うまい事言えてないけどほったらかしとくということ


回転ドアに小さい子が挟まれて亡くなって、えらい大変なことになってるなぁ。

今までにも何回もそんな事故があって、3人は救急車で運ばれてたらしい。

中間管理職のおじさんなんかは、上と下から挟まれてストレスで自殺するみたいやけど。

そんなわけで、回転ドアの事故は人災やと言われてるなぁ。

小さな事故のときは適当にほったらかしてるけど、大きな事故が起こって初めて大騒ぎする。

そんなことってよくあるもんやなぁ。

それに、時間がたてばすぐ忘れる。

彼氏や彼女と別れてショックっていうけど、それまでにもショック色々あったやろう。

「もう恋なんてしない」って言ってたかと思ったら、「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」って歌ってたりして。

あ、歴史の授業が暗記やもんなぁ。

戦争ってどんなものかは知らんけど何年に起こったのかは覚えてる、って人が高く評価される。

でもそこから何を学べるのかが分かってないから、また戦争してしまうんや。

それは、回転ドアがグルグル回ってるように時の流れがぐるぐる回ってて、たまに事故が起こってるのに学べてないから大きな事故でバチンと挟まれてしまう、ってことや。

こじつけで意味がよくわからん。(´д`)

うまい事言えてないのにほったらかしといてもなんとも思わないようになれれば、なかなかのもんやなぁ。(゜_。)?

意味がよくわからん、とか言ってしまうとまだまだや。



2004-03-31 02:04 | 未分類

なし 野球


阪神タイガースは強い。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

このごろ毎日マナカナが高校野球の番組に出てる。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



2004-03-30 05:07 | 未分類

なし


牛丼なかなか再開しないなぁ。

早く再開してくれないとほんまに困るわぁ。

俺はものすごい牛丼ファンやからなぁ。

俺ぐらいのファンになると「肉抜きつゆだく」やで。

あーあ(´д`)肉抜きつゆだくで検索したらいっぱい出てきた。

インターネットはこれやからあかんわ。

吉野屋の社長が、「全頭検査だけが手段ではない」けど「みんなが納得しないと輸入を再開してほしくない」って言ったらしい。

全頭検査じゃなくても安全やとしても、やっぱりなんか恐いやんなぁ。

納得って大事やなぁ。

けど、BSEじゃなくても吉野家の牛丼は危険や。

脂身だらけで血管詰まって死んでしまうんちゃうか。

食べ物は危ないわ。

野菜も危ないなぁ。どんな農薬使ってるかわからんで。

発ガン性の物質が、口に入って、のど通って、おなかに入って、体中回って、死んでしまうんちゃうか。

肉危ない、魚危ない、野菜危ない、、、ってなったら、食べるもんなくなるわ。

だから、サプリメントが良いな。

みんな薬みたいなのを食事にするんや。

安全やし、栄養のバランスも良いし、言うことないなぁ。

そんわけないか。(・_・ゞ-☆



2004-03-29 04:08 | 未分類

なし


夜に工作を始めて、終わったら朝になってた。

休みの日は朝も昼も夜も曖昧なもんやなぁ。

イアンソープがフライングで失格になって400m自由形ではオリンピックに出られへんやって。

日本では、女子マラソンで実績とかも見ながら決める、っていう曖昧なのはやめた方がいいんちゃうか?ってなったけど、ちょっと飛び込み台から早く落ちただけでもう出られへんっていう、キッチリしたのもどうなんかなぁ。

結局どっちも良い所も悪い所もあるってことかなぁ。



2004-03-28 15:42 | 未分類

ホラ


不法入国した中国人がいたなぁ。

日本っていい国やからなぁ(*’▽’*)

リスクを負ってでも来たかったんやろう。

あ、日本に文句言いに来たんか。

俺も昔はよく不法入国したもんやで。

火星から宇宙船で地球に来て、地球人を一人火星に送って、そのかわり俺が住んでるんやから。

地球に来たころが懐かしいなぁ。(・x・ ).o0○

それにしても、いまどき、打倒日本軍国主義帝国?みたいなこと言ってたけど、そんな帝国どこにあるんやろう。

ないもの追いかけてるんかな。

なかなか夢があっていいやんなぁ。

まぁ、どこにでも狂ったこと言う人っているな。

「俺は火星から来て日本に不法入国した」とか。

それはいくらなんでもおかしいで。

ところで、江角マキコ謝ってたなぁ。

ウワサによると、江角マキコは庶務二課みたいなところで働いたこともないらしいなぁ。

そうやとしたら、また謝らなあかん。

私はオフィスレディだったと信じていました、バレーボールはやってたけどオフィスレディではありませんでした、って。

大変なもんやなぁ。



2004-03-27 01:53 | 未分類

現実とは何か、というほどの文じゃない


この頃ゲームばっかりやってて書くことがない。(´д`)

「シムシティ3000」は面白いなぁ。

箱庭を作る感じで面白い。箱庭作ったことないけど。

(どうでもいいけど、ゲームやってて、市町村合併って「ワクは変わる、質は変わらん」と思ったなぁ。どうでもいい話やけど。)

箱庭はいいわぁ。

箱庭療法っていうのがあるぐらいで、、、

あんまり関係ないような、あるような。。知らんけど。(・_・?)

まぁとにかく面白いなぁ。

箱庭と言えば、「マザー」ってゲームの世界は糸井重里の箱庭なんやってなぁ。

今俺がやってるのは「マザー2」。

あのゲームは「現実」の感じがある。敵も味方も、それぞれ生きてる感じや。

ゲームって「非現実」の世界やけど、そこから「現実」の世界が覗けるなぁ。

| |_・) チラリ!

そんな理屈抜きに、ゲームは面白いなぁ。

夕方におばちゃん向けのテレビ番組見てたら、

(燃焼系の体をつくろうっていうので、「パワーヨガ」っていうのをやってたけど、

 ヨガっていうのは運動というより哲学やから、

 名付けるなら、スローエアロビクスがいいで。

 (´‐` ○)\(○`ε´○)知ってるってことはよく分かったからもういい

 と思ったりしながら見てたら、)

塩じいが出てた。

元気で面白いじいちゃんやったなぁ。

それにしても、政治家ってイメージが悪いなぁ。

ふと思ったのは、政治の世界ってものすごいネガティブ思考やなぁ。と思った。

いろんな問題を解決したりしないとあかんから、悪い方悪い方って考えるのは当たり前やけど。

あ、政治だけじゃなくて、マスコミとかもかなぁ。

ネガティブになるのが仕事なんやろうな。

それで、ネガティブになるのが仕事、って政治家は分かってないとあかん気がした。

いっつもネガティブやったら、そら戦争もするわ。

マイナスのオーラは悪霊を呼ぶもんなぁ。

「政治の世界」は実は「現実の世界」じゃない気がした。

知らんけど。(・_・?)

北朝鮮の議会のニュース見ててそんな気がした。

(金正日このごろ見ないけど、何してるんやろう?白馬の王子様のつもりで馬乗ってるんかな。)

そういえば、産経新聞に面白いこと?書いてた。
笑いが世界を救うやって。

笑いもあるのがほんまの現実やなぁ。

ああだこうだ言ったけど、結局言いたいことは、

「モザイクがなくてもモロとは限らない。消す部分が映ってないだけ、って場合があるから気をつけないとあかん。」

それが現実やなぁ。



2004-03-26 01:44 | 未分類

世界のギスギスがなくなる方法


文藝春秋が売れた。のは直球勝負やけど、

週刊文春が売れた。こんどは週刊新潮が売れそう。

本が売れない時代らしいけど、これで売れるようになったりして。

そうでもないか。(・_・ゞ-☆

野心でバリバリの?(意味はない、語呂だけ)ヤシンっていうパレスチナの指導者が殺されて、

イスラエルとしては「テロ組織の悪ボスを倒したぞ!」と言うけど、「パレスチナからしたらみんなが頼りにしてる人やで」、とか、「それはアメリカがフセインを見つけたときに言ったのと同じようなもんやで」、とか、色々あって、

よくわからんけど、イラクにしてもパレスチナにしても、日本も狙われてるとかいうのにしても、物騒な世の中やなぁ。

ギスギスをなくす潤滑剤は慈悲やで。思いやりの心や。

そんなこと言っても、言葉では簡単やけど、実際はなぁ。。

あと、愛する人を思いやるのも簡単やけどなぁ。。

そこで、ほんまの慈悲の心を手っ取り早く持つ方法があるで。

みんないっせいに貧乏になればいい。

そしたら、自分が苦しんで、人の苦しみがわかる。

これはいいなぁ。だから、みんなここにお金を振り込もう。

USO銀行 普通 振込み集中第一支店 80080038 セカイノシアワセ

きっと幸せがやってくるで。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これ前も書いたなぁ。(・_・ゞ-☆



2004-03-25 02:09 | 未分類

なし


菅直人は江角マキコのファンなんかなぁ。

↓どうでもいい昨日の続き

パレスチナはいろいろ歴史があってややこしいもんなぁ。

あ、でもアフガニスタン攻撃やイラク攻撃も、歴史の一つになるんやなぁ。



2004-03-24 02:40 | 未分類

なし


ハマスの精神的指導者を殺害=イスラエル軍

パレスチナのは、いつまでたっても終わらんなぁ。

イラクでやろうとしてるように、ちゃんとした政府を作れば、争いはなくなるんちゃうか。(^∇^)アハハハハ!

(これはどういうことかというと、、、、説明したらつまらんな。というか、説明しないとわからないような洒落?は洒落じゃないな。(´・ω・`)ただのつまらない話)

いつまでたっても終わらんから、これはこういうもんやと思って、死にたくない人は逃げるのが一番なんかなぁ。(´д`)

屈するな!とか言って戦わせようとするのに屈するな!

やな。よく分からんけど。(・_・ゞ-☆

今日、昔の学生運動の時の警察のなんか、「なんか」ってよくわからんけど、実際見てないからよくわからんけど、「なんか」をテレビでやってて、

ああいう戦いたい人って必ずいるから、パレスチナを戦いの場にしといて、どんどん戦いたい人を集めて、

イスラエル人やパレスチナ人は別の所に住むように、、、

無理か。適当に言っただけ。ペコリ(o_ _)o))

同時テロ直後、米大統領はイラクに執着…元高官が回顧

それまでも、アルカイダがしょっちゅうアメリカに対してテロをしてて、

「これもアルカイダです」って言ってもブッシュ大統領は、

「イラクだ!サダムだ!」って言ってたんやって。

なんか、ヒトラーの狂いっぷりをふと思い出した。(((=_=)))ブルブル

そんなにイラクが好きなら、イクラ工場でいっぺん働いてみたらいい。

(´・ω・`)

本命は手に入らないけど、似たもので満足するってあるやんなぁ。

俺はないけど。

今日はこんなつまらない日記でいいや。(・_・ゞ-☆



2004-03-23 02:03 | 未分類

なし


近頃の若者はだらしない!(`□´)コラッ!

それにしても、大人の多くの男の人はだらしないかっこしてるなぁ。

(`□´)コラッ!

首からブランブランと性器のような布きれをぶら下げて。

書くことなかったんや。(・_・ゞ-☆



2004-03-22 01:42 | 未分類