震があると、いろんな所で大損するけど、一部の人は儲かる。みたいなもんやろう。(・_・)?



2007-02-20 03:06 | 未分類