
飛行機で行けば早い場所に行くのに、あえて列車や船で旅をするのが良い。
心や時間にゆとりがないとできないことで、ぜいたくだ。
みたいなことがどこかに書いてあった。
悪く言えば、無駄、非効率なものが、
良く言えば、ゆとり、ぜいたくなようや。
ところで、睡眠の話が面白かった。
二度寝は心地よい。
一方で、熟睡してるときは、自分では寝てることが分からないし、
どんなにたくさん寝ても、寝た実感はない。
と書いてた。
そこで、寝てる途中に無駄に?起きて、二度寝、三度寝、四度寝…とすれば、
心地よくて、ぜいたくやろう。ヽ(´ー`)ノ
(とは言っても、深い眠りも重要らしい。
たとえば10分ごとに起きたりしたら、深い眠りができない。
深い眠りと、浅い眠りのサイクルは90分ごとらしいから、
90分サイクルで起きれば良いやろう。多分。)

最近は、「環境に良い」言っとけば、
どんなものでもたいてい売れる?し、
売ってるとイメージが良くなる。
ところで、最近、地球温暖化が問題になってる。
地球温暖化の主な原因は温室効果ガスではないかと言われてる。
温室効果ガスにはいろいろある。
その中で一番温暖化に影響を与えてるかもしれないのが、水蒸気らしい。
そこで、水蒸気をあまり出さないポットを作って、
「環境にやさしいポット」
とか言って売れば儲かるやろう。(・_・)?

これは炊飯器とかにも使えるやろう。ヽ(´ー`)ノ
↓全然関係ないメモ
このままでは海面上昇して小さい国がつぶれる
このままでは消費税上昇して貧乏な家がつぶれる
何かのふりをすると、そのように評価される、という話を何かで聞いた。
たとえば、落ち着いてるふりをしとけば、落ち着いた人だと評価されるらしい。

もしかしたら俺のことを変な人だと思ってる人がいるかもしれないけど、
俺は変な人のふりをしてるだけかもしれない。(・_・)?
あと、俺以外の世の中の良い人は、良い人のふりをしてるだけかもしれない。
まぁ何とでも言えるけど。(・_・ゞ-☆
何かの本を読んでたら、
常識はずれの、むちゃくちゃな?言葉は、
現実が嫌だと感じてる人にとっては、嫌な現実を否定して安心できるし、
さらに嫌と感じてなくても、現実について見つめなおすきっかけになる、
みたいな事が書いてあって、なるほどなぁ、と思った。

それで俺も、むちゃくちゃなような、何か意味ありげなような言葉を考えた。ヽ(´ー`)ノ
寂しさや悲しみは、お笑い。
夜は太陽、昼は月。
大人向けビデオは、子供用。


