なし


なんにもなかった。

メモ
3日前のを書いた


2007-11-30 00:24 | 未分類

なし


なんにもなかった。

腹と、のどと、頭が痛い。

肩と、腰と、足も痛い。



2007-11-29 01:09 | 未分類

もみじ


もみじ_a0003166_038191.jpg
↑ほぼ同じ写真が、この日記のどこかにあると思う。

箕面の滝の他の写真

もみじ_a0003166_0383287.jpg

清水寺の他の写真


2007-11-28 00:38 | 写真、動画

三度寝、四度寝…で、ぜいたく


三度寝、四度寝…で、ぜいたく_a0003166_142216.gif

飛行機で行けば早い場所に行くのに、あえて列車や船で旅をするのが良い。

心や時間にゆとりがないとできないことで、ぜいたくだ。

みたいなことがどこかに書いてあった。

悪く言えば、無駄、非効率なものが、

良く言えば、ゆとり、ぜいたくなようや。

ところで、睡眠の話が面白かった。

二度寝は心地よい。

一方で、熟睡してるときは、自分では寝てることが分からないし、

どんなにたくさん寝ても、寝た実感はない。

と書いてた。

そこで、寝てる途中に無駄に?起きて、二度寝、三度寝、四度寝…とすれば、

心地よくて、ぜいたくやろう。ヽ(´ー`)ノ

(とは言っても、深い眠りも重要らしい。

 たとえば10分ごとに起きたりしたら、深い眠りができない。

 深い眠りと、浅い眠りのサイクルは90分ごとらしいから、

 90分サイクルで起きれば良いやろう。多分。)

三度寝、四度寝…で、ぜいたく_a0003166_1421482.gif



2007-11-27 01:44 | 未分類

環境にやさしいポット


最近は、「環境に良い」言っとけば、

どんなものでもたいてい売れる?し、

売ってるとイメージが良くなる。

ところで、最近、地球温暖化が問題になってる。

地球温暖化の主な原因は温室効果ガスではないかと言われてる。

温室効果ガスにはいろいろある。

その中で一番温暖化に影響を与えてるかもしれないのが、水蒸気らしい。

そこで、水蒸気をあまり出さないポットを作って、

「環境にやさしいポット」

とか言って売れば儲かるやろう。(・_・)?

環境にやさしいポット_a0003166_23134515.gif
環境にやさしい、水蒸気排出量削減ポット (水蒸気を冷やして水にするだけ)

これは炊飯器とかにも使えるやろう。ヽ(´ー`)ノ

↓全然関係ないメモ

このままでは海面上昇して小さい国がつぶれる

このままでは消費税上昇して貧乏な家がつぶれる



2007-11-25 23:14 | 未分類

なし


なんにもなかった。

「休むこと」の優先度より低い優先度の「やること」は、

長い間「やること」として置いたままになる。



2007-11-25 00:00 | 未分類

ふり


何かのふりをすると、そのように評価される、という話を何かで聞いた。

たとえば、落ち着いてるふりをしとけば、落ち着いた人だと評価されるらしい。

ふり_a0003166_2115683.gif

もしかしたら俺のことを変な人だと思ってる人がいるかもしれないけど、

俺は変な人のふりをしてるだけかもしれない。(・_・)?

あと、俺以外の世の中の良い人は、良い人のふりをしてるだけかもしれない。

まぁ何とでも言えるけど。(・_・ゞ-☆



2007-11-24 01:24 | 未分類

ミシュラン


ミシュラン_a0003166_1292316.jpg
料理を食べ過ぎてブクブク



2007-11-23 01:29 | 未分類

むちゃくちゃで意味ありげな言葉


何かの本を読んでたら、

常識はずれの、むちゃくちゃな?言葉は、

現実が嫌だと感じてる人にとっては、嫌な現実を否定して安心できるし、

さらに嫌と感じてなくても、現実について見つめなおすきっかけになる、

みたいな事が書いてあって、なるほどなぁ、と思った。

むちゃくちゃで意味ありげな言葉_a0003166_0525397.gif

現実を否定して、現実を見つめなおす

それで俺も、むちゃくちゃなような、何か意味ありげなような言葉を考えた。ヽ(´ー`)ノ

寂しさや悲しみは、お笑い。

夜は太陽、昼は月。

大人向けビデオは、子供用。



2007-11-22 01:05 | 未分類

なし


なんにもなかった。寒い。



2007-11-21 01:06 | 未分類