儲かる刑務所


刑務所には人がたくさんいて、特にホームレスがたくさんいるらしい。

あんまり刑務所に人が多いと、お金がかかる。と思う。

だから服役囚の仕事で、儲けが出るようにすればいい。

そのためには、充実して仕事をするのがいいやろう。

衣食住がそろってる、風呂もトイレもある、

睡眠時間も十分あるし、日々の生活は充実してる。

こんな刑務所なら、儲けの出る仕事ができるかもしれない。

けど、これは刑罰なのか、という疑問がありそうや。(・_・)?



2007-05-31 02:27 | 未分類

いらなくなったペットボトルの活用法


いらなくなったペットボトルの活用法_a0003166_0192451.gif
ペットボトルを細かく砕いて、ゴミを燃えやすくする

何かの本に書いてたけど、ペットボトルはほとんどリサイクルされず燃やされてるらしい。

あと、ペットボトルはよく燃えるから、燃えるゴミとして捨てればいいらしい。

じゃあ、ペットボトルを燃料として利用すればいいやろう。(・_・)?



2007-05-30 00:21 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-05-29 00:18 | 未分類

今週のメモ


今週のメモ_a0003166_0403556.gif
左:理想表1 どんな科目の勉強も、理解力、想像力、表現力をつけるためにある

         (何かの本に書いてた)

右:理想表2 こどもにこうなってほしい、ああなってほしいという表

         (愛国心がある、も入れればよかった(・_・ゞ-☆)

今週のメモ_a0003166_0482585.gif
金が儲かるのと、幸せを与えるのは、同じ



2007-05-28 00:00 | 未分類

簡単で深そう


何かの本を読んでたら、

「一番の親孝行は、親より長生きする(親が死んでから死ぬ)こと」

と書いてた。

それは簡単で、しかも、深そうで良いなぁ。ヽ(´ー`)ノ

そういえば前に、ちびまるこちゃんを見てたら、

春休みの目標か何かを立てる、と言う話で、

立派そうに見えて、実は楽にできる目標を立てるということで、

「友達と仲良くする」のを目標にしてたのを思い出した。

簡単そうなのが、実は難しくて深いんだ、と言うことにしとけば、

いろんな所で都合がよさそうやなぁ。(・_・ゞ-☆



2007-05-27 01:14 | 未分類

ただのメモ


ただのメモ_a0003166_039569.gif

ただのメモ_a0003166_0435066.gif



2007-05-26 00:40 | 未分類

ベキベキ


だいぶ前に書こうと思ったけど、思い出せなくてかけなかったダジャレ

他人に、~すべき、~すべき、と言いすぎると、

関係が、ベキベキになる。

義務を増やすべきだ、とか、

国を愛するべきだ、とか、

そういうのはベキベキになるとすぐ分かるけど、

(追記:「そういうことを言うと他人との関係がベキベキになるということがすぐに分かるけど、」)

自由にすべきだ、とか、

のんびりすべきだ、とかも、

ベキベキになるのかもしれないなぁ。(・_・)?知らんけど



2007-05-25 01:02 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-05-24 00:00 | 未分類

なし


寝たら、「うらめしやー」みたいな、お化けの声のような音が聞こえた気がして、

こういうのが、お化けの声と言われるようになったのかぁ、と思った。



2007-05-23 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-05-22 00:00 | 未分類