なんにもなかった
本を読んでたら、「同意してくれるパソコンは大事にされる」と書いてて、
そうなのかぁ、と思った。…ψ(。。)メモメモ…

俺もいろんなことにどんどん同意していこうかな。(・_・ゞ-☆

夕方にジョギングをしてたら、道にトゲトゲのついた木の枝が落ちてて、危ないなぁと思った。
そのあと真っ暗になっても走ってたら、そのトゲトゲの枝を足に引っ掛けて痛かった。
危ないと思ったものをほったらかしたらあかんなぁ。(´д`)
暗い夜道は危ない。…ψ(。。)メモメモ…
ほんとかどうか知らんけど、最近の子どもは昔の子どもより論理的思考力が低下してるらしい。
そういえば、論理的思考力なんてなくてもいいんだ、というような番組がよくある。
子どもたちはそういう番組の影響を受けてるのかもしれない。
たとえば最近では、
「安部さんには人気がある。
なんでかは分からないけど、とにかく人気がある。
だから自民党総裁にふさわしいし、日本の首相にふさわしい」
というふうな番組がよくあった。
論理は関係ない、人気がある者こそリーダーにふさわしい、
というような有害番組を子どもに見せないようにしよう。(・_・)?
別に安「倍」さんのことをいってるわけじゃないけど。(´д`)


本を読んだら、
自己相似の一つの原理に着目したのが一神教で、
全体に着目したのが、多神教とか八百万の神とか曼荼羅の図、
ではないかと書いててなるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…
沖縄の民謡を聞いてるときに、音のすき間というか、音が鳴ってない所が大事なんやなぁと思った。


昨日テレビで見たけど、脳にも間というか、休むことが大事なようや。
脳を休ませようとすると、脳は自分から動こうとして、創造性が出るらしい。…ψ(。。)メモメモ…
テレビで言ってたのは、
日本人は常にどこか(学校とか会社とか)に所属してないといけないと思いがちやけど、外国ではそうではなくて、2ヶ月ぐらいの休暇の間は完全に仕事から離れるとか、1年以上の長い休みをとることもあって、日本にもそういう休み方があってもいいんじゃないか。
今の時代は創造性が大切な時代と言われてるけど、脳は休んだほうが創造性を出すのに良い、ということやった。
