なし


なんにもなかった。



2007-03-30 00:28 | 未分類


橋_a0003166_2353193.jpg

どうでもいいけど、この写真をとった後、

梅田あたりを走ってたら、すみさん(角淳一)を見つけた。ヽ(´ー`)ノ



2007-03-28 23:53 | 未分類

前はダメ、今はいい


前はダメ、今はいい_a0003166_23561987.gif
結局、今もダメということやろう。(・_・ゞ-☆



2007-03-27 23:56 | 未分類

本が落ちにくい棒


本が落ちにくい棒_a0003166_23543735.gif
地震の時に本が落ちにくいと思う。普段取りにくいけど。



2007-03-27 01:39 | 未分類

空港


空港_a0003166_0572587.jpg
空が綺麗やった



2007-03-26 00:57 | 未分類

なし


なんにもなかった



2007-03-25 00:00 | 未分類

分かる


本を読んでたら、

「キャッチフレーズは、人に見方を与える」

と書いてて、なるほどなぁと思った。

ボンヤリしてることも、キャッチフレーズで、分かる(気がする)。

分かる_a0003166_1228.gif

「男はエロい生き物」

と言えば、男が分かるに違いない。(・_・)?



2007-03-24 01:00 | 未分類

あわせる


前に本でこんなのを読んだのを、ふと思い出した。

宮内庁の雅楽の楽師が、晩餐会で、

客の外国人の国の曲を、オーケストラで演奏する。

料理はフランス料理が出る。

そんなことするより、雅楽を演奏して、

和食を食べてもらう方がいいんじゃないか。

(外国人の客は、フランス料理もオーケストラも、しょっちゅう食べてるし聴いてる。)

と書いてた。この話に限らず、

・グローバルスタンダードに合わせるのが良いこともあれば、

・相手の国に合わせるのが良いこともあれば、

・自分たちのやり方を大切にするのが良いこともある。

(・_・ゞ-☆当たり前やけど

あわせる_a0003166_0385288.gif

憲法を改正して普通の国になる。

国民はもっと公の心を大切にすべきだ。

みたいな話も同じようなもんやろうなぁ。(・_・)?知らんけど



2007-03-23 02:33 | 未分類

えらい


えらくて、えらそうでない → 立派

えらくて、えらそう → 学ぶことはある

えらくなくて、えらそう → 反面教師にはなる

 

「えらくなくて、えらそうでない → ?」

を上から何番目に入れたらいいか迷う。

別に上ほど良いとかそういう意味じゃないけど。(・_・)?



2007-03-22 01:44 | 未分類

短い


短い_a0003166_23472892.jpg
増結用のが2輌だけで走ってた

短い_a0003166_2338484.jpg
関係ない写真



2007-03-20 23:43 | 未分類