なし


なんにもなかった。



2008-03-31 01:03 | 未分類

恋国心 メモ


恋国心 メモ_a0003166_23381671.gif

「愛」は他を否定しつつ好きという場合も使うけど、

「恋」は他の良し悪しは関係なく好きな場合に使うと思う。

1.愛(偏った愛、ニセの愛)

愛国心

日本素晴らしい

↓だけでなく

他国ダメ(という場合多々あり)

×迷惑

 (例)

 日本の特徴「寛容」素晴らしい

 ↓だけでなく

 キリスト教文化ギスギスしている(という場合多々あり)

 ×迷惑 (しかも「寛容」理解なし)

 (例?)

 愛国心ある人

 日の丸君が代は素晴らしい

 ↓だけでなく

 揚げない歌わないのはダメ(という人あり)

 ×迷惑

2.恋(博愛、本当の愛)

Aさん素晴らしい、のみ

×Aさんが迷惑をする場合あり

○Aさん以外は迷惑なし

恋国心

日本素晴らしい、のみ

○国は実体がないので迷惑しない

○他国も迷惑なし

3.「恋」を使えば誤解少ない

他を否定せず、好きとだけ言いたい場合、

「本当の愛」とか言うとややこしいから、

「恋」と言えば、誤解が少ないかもしれない。(・_・)?分からんけど



2008-03-30 02:22 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-03-29 00:56 | 未分類

さくら


桜とは全く関係ないけど、

福原愛は、とんねるずの番組でよく見る気がする。

さくら_a0003166_1203312.jpg
桜が咲いてたヽ(´ー`)ノ

さくら_a0003166_121736.jpg
関係ないけど、少し前に撮った電車の写真



2008-03-28 00:21 | 未分類

メモ


・トップがいなくても動くから大丈夫

週刊こどもニュースで、日銀総裁がいないことについて、

「『このままでは日本は大丈夫かと世界から思われてしまう。一刻も早く総裁を決めるべきだ』という声が高まっています。」

と言ってた。

けど、総裁がいなくても日本銀行は動いてるから、

トップがいなくても動く日銀や、日本の組織は立派、と世界から思われるかもしれない。

トップは、いてもいなくても同じ、というのもあるかもしれない。(・_・)?

・体調メモ

今日、泳いだ後に、目の前が白くなって、5分くらい立ってられなくなった。

毎日体重を測ってるけど、今日はいつもより1キロ減ってた。…ψ(。。)メモメモ…



2008-03-27 02:02 | 未分類

新しい発想


アクアセラピー ミナクア」という水のペットボトルに、

「五感で水を感じて癒しになるという新しい発想」

みたいな事が書いてあった。

その発想が本当に新しいかどうかは知らんけど、

発想が新しかったとしても、水自体は普通の水やろう。(・_・)?

ところで、この日記は、ただ読むだけじゃなくて、

体を動かしながら読むことで、カロリーを消費できる、

という新しい発想の日記。ヽ(´ー`)ノ



2008-03-26 00:00 | 未分類

オヤジ


エロかっこ悪い、チョイ善オヤジは、加齢臭をカレーで消す

解説?

エロかっこ悪い→ただのエロ

チョイ善→普通の人

カレー→肉のくさみが消える



2008-03-25 01:37 | 未分類

花粉症 頭を冷やす


花粉症の人たちにありがちな主張&トーク」という話に、

花粉症の人同士は、花粉の話で盛り上がれると書いてた。

だから、俺も花粉の話を書くことにした。

花粉症 頭を冷やす_a0003166_181630.gif

・冷たくして、かゆみをおさえる

前にテレビで、

「どこかがかゆい時、どこでもいいから冷やせば、かゆみがおさまる」

と言ってた。

(大きい刺激や重要な刺激(冷たさ)があれば、小さい刺激(かゆみ)を感じにくいらしい)

だから、花粉症で目や鼻がかゆいときは、

頭でも冷やしとけば良いやろう。…ψ(。。)メモメモ…

・忘れて、かゆみをおさえる

花粉症の人が近くにいると、鼻がかゆくなる。

その理由は、

花粉症の人は花粉を服とかにくっつけてることが多いから、というのがあるやろうし、

花粉症の人を見て、自分が花粉症であることを思い出すから、のもあるやろう。

頭を冷やして、花粉のことを忘れたら、少しはましになるかもしれない。(・_・)?

・まとめ

花粉症のときは、頭を冷やせば、かゆみがおさまる。かもしれない。

かゆみがおさまっても鼻水は出るけど。(´д`)



2008-03-24 00:29 | 未分類

おめでたい


過ぎたけど、春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じで、自然をたたえる日らしい。

昼と夜の長さが同じになる日があるけど、

・ほっといても地球は公転してるから、そんな日があるのは当たり前、とも言えるし、

・何があってもそんな日が必ず来るのは、ありがたくて、おめでたい、とも言える。

何とでも言えるけど。

おめでたい_a0003166_129080.gif

誕生日も同じようなもんやろう。

・ほっといても1年はすぎるから、誕生日があるのは当たり前、とも言えるし、

・無事に1年すごしたから、誕生日はありがたくて、おめでたい、とも言える。

春分の日の話と、あんまり関係ないかもしれないけど。(・_・)?

さらに関係ないけど、今日俺は、

「A,B,Cの中に、Dはありますか?」というような問に対して、

「ある」と答えてしまった。

よっぽど頭がおめでたい?に違いないやろう。(・_・ゞ-☆

(おめでたい、の使い方が間違ってるかもしれないけど)



2008-03-22 23:55 | 未分類

さくら


さくら_a0003166_0533091.jpg



2008-03-21 23:51 | 未分類