F1は面白いなぁ。(´д`)
いけると思っていけなかったら悔しいなぁ。
「裸で街を歩いたら捕まるけど、それは、街では自然は排除されるから」
と読んで、へぇ-!!w(゜o゜*)wと思った。
街の道端でシャーっとおしっこしてたら怒られるけど、
農村の道端でシャーっとやってても誰も怒らないやろうなぁ。(だいたい誰も見てない)
怒るような堅苦しい人は「まぁまぁいいやないか」と怒られるかもしれへん。
でも法律では「立小便はあかん」と決まってる。
法律って街のものなんやろうな。
\(・o・)/ワア!
鬼束ちひろ、突然事務所との契約打ち切りやって。
俺は鬼束ちひろ好きやねんなぁ。
このニュースを読むと、
ベストアルバムを春に発売したんやけど、これは鬼束ちひろが作ろうと思ったものじゃないんやって。
それでトラブルがあったんちゃうのかなぁ?ということらしい。
ベストアルバムは儲かる。けど、芸術じゃなくてただの寄せ集め。
ってことなんかなぁ。
「芸術が商業にあわせるのか、商業が芸術にあわせるのか」
とかよく言う?けど、
儲けは街のもので、音楽は自然のものなんかなぁ。
電車でGO!FINALが発売されたなぁ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
7000円もするから俺にはまだ買えないなぁ。
だからなんやという感じや
車の運転とか電車の運転とか飛行機の運転とかのゲームは面白いなぁ。
今日は富士スピードウェイを50周ぐらい走ったわ。
でも実際に運転するとなると、大変やろうなぁ。どんな仕事も大変やろうけど。
ニセモノと分かってるからいいんやなぁ。
イラクで日本人が殺されたらしいなぁ。
「自衛隊の派遣には反対やったけど、実際に働いてる所を見たらすごいと感じた」
って言ってた人が殺されたんやってなぁ。
ほんまの現実を捉えようとする人なんやなぁ。
最後はイラクの現実とか戦争?ってものを自分の死で伝えたんかなぁ。
そんなきれいなもんじゃないか。
ニューヨークタイムズで、前にイラクの大量破壊兵器とかの情報を流したけど、それは間違いやったと反省したらしい。
大量破壊兵器を隠し持ってるようなどえらい悪がいて、ヒーローが倒せばいいな、っていう雰囲気があったから、いいかげんな情報も新聞にのせてしまったんかな。
外の現実と、内の現実があるなぁ。
モノの現実と、心の中の現実がある。
どっちも大事な現実やけど、ごっちゃにしたらあかんこともあるなぁ。
って高校とか中学の時に言われたら、クラスのみんなが怒られてて、俺も怒られてるような気に勝手になってた。
o( _ _ )o ショボーン
今思えば、実は先生も困ってたんやなぁ。
それで今日は、
「みんな演習あんまりできてませんでした。なんでこんな簡単なのがみんなできなかったんやろう。」
って言われた。
(^∇^)アハハハハ!みんなあほやもんなぁ。
あほやから先生の言うこと難しくてわからなかったんや。
と思うように成長?したのか、ひねくれたのか、変わったなぁ。
生徒があまりがんばらなかったとは認めるけど、先生の教え方も下手やから生徒がわからなかった、
先生も生徒も同じようなもんや、という意味や。
だから先生と生徒みんなでうまくやっていけば、いい授業になるやろうなぁ、
という話は置いといて、別に気づいたことがあった。
φ(*’д’* )メモメモ
新しい内容をやって、いきなり「問題解け」と言われたら、どんなに簡単な内容でもなかなかできないもんやなぁ。
日本人は、茶道華道剣道弓道、みたいな一本の道である「型」を習得するのが昔から得意やったように、
勉強でも「型」を習得するのが多分?得意で、小学生のころからそういう教育を受けてきてるんやなぁ。
だから、いきなり「解け」と言われてもなかなか出来なくて、
その前に例をたくさん見ながら繰り返し解くのが、ものすごい大事なんやろうなぁ。
知らんけど多分。
けど「型」を習得する方法には欠点もあって、創造性があんまりなくて、「やったことしか出来ない」ってなってしまう。と思う。
「型」をマスターしたその先に創造性があるんやろうけどなぁ。
結局バランスが大事なんかなぁ。
ただスケッチがうまいだけの人は画家じゃないけど、スケッチが出来ない人も画家じゃないもんな。
なんやかんや書いたけど結局、
成人向けビデオは、ある程度ポイント押さえてあって、しかも見て新しい刺激を楽しめるものが良いということや。
じゃないなぁ。
もしビデオを作るなら、ある程度見ておかないと、いきなりは作れない、ってことやなぁ。
くじ引きは何等が当たるか分からんっていうのが面白いのに、最初から2等って決まってるなんてあかんわ。(´д`)
ところで、このごろ日曜夜7時半からやってる「火の鳥」を(たいていビデオにとって)見てるんやけど、何が起こるか分からん(事が多い)話で面白いわぁ。
今日はビデオにとらなかったからワンピース見なかった。
ワンピースも面白いんやけど、「結局あの悪いやつ倒すんやろう?」と先に思ってしまったりするんやなぁ。
でも、それって安心できる話ってことやからいいな。
ルフィーが有機溶剤で溶けてしまう、みたいなことはなくて、必ず悪いやつを倒してくれるもんなぁ。
必ずこうなってくれるのは分かってるけど、その過程で何が起こるかわからない、っていう面白さも、
全く何が起こるかわからない、この先どうなっていくんやろう?っていう面白さも、
どっちも楽しいなぁ。
分からないって事は楽しいんやけど、ものすごい苦しくもあるなぁ。
物語やと「楽しい」の方が多いけど、現実やと「苦しい」の方が多いやろうなぁ。
人生は物語やと思えば、また違うのかなぁ。
CDを借りて店を出てくじ引きをひいた。そしたら2等が当たった。\(・o・)/ワア!
「音楽聞きますか?」「機械が当たったからパンフレット見ますか?」
とか、おかしなこと言うなぁ、と思ってたら、CSデジタル音楽放送サウンドプラネットというやつの、チューナーとアンテナと工事費が無料やから、後はこれに加入してお金払って聞いてくれという宣伝やった。
\(`o'”) こら-っ
最初から2等って決まってたんや。(´д`)
何等が当たるか分からんのが面白い所やのになぁ。
裁判員に選ばれた時は、「自分には人を裁くことなんてできない」と言っとけばいいと思った。
めんどくさいという理由で辞退するのはあかんらしいけど、思想や信条によっては辞退できるらしい。
(あと、めんどくさいという理由でも強硬な姿勢をとれば、無事?名簿からはずされる可能性がある、と書いてた。)
俺は、めんどうなことはやりたくない、さわらぬ神にたたりなし、という信条?を持ってるけど、どうすればいいんやろうなぁ。
と思ったけど、「自分には人を裁くことなんてできない」、って言葉はいいな。
なんか宗教上の理由と同じような、そういう思想を持ってるかのように聞こえる。
けど「自分には人を裁くことなんてできない」って言葉には、その理由が入ってない。
理由はもちろん「めんどくさいから」なんや。
俺は嘘は嫌いやもんなぁ。堂々と本当の事を言えるなぁ。(´▽`) ホッ