なし


なんにもなかった



2006-04-30 02:37 | 未分類

もみじ


もみじ_a0003166_2117279.jpg

もみじ_a0003166_21171464.jpg

もみじ_a0003166_21172524.jpg

ちょっと暗めに撮ると、緑の葉っぱの明るさが綺麗に見えると気づいた。



2006-04-29 02:15 | 未分類

なし


1週間が9日ぐらいあれば良いと思う。



2006-04-28 01:58 | 未分類

福知山線の話じゃない


福知山線の話じゃない_a0003166_21191164.jpg
福知山線ではこの207系がたくさん走ってる。

福知山線の話じゃない_a0003166_21193054.jpg
最近はこの新しい321系もわりとよく走ってる。207系に似てる。

207系は元々違う色(ラインが青)やったけど、事故の後321系と同じ色(紺とオレンジ)になったから、横から見た時に見分けがつきにくい。

(ほんとは321系を207系と同じ色(青のライン)にする予定やったらしいけど、そんなことはまぁどうでもいいや。)

電車を前から見れば207系と321系とで結構違うけど、興味のない人には見分けがつきにくい。というより、興味ない人は特に見分けようと思わないやろう。

福知山線の話じゃない_a0003166_21195395.jpg

でも321系(新しい方)に乗ると、天井にこんな液晶画面があって、誰が見ても207系とは別の新しい車両やと分かる。

歳を取ると、若い人の顔の見分けがつかない、ってことによくなるらしい。興味がないから、見分けようとも思わないかもしれない。

けど、中身が一人一人違うやろうなぁ。(・_・)?



2006-04-27 02:02 | 未分類

お尻をキュッとさせたい人は山歩き


昨日、山をさまよい歩いたら、お尻が筋肉痛になった。

俺はジョギングしてもどこも筋肉痛にならないのに、

山を歩いたらお尻が筋肉痛になったってことは、

山歩きはジョギングよりも、お尻の筋肉をよく使うって事かもしれないなぁ。

走るのと泳ぐのとでは、使う筋肉が違うってすぐ分かるけど、

歩くのとジョギングは、身体の動きが似てるから、同じような筋肉を使ってて、

それで、ジョギングの方がきついから、ジョギングをやっとけば十分で、歩く必要はないと思い込んでたけど、そうじゃなかったようや。

お尻をキュッとさせたい人は山歩き_a0003166_247529.gif

ジョギングをやっとけば歩く運動をした事になると思ってたけど、そうじゃなかった

これだけやっとけば大丈夫、みたいなものが世の中には色々ありそうやけど、ほんとはいろんなことをやる方がいいんやろう。

勉強ができれば十分ってことはないし、明るく元気なら万能ってこともないし、

サプリメントを飲んどけば大丈夫なんて事はなくて、いろんな種類の食べ物をバランスよく食べるのがいいし、

結婚したら一人の女の人とずっと一緒にいることになるけど、いろんな人と交わるほうがいいってことかなぁ。交わるという言葉がよく分からないけど。(・_・ゞ-☆



2006-04-26 02:52 | 未分類

道に迷う


散歩をしてると、道に迷った。

「だいたいどっちの方角に行けばいいか分かってるし、迷ったら迷ったで面白い事があるかもしれない」と思いながら、わざと迷って知らない道を歩いてみた。

そしたら、いくら歩いても、行きたい方角に道がなくて全然行けないし、トラックの土煙でけむたくて特に面白みのない道を歩いた。

道に迷う_a0003166_314815.gif

元の道に戻れそうなら道に迷うのは面白いけど、ほんとに迷うと面白いかどうか分からない

大人になってくると、ある程度人生がどう進んでいくか分かってきて、そのまま進むのはつまらないから、ちょっと知らない道にそれてみたいとか、わざと迷ってみたいとか思うことが、多分俺にはこれからあるやろうけど、もしかしたらそこでほんとに迷ってしまう事もあるんかな?

分からんけど(・_・)?



2006-04-25 02:52 | 未分類

浄土の出張所


浄土の出張所_a0003166_2392873.gif



2006-04-23 22:52 | 未分類

大事なものがない


MOTHER3をやりたいけど、大昔のゲームボーイしか持ってない。

素晴らしい科学技術や、素晴らしい宗教の教義や哲学を手に入れても、それをちゃんと利用するための心を持ってないのと同じようなもんかもしれないなぁ。(・_・)?違うか



2006-04-22 02:40 | 未分類

ホントかウソか分からん話 まだ


9・11映画「ユナイテッド93」に遺族から支持の声

遺族には反対する人も支持する人もいる(と思う)けど、支持があった事をわざわざ伝えてる。

墜落機のコックピット内音声、法廷で公開

乗客がテロ犯と格闘した後、犯人らが航空機を墜落させることを決断した?という考えらしい。

「テロ」は起きなかった

ここには、ホントかウソか分からん話がたくさんあって、おもしろい。

WTCに飛行機が突っ込んだことと、2つのビルが崩れたことと、なぜかWTC7号棟が崩れた事と、ペンタゴンの一部が崩れた事と、飛行機が落ちた事と、人がたくさん死んだ事だけは確かなようや。



2006-04-21 01:18 | 未分類

小人は精進が生じん


今日トリビアの泉で、注文した料理に髪の毛が入ってたときに、どんな対応をする人が器が大きい人間か?というのをやってた。

料理に髪の毛が入ってるのを見たときに、「当たりが入ってた」みたいに、ユーモアを交えて髪の毛が入ってる事を店員に伝えて、料理を交換してもらう人が、一番器が大きくて、

「どうしてくれるんだ!」と怒る人は器が小さい人、と言ってて、なるほどなぁと思った。

小人は精進が生じん_a0003166_225111100.jpg
「この冬日本で 新型インフルエンザ大流行 死者10万人超!?」

こういうのを見て、信じて恐れる人、あきれる人、いろいろいるやろうけど、

俺がこの画像を保存した時は、「分かりもしないことを、さも自分は知ってるかのように、えらそうに言って!」とカリカリしてたんやろうと思う。

そんだけ俺は器が小さいという事かもしれない。(´д`)

細木数子の助言のおかげで、日本は新型インフルエンザから逃れられたヽ(´ー`)ノ

と言えば、イヤミっぽい。

細木数子の言ってる事がデタラメやったとき、何と言えばいいんやろう。



2006-04-19 22:56 | 未分類