いろいろ


「世界まる見え!テレビ特捜部」を見てたら、牛のように胃が4つある猿が木の葉をおいしそうに食べてた。木の葉を消化できる動物は木の葉をおいしいと思って、消化できない動物はおいしいと思わないのは不思議やなぁ。

胃と口は別々やのに、つながってる。

いろんな部分をあわせて一つの動物なんやなぁ。

あと、人間の体は72%が水とも言ってた。

それで、人間とは何かを考えた。

「人間は水」と言っとけば7割方あってるやろう。(・_・?)

7割もあってたら、民主主義の多数決で「人間は水」でOKやなぁ。

関係ないけど、糸井重里のろくでもなさを許せる世界という話が面白かった。

多分5や7でなくて、ろくでもない、4と8のしやわせと思う。

(・_・?)意味が分からん

キッチリした人もいるけど、いい加減な人もたくさんいて、いろいろな人がいるってことやなぁ。

さらに関係ないけど、、

加藤ローサのエロエロ発言

いろいろ_a0003166_0273473.jpg

未来形は語尾にエロとかイロがつくんやって。

くだらん。(´д`)



2005-01-31 22:23 | 未分類

じゃんけん


大阪ほんわかテレビを見て、じゃんけんの話が面白かった。

アジアにはじゃんけんがあるけど、欧米にはあんまりなくてコイントスをよくやるんやって。

じゃんけんには、一番強いのがなくて、あいこがあるけど、それはアジアの曖昧さをよく表してる、って言ってた。へぇーw(*゜o゜*)w

あと、じゃんけんは陰陽五行(万物を木火土金水の5つに分ける考え方)から来てるんちゃうかとも言ってた。\(・o・)/ワア!

じゃんけん_a0003166_1124263.gif

たかがじゃんけん、されどじゃんけん、やなぁ。

こっちの女の人も、あっちの女の人も、どっちも好きな時って、じゃんけんのように、ある部分ではこっちの女の人の方が良くて、また別の部分ではあっちの女の人の方が良い。

なのにこっちの女の人に、「こっちかあっちか白黒ハッキリつけて!」って言われたら困るなぁ。西洋と東洋の文化の衝突やなぁ。

(・_・?)そうかな?とにかく、もてる男はつらいということが分かった



2005-01-31 01:20 | 未分類

自分で


お金がいっぱい落ちてたらしい。

拾得者は、見つけた人とか、110番通報した人とかじゃなくて、拾って届け出た人になるんやって。

だから、例えば俺がお金を見つけたら、「見つけた!」なんて言わずに、こっそり全部自分で拾い集めて、自分で届け出ないとあかんってことやなぁ。

…ψ(。。)メモメモ… お金落ちてないかなぁ。キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)



2005-01-31 00:41 | 未分類

なし


なし_c0033815_164217.jpg

筆で描いたみたい。



2005-01-29 01:08 | 未分類

なし


TVチャンピオンでレゴブロック王選手権というのをやってて面白かった。

俺はダイヤブロック派やったなぁ。



2005-01-28 01:34 | 未分類

つながり


「おわび」の時間続・「おわび」の時間って話が面白かった。

おわびしたい相手に、自分が悪かった、こうすればよかった、あれが悪かった、ばかり言って、相手には何も言えないようにするよりも、相手にいろんなこと言ってもらって、気持ちを伝えてもらうのがいい。そうやってまたつながっていく。

というような話やった。

やりとりがあるから、つながりがある。

つながるには、「やり」(与える)と「とり」(受け取る)がないとあかんのやなぁ。

つながり_a0003166_2171496.gif

そういえば、俺の好きな河合隼雄が面白いこと言ってたのを思い出した。

「普段おとなしいのに突然キレる子」というのが問題になったけど、キレたというより、最初からつながってなかった。

やって。最初分からんかったんやけど、これが面白い洒落なんやなぁ。(*’▽’*)わぁ♪



2005-01-27 01:38 | 未分類

自分だけの世界


文藝春秋に「「幽体離脱」を二人で語ろう」という、よしもとばななと江原啓之の対談があって面白かった。

そこで江原啓之が面白いこと言ってた。

人が眠るのは、霊界にエネルギーの補充をしに行ってる。

ウルトラマンがM78星に帰るみたいなもんやから「ウルトラマン現象」と呼んでる。

やって。

俺も同じようなこと考えてて、人は現実の世界と夢の世界の両方で住んでて、人が夜に寝るのは(体や頭を休めるためだけじゃなくて)夢の世界に行くため、と思う。

夢の世界は自分のためだけの世界、っていうのはなんかいいなぁ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

自分のためだけの世界やのに、全然自分の思い通りにいかないし、恐ろしいこともいっぱいあるところがまたいいなぁ。

という俺の夢の話は、現実的すぎて(夢の話やのに)夢がない。(´д`)つまらん

↓追加

江原という人は、幽体離脱とかはほんとは夢やと分かってるし、霊界と言ってるのも心やとこの人は分かってる。それを霊とか呼ぶのはいいんやけど、例えば、普通の人には見えないけど自分には死んだ人や犬が見えるとか、色が見えるとか、そういうインチキ言うから俺には変なおっさんになる。



2005-01-26 02:18 | 未分類

絶対安心


糸井重里の話が面白かった。

自分にとって最高の景色のイメージを作って、いつでも何があっても(悩んだときも、つらいときも、そうでないときも)そこに行ってくつろぐのがいい、やって。それが瞑想みたいなもんなんやって。

これはいいなぁ。

最高の景色のイメージと同じように、、自分にとっての理想の女の人のイメージを作って、いつでも何があってもその人がついてるし、何でも話せるのはいい、ってことを言ってる人もいた。(本にもなってる

そういう、「ここなら絶対安心」っていう場所を持ってるのはいいなぁ。

心をドッシリ構えられる。そういうのって宗教心なんかなぁ。

心の中だけじゃなくて、心の外の現実の世界も絶対安心な世界と感じるのがもっと大きな宗教心なんかなぁ。

(・_・?)まぁ何が宗教心かなんてどうでもいいや

自分でイメージが思いつかなくても、例えば小説の世界とか漫画の世界とか、本の中の世界があるっていうのはいいなぁ。



2005-01-25 01:59 | 未分類

なし


味写入門というのがくだらなくて面白かった。



2005-01-24 02:13 | 未分類

九条


前に思いついたことをメモしとこう。〆(._.)メモメモ

憲法九条について考えた。( ̄ヘ ̄)ウーン

九条やから苦情が出るんやろう。四条にしたら至上の喜びやろう。



2005-01-22 14:59 | 未分類