なし


F1は面白いなぁ。(´д`)

いけると思っていけなかったら悔しいなぁ。



2004-05-31 02:40 | 未分類

街のもの


「裸で街を歩いたら捕まるけど、それは、街では自然は排除されるから」

と読んで、へぇ-!!w(゜o゜*)wと思った。

街の道端でシャーっとおしっこしてたら怒られるけど、

農村の道端でシャーっとやってても誰も怒らないやろうなぁ。(だいたい誰も見てない)

怒るような堅苦しい人は「まぁまぁいいやないか」と怒られるかもしれへん。

でも法律では「立小便はあかん」と決まってる。

法律って街のものなんやろうな。

\(・o・)/ワア!
鬼束ちひろ、突然事務所との契約打ち切りやって。

俺は鬼束ちひろ好きやねんなぁ。

このニュースを読むと、

ベストアルバムを春に発売したんやけど、これは鬼束ちひろが作ろうと思ったものじゃないんやって。

それでトラブルがあったんちゃうのかなぁ?ということらしい。

ベストアルバムは儲かる。けど、芸術じゃなくてただの寄せ集め。

ってことなんかなぁ。

「芸術が商業にあわせるのか、商業が芸術にあわせるのか」

とかよく言う?けど、

儲けは街のもので、音楽は自然のものなんかなぁ。



2004-05-31 02:16 | 未分類

内と外


電車でGO!FINALが発売されたなぁ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

7000円もするから俺にはまだ買えないなぁ。

だからなんやという感じや

車の運転とか電車の運転とか飛行機の運転とかのゲームは面白いなぁ。

今日は富士スピードウェイを50周ぐらい走ったわ。

でも実際に運転するとなると、大変やろうなぁ。どんな仕事も大変やろうけど。

ニセモノと分かってるからいいんやなぁ。

イラクで日本人が殺されたらしいなぁ。

「自衛隊の派遣には反対やったけど、実際に働いてる所を見たらすごいと感じた」

って言ってた人が殺されたんやってなぁ。

ほんまの現実を捉えようとする人なんやなぁ。

最後はイラクの現実とか戦争?ってものを自分の死で伝えたんかなぁ。

そんなきれいなもんじゃないか。

ニューヨークタイムズで、前にイラクの大量破壊兵器とかの情報を流したけど、それは間違いやったと反省したらしい。

大量破壊兵器を隠し持ってるようなどえらい悪がいて、ヒーローが倒せばいいな、っていう雰囲気があったから、いいかげんな情報も新聞にのせてしまったんかな。

外の現実と、内の現実があるなぁ。

モノの現実と、心の中の現実がある。

どっちも大事な現実やけど、ごっちゃにしたらあかんこともあるなぁ。



2004-05-29 03:19 | 未分類

なし


日記を書こうと思っても何も書くことがない日は、だいたい気持ちに余裕のない日やけど、日記を書くことすら忘れてる日よりはましやなぁ。



2004-05-28 03:16 | 未分類

なし


花粉症治らないかなぁ。(´д`)



2004-05-27 22:17 | 未分類

なし


ε-(´o`;A アチィ

何もしてないのに疲れるなぁ。

暑いと身体も熱くなって元気が出るやんなぁ。

ということはあんまりないな。



2004-05-26 02:08 | 未分類

みんなテストの出来が悪かった


って高校とか中学の時に言われたら、クラスのみんなが怒られてて、俺も怒られてるような気に勝手になってた。

o( _ _ )o ショボーン

今思えば、実は先生も困ってたんやなぁ。

それで今日は、

「みんな演習あんまりできてませんでした。なんでこんな簡単なのがみんなできなかったんやろう。」

って言われた。

(^∇^)アハハハハ!みんなあほやもんなぁ。

あほやから先生の言うこと難しくてわからなかったんや。

と思うように成長?したのか、ひねくれたのか、変わったなぁ。

生徒があまりがんばらなかったとは認めるけど、先生の教え方も下手やから生徒がわからなかった、

先生も生徒も同じようなもんや、という意味や。

だから先生と生徒みんなでうまくやっていけば、いい授業になるやろうなぁ、

という話は置いといて、別に気づいたことがあった。

φ(*’д’* )メモメモ

新しい内容をやって、いきなり「問題解け」と言われたら、どんなに簡単な内容でもなかなかできないもんやなぁ。

日本人は、茶道華道剣道弓道、みたいな一本の道である「型」を習得するのが昔から得意やったように、

勉強でも「型」を習得するのが多分?得意で、小学生のころからそういう教育を受けてきてるんやなぁ。

だから、いきなり「解け」と言われてもなかなか出来なくて、

その前に例をたくさん見ながら繰り返し解くのが、ものすごい大事なんやろうなぁ。

知らんけど多分。

けど「型」を習得する方法には欠点もあって、創造性があんまりなくて、「やったことしか出来ない」ってなってしまう。と思う。

「型」をマスターしたその先に創造性があるんやろうけどなぁ。

結局バランスが大事なんかなぁ。

ただスケッチがうまいだけの人は画家じゃないけど、スケッチが出来ない人も画家じゃないもんな。

なんやかんや書いたけど結局、

成人向けビデオは、ある程度ポイント押さえてあって、しかも見て新しい刺激を楽しめるものが良いということや。

じゃないなぁ。

もしビデオを作るなら、ある程度見ておかないと、いきなりは作れない、ってことやなぁ。



2004-05-25 03:11 | 未分類

なし 昨日の続き


くじ引きは何等が当たるか分からんっていうのが面白いのに、最初から2等って決まってるなんてあかんわ。(´д`)

ところで、このごろ日曜夜7時半からやってる「火の鳥」を(たいていビデオにとって)見てるんやけど、何が起こるか分からん(事が多い)話で面白いわぁ。

今日はビデオにとらなかったからワンピース見なかった。

ワンピースも面白いんやけど、「結局あの悪いやつ倒すんやろう?」と先に思ってしまったりするんやなぁ。

でも、それって安心できる話ってことやからいいな。

ルフィーが有機溶剤で溶けてしまう、みたいなことはなくて、必ず悪いやつを倒してくれるもんなぁ。

必ずこうなってくれるのは分かってるけど、その過程で何が起こるかわからない、っていう面白さも、

全く何が起こるかわからない、この先どうなっていくんやろう?っていう面白さも、

どっちも楽しいなぁ。

分からないって事は楽しいんやけど、ものすごい苦しくもあるなぁ。

物語やと「楽しい」の方が多いけど、現実やと「苦しい」の方が多いやろうなぁ。

人生は物語やと思えば、また違うのかなぁ。



2004-05-24 01:49 | 未分類

なし


CDを借りて店を出てくじ引きをひいた。そしたら2等が当たった。\(・o・)/ワア!

「音楽聞きますか?」「機械が当たったからパンフレット見ますか?」

とか、おかしなこと言うなぁ、と思ってたら、CSデジタル音楽放送サウンドプラネットというやつの、チューナーとアンテナと工事費が無料やから、後はこれに加入してお金払って聞いてくれという宣伝やった。

\(`o'”) こら-っ

最初から2等って決まってたんや。(´д`)

何等が当たるか分からんのが面白い所やのになぁ。



2004-05-23 04:10 | 未分類

ことば


裁判員に選ばれた時は、「自分には人を裁くことなんてできない」と言っとけばいいと思った。

めんどくさいという理由で辞退するのはあかんらしいけど、思想や信条によっては辞退できるらしい。

(あと、めんどくさいという理由でも強硬な姿勢をとれば、無事?名簿からはずされる可能性がある、と書いてた。)

俺は、めんどうなことはやりたくない、さわらぬ神にたたりなし、という信条?を持ってるけど、どうすればいいんやろうなぁ。

と思ったけど、「自分には人を裁くことなんてできない」、って言葉はいいな。

なんか宗教上の理由と同じような、そういう思想を持ってるかのように聞こえる。

けど「自分には人を裁くことなんてできない」って言葉には、その理由が入ってない。

理由はもちろん「めんどくさいから」なんや。

俺は嘘は嫌いやもんなぁ。堂々と本当の事を言えるなぁ。(´▽`) ホッ



2004-05-21 22:10 | 未分類