自分が他人にどう思われたかを考えた。
遠くから眺めてる分には、
面白いとか、夢を持ってると言ってくれる人もいる。
近くから見れば、面白くないし、
しゃべらない、又は、(しゃべる場合)ややこしい。
自分が他人にどう思われたかを考えた。
遠くから眺めてる分には、
面白いとか、夢を持ってると言ってくれる人もいる。
近くから見れば、面白くないし、
しゃべらない、又は、(しゃべる場合)ややこしい。


来年から写真を少し大きくしようと思う。
写真を大きくしすぎると、データのサイズが大きくなって、読み込みに時間がかかるし、
写真が小さいと、迫力がない。
そこそこ迫力があって、データのサイズはたいして大きくないラインはどこやろう。(・_・)?


本に、ある程度の楽しさを超えると、楽しさを少し増やすために、たくさんのお金がかかる、
と書いてて、なるほどなぁと思った。
上のグラフみたいな関係になってるんやろうと思う。
(趣味の電気製品とか、食事とか、服やバッグとか、そういうものによく当てはまるやろう。)
俺のような貧乏人には、
そこそこ楽しくて、金はたいしてかからないラインを見つけるのが面白そうや。ヽ(´ー`)ノ
関西のテレビ局では、阪神タイガースが主語の偏った放送をしてる。
(例えば、阪神が勝った、負けた。阪神がチャンス、ピンチ。など)
だからかどか知らんけど、阪神ファンが多い。
ところで、Jリーグの観客を増やしたいらしい。
そしたら、偏った放送をすればいいやろう。
(例えば、一つの試合を、偏った二つのチャンネルで放送する)
そしたら、全体としてファンが増えるやろう?(・_・)?

それを個人に応用すれば、、、
「俺が」「私が」「自分は」、
という偏った内容の文章をネットで公開すれば、
著者のファンが増えるやろう。ヽ(´ー`)ノそれを日記と呼ぶかもしれないけど
テレビで枯山水の話をやってた。
枯山水の石は、下の図のように大きな岩が埋まってるように見せて、
安定感とか地球とのつながり等を感じさせるようにするらしい。

それを個人に応用すれば、、、
例えば、話をするとき、重要なことだけ言うようにすれば、
知識が豊富に感じられるやろう。
あと、一つしか具体例を思いつかなくても、「例えば」と書いておくと、
ほんとはたくさん思いついてるかのように読めるかもしれない。(・_・)?
新聞を読んでたら、こんな感じのことが書いてあった。
コロンバインの銃乱射
時 コソボ空爆の直後
場 ロッキードの軍事工場が近い
佐世保の銃乱射
時 テロ特措法など
場 軍港
時と場に正当な暴力があるらしい。
二つの事件に共通点があることが、仮にただの偶然としても
(正当な暴力が時、場共に見当たらない場所で銃乱射があったりしても)、
銃乱射の背景には正当な暴力があった、という考え方は面白い。…ψ(。。)メモメモ…
みなさん、今年もたくさんのクリスマスプレゼントをありがとう。
俺にプレゼントを渡しそびれた人もいるかもしれないから、
クリスマスプレゼントの受付を、特別に、期間限定(*1)で、延長します。ヽ(´ー`)ノ
プレゼントの送り先などはこちらへ。
*1:2008年12月23日まで
クリスマスイイブのイブは、元々イブニングのイブらしい。
だから、前日という意味で「イブ」を使うのは間違いだ、とも言える。
けど、「イブ」を前日という意味で使う人が多いから、前日という意味も持つように変わった、
という見方もできる。
マナー違反と言われる行為をすることは間違いだ、とも言える。
けど、たとえば、今までその行為をする人を見たことがなかったから、違反と思いこんでる、という見方とかもできる。(こんな感じで)
ものごとを「間違い」と決め付けて、思考停止になることは間違いだ、とも言える。
けど、思考停止は、悩んで苦しむストレスから逃れる良い方法、という見方もできる。

と書いて、俺はあんまりものごとを否定しません、というのをアピールしてるだけ(・_・ゞ-☆
↓ただのメモ
ミスは、「ただのうっかりミス」、とも言える。
けど、そのミスに対する本質的な理解が足りてない、どれだけ重要かが分かってない、だからうっかりミスをする、という見方もできるらしい。
