なんにもなかった。

「愛」は他を否定しつつ好きという場合も使うけど、
「恋」は他の良し悪しは関係なく好きな場合に使うと思う。
1.愛(偏った愛、ニセの愛)
愛国心
日本素晴らしい
↓だけでなく
他国ダメ(という場合多々あり)
×迷惑
(例)
日本の特徴「寛容」素晴らしい
↓だけでなく
キリスト教文化ギスギスしている(という場合多々あり)
×迷惑 (しかも「寛容」理解なし)
(例?)
愛国心ある人
日の丸君が代は素晴らしい
↓だけでなく
揚げない歌わないのはダメ(という人あり)
×迷惑
2.恋(博愛、本当の愛)
恋
Aさん素晴らしい、のみ
×Aさんが迷惑をする場合あり
○Aさん以外は迷惑なし
恋国心
日本素晴らしい、のみ
○国は実体がないので迷惑しない
○他国も迷惑なし
3.「恋」を使えば誤解少ない
他を否定せず、好きとだけ言いたい場合、
「本当の愛」とか言うとややこしいから、
「恋」と言えば、誤解が少ないかもしれない。(・_・)?分からんけど
・トップがいなくても動くから大丈夫
週刊こどもニュースで、日銀総裁がいないことについて、
「『このままでは日本は大丈夫かと世界から思われてしまう。一刻も早く総裁を決めるべきだ』という声が高まっています。」
と言ってた。
けど、総裁がいなくても日本銀行は動いてるから、
トップがいなくても動く日銀や、日本の組織は立派、と世界から思われるかもしれない。
トップは、いてもいなくても同じ、というのもあるかもしれない。(・_・)?
・体調メモ
今日、泳いだ後に、目の前が白くなって、5分くらい立ってられなくなった。
毎日体重を測ってるけど、今日はいつもより1キロ減ってた。…ψ(。。)メモメモ…
「アクアセラピー ミナクア」という水のペットボトルに、
「五感で水を感じて癒しになるという新しい発想」
みたいな事が書いてあった。
その発想が本当に新しいかどうかは知らんけど、
発想が新しかったとしても、水自体は普通の水やろう。(・_・)?
ところで、この日記は、ただ読むだけじゃなくて、
体を動かしながら読むことで、カロリーを消費できる、
という新しい発想の日記。ヽ(´ー`)ノ
「花粉症の人たちにありがちな主張&トーク」という話に、
花粉症の人同士は、花粉の話で盛り上がれると書いてた。
だから、俺も花粉の話を書くことにした。
・冷たくして、かゆみをおさえる
前にテレビで、
「どこかがかゆい時、どこでもいいから冷やせば、かゆみがおさまる」
と言ってた。
(大きい刺激や重要な刺激(冷たさ)があれば、小さい刺激(かゆみ)を感じにくいらしい)
だから、花粉症で目や鼻がかゆいときは、
頭でも冷やしとけば良いやろう。…ψ(。。)メモメモ…
・忘れて、かゆみをおさえる
花粉症の人が近くにいると、鼻がかゆくなる。
その理由は、
花粉症の人は花粉を服とかにくっつけてることが多いから、というのがあるやろうし、
花粉症の人を見て、自分が花粉症であることを思い出すから、のもあるやろう。
頭を冷やして、花粉のことを忘れたら、少しはましになるかもしれない。(・_・)?
・まとめ
花粉症のときは、頭を冷やせば、かゆみがおさまる。かもしれない。
かゆみがおさまっても鼻水は出るけど。(´д`)
過ぎたけど、春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じで、自然をたたえる日らしい。
昼と夜の長さが同じになる日があるけど、
・ほっといても地球は公転してるから、そんな日があるのは当たり前、とも言えるし、
・何があってもそんな日が必ず来るのは、ありがたくて、おめでたい、とも言える。
何とでも言えるけど。

誕生日も同じようなもんやろう。
・ほっといても1年はすぎるから、誕生日があるのは当たり前、とも言えるし、
・無事に1年すごしたから、誕生日はありがたくて、おめでたい、とも言える。
春分の日の話と、あんまり関係ないかもしれないけど。(・_・)?
さらに関係ないけど、今日俺は、
「A,B,Cの中に、Dはありますか?」というような問に対して、
「ある」と答えてしまった。
よっぽど頭がおめでたい?に違いないやろう。(・_・ゞ-☆
(おめでたい、の使い方が間違ってるかもしれないけど)