「不満を感じているとしたら、持っていないものを欲しいと思ってるから。」
とラジオで聞いて、そうかぁと思った。
「今持っているものにしか、満足はない」
と言ってた。
雨が降ってたから傘を買ったけどすぐ雨がやんだ。
傘を手に入れたし、「雨が降っていない」も手に入れたけど、不満やった。
何が欲しかったんやろう。(・_・)?
病院に行くのがとてもめんどくさいから誰か代わりに行ってほしい。
新聞に養老孟司の話が載ってて面白かった。
養老孟司が、自分が生まれた日の新聞を読むと、中国での戦争のニュースばかり載ってて、殺人や強盗のニュースがぜんぜんなかったらしい。
当時は、積極的な軍国主義ってものがあったというよりも、その他の話題が見えなくなってしまってたんじゃないか、戦争以外の話題と人々との間に壁ができてたんじゃないか、と書いてた。







