今週のメモ


自分はやりたくないけど、やってることは、他人にやれと言う。

自分がやりたくてやってることは、他人にこんなに面白いと言う。

ことが多いかもしれない。(・_・)?分からんけど

ゆとり教育はだめ、もっと勉強しろ、という話があるけど、

勉強や仕事をやりたくない人が多いってことやろう。(・_・)?知らんけど

何かを、やれ、やれ、と言われると、

やれやれ、という感じやろう。(・_・ゞ-☆



2007-04-30 00:00 | 未分類

なし


腹が痛い(´д`)



2007-04-29 00:00 | 未分類

なし


特になんにもなかった。



2007-04-28 00:55 | 未分類

なし


なんにもなかった



2007-04-26 23:10 | 未分類

いまいちな部分を肯定するという話


自分ではこの部分がいまいちやな、と思ってる部分を、

他人に、その部分はなかなかいい、と褒められると嬉しい、

ということはよくあるやろうと思う。(・_・)?多分

いまいちな部分を肯定するという話_a0003166_1402334.gif

芥川龍之介の侏儒の言葉という本を読んでたら、

そこの中の「批評学」というところに、「半肯定論法」というのが書いてた。

「(いまいちな部分を挙げて)○○だ、けど結局それだけだ」

と言って、全体をけなすと、納得されやすいらしい。…ψ(。。)メモメモ…それだけ



2007-04-25 01:41 | 未分類

みんながやってる、いいこと


親が近所の人の選挙活動の手伝いを昨日までしてて、朝から晩まで面倒やと言ってた。

1.近所の人がみんな行ってるから、行かないわけにはいかないらしい。

2.あと、近所に議員がいるのは名誉なことやと言う人がいるらしい。

みんながやってる、いいこと_a0003166_0453411.gif
みんなやってますよ、とてもよい事ですよ、と言えば人を操作しやすい

別の話やけど、

会社の儲けを増やすには、どうすればいいか考えた。

仕事のことは自主的にやる (会社の質が上がって儲かる)

けど、

給料のことは人の言うことに従うだけ (人件費が安くつく)

こんな人を雇えばいいやろう。と言っても、

仕事については自主的に物を考えるのに、給料については人に従うだけ、

という都合のいい人はなかなかいない。

そこで、

1.みんな安い給料で長時間働いてるんだと言う。 だけでは無理があるから、

2.お金のことを気にするよりも、

  仕事の内容を良くしようと努力する人こそ、立派な人間だ、と言う。

これで会社が儲かるに違いない。…ψ(。。)メモメモ…

みんながやってる、いいこと_a0003166_0454951.gif



2007-04-24 01:16 | 未分類

ミス


面白そうやと思って借りたDVDを、

パソコンに保存して見たら、

全然面白くないからすぐ消した。

その時ふと思ったけど、そのDVDは、前に、

面白そうやと思って借りて、

パソコンに保存して見たら、

全然面白くないからすぐ消したDVDやった。(・_・ゞ-☆ミス



2007-04-22 22:59 | 未分類

今週のメモ


今週のメモ_a0003166_23344755.gif
ブラインドの良い?角度

まぶしい光をさえぎりつつ、ほどほどに外が見えるのが良いと思う。

なんでも、やりすぎよりは、ほどほどがいいってことやろう。(・_・)?

今週のメモ_a0003166_23371427.gif
傘の中のフック

傘を持つ所に、バッグとかを提げて、自転車に乗ると、

バッグとかが足に当たるし、雨に濡れるから、

傘の上のほうにフックをつけて、そこに提げればいいと思った。…ψ(。。)メモメモ…

本を読んでたら、

善意のせいで物事が悪い方向に行った時に、

悪者がどこにいるか分からなくなることが、

善意の困るところ。

と書いてて、なるほどなぁと思った。

今週のメモ_a0003166_23461564.gif
テロとの戦いで国をボコボコにしても、善意でやってるんやから、悪者ではない?



2007-04-21 00:00 | 未分類

探すとない


ティッシュが欲しくないときは、

よくそこらで配ってる気がするけど、

欲しい時は、配ってない。

配ってても、欲しがると、くれない気がする。

前に同じことを書いた気がするけど。(・_・ゞ-☆



2007-04-20 22:32 | 未分類

テロに屈しないという話


テロに屈しないという話_a0003166_23461564.gif

全体の中の一部が悪いとき、

全体をつぶすのか、一部をつぶすのか、

また別の部分をつぶすのか、

何がいいんやろう。(・_・)?わからん



2007-04-19 00:00 | 未分類