自分はやりたくないけど、やってることは、他人にやれと言う。
自分がやりたくてやってることは、他人にこんなに面白いと言う。
ことが多いかもしれない。(・_・)?分からんけど
ゆとり教育はだめ、もっと勉強しろ、という話があるけど、
勉強や仕事をやりたくない人が多いってことやろう。(・_・)?知らんけど
何かを、やれ、やれ、と言われると、
やれやれ、という感じやろう。(・_・ゞ-☆
自分はやりたくないけど、やってることは、他人にやれと言う。
自分がやりたくてやってることは、他人にこんなに面白いと言う。
ことが多いかもしれない。(・_・)?分からんけど
ゆとり教育はだめ、もっと勉強しろ、という話があるけど、
勉強や仕事をやりたくない人が多いってことやろう。(・_・)?知らんけど
何かを、やれ、やれ、と言われると、
やれやれ、という感じやろう。(・_・ゞ-☆
自分ではこの部分がいまいちやな、と思ってる部分を、
他人に、その部分はなかなかいい、と褒められると嬉しい、
ということはよくあるやろうと思う。(・_・)?多分

芥川龍之介の侏儒の言葉という本を読んでたら、
そこの中の「批評学」というところに、「半肯定論法」というのが書いてた。
「(いまいちな部分を挙げて)○○だ、けど結局それだけだ」
と言って、全体をけなすと、納得されやすいらしい。…ψ(。。)メモメモ…それだけ
親が近所の人の選挙活動の手伝いを昨日までしてて、朝から晩まで面倒やと言ってた。
1.近所の人がみんな行ってるから、行かないわけにはいかないらしい。
2.あと、近所に議員がいるのは名誉なことやと言う人がいるらしい。

別の話やけど、
会社の儲けを増やすには、どうすればいいか考えた。
仕事のことは自主的にやる (会社の質が上がって儲かる)
けど、
給料のことは人の言うことに従うだけ (人件費が安くつく)
こんな人を雇えばいいやろう。と言っても、
仕事については自主的に物を考えるのに、給料については人に従うだけ、
という都合のいい人はなかなかいない。
そこで、
1.みんな安い給料で長時間働いてるんだと言う。 だけでは無理があるから、
2.お金のことを気にするよりも、
仕事の内容を良くしようと努力する人こそ、立派な人間だ、と言う。
これで会社が儲かるに違いない。…ψ(。。)メモメモ…

面白そうやと思って借りたDVDを、
パソコンに保存して見たら、
全然面白くないからすぐ消した。
その時ふと思ったけど、そのDVDは、前に、
面白そうやと思って借りて、
パソコンに保存して見たら、
全然面白くないからすぐ消したDVDやった。(・_・ゞ-☆ミス

まぶしい光をさえぎりつつ、ほどほどに外が見えるのが良いと思う。
なんでも、やりすぎよりは、ほどほどがいいってことやろう。(・_・)?

傘を持つ所に、バッグとかを提げて、自転車に乗ると、
バッグとかが足に当たるし、雨に濡れるから、
傘の上のほうにフックをつけて、そこに提げればいいと思った。…ψ(。。)メモメモ…
本を読んでたら、
善意のせいで物事が悪い方向に行った時に、
悪者がどこにいるか分からなくなることが、
善意の困るところ。
と書いてて、なるほどなぁと思った。

ティッシュが欲しくないときは、
よくそこらで配ってる気がするけど、
欲しい時は、配ってない。
配ってても、欲しがると、くれない気がする。
前に同じことを書いた気がするけど。(・_・ゞ-☆

全体の中の一部が悪いとき、
全体をつぶすのか、一部をつぶすのか、
また別の部分をつぶすのか、
何がいいんやろう。(・_・)?わからん