なし


ものすごく眠い。



2007-07-31 00:27 | 未分類

バイク


バイク_a0003166_231510.jpg

バイク_a0003166_233387.jpg

その他の写真


2007-07-30 02:03 | 写真、動画

今週のメモ


飴とかの、アップルマンゴー味は、

リンゴとマンゴーを混ぜたものと思ってたら、

アップルマンゴーという赤いマンゴーがあると知った。…ψ(。。)メモメモ…



2007-07-28 23:03 | 未分類

バイク


バイク_a0003166_053531.jpg

バイク_a0003166_0543723.jpg

その他の写真


2007-07-28 00:54 | 写真、動画

なし


なんにもなかった。



2007-07-27 00:00 | 未分類

花火は下


花火は、花火自体もいいけど、

打ち上げてる所がかっこいい。ヽ(´ー`)ノ

花火を打ち上げてる所の動画

(↑見れなかったからリンク先を変更した)

ほんとは、動画の花火の10分ぐらい前までは、ちゃんと花火が見える場所で見てたけど、

花火は終わったと思い込んで、花火が木でほぼ見えない場所に移動してしまった。

(・_・ゞ-☆まぁしょうがない

関係ないけど、

最近、大根おろしとかを乗せた、うどんをよく食べる。

それで、大根おろしの上にショウガが乗ってるけど、ショウガはいらん。

いらんけど、どうしてもショウガが入ってしまう。

うどんに、ショウガある、けど、それはしょうがない。



2007-07-26 01:01 | 未分類

パンダ


パンダ_a0003166_03425100.jpg

パンダ_a0003166_0344848.jpg



2007-07-25 00:36 | 未分類

くさい言い方


道を歩いてたら、前を男女が歩いていて、

女が、

「あの観覧車に乗ったら、カップルが別れるらしい」

と言った。

それに対して男は、

「乗る人が多いから、別れる人が多いだけ。ただの都市伝説」

と言ってた。

男の言うことは、その通りやろう。

でも、女の言ったことを否定したからか、

会話が止まってしまってた。

そこで、男側のうまい言い方はないかな、と考えた。

その男女がどういう関係かは知らんけど、カップルとすれば、

「じゃあ今から一緒に乗ろう。自分たちの愛は都市伝説よりも強いことを証明しよう。」

とでも言えば、

くさいかもしれないけど、女の言うことを否定してないという意味では良いやろう。

(・_・ゞ-☆どうでもいいけど



2007-07-24 01:30 | 未分類

マイナス1票を入れる


ニュースの、うそつき度3つ

3 捏造をする

2 嘘はついてないけど、一方的な情報しか伝えない。主観が入ってる。

1 (できるだけ)客観的に伝える

選挙の選び方3つ

3 だまされて思ってない方に投票する

2 だまされてはいないけど、一方的な情報しか与えられず、思ってない方に投票する

1 (できるだけ)正しく投票する

マイナス1票を入れる_a0003166_11021100.gif



2007-07-23 00:00 | 未分類

今週のメモ


●ポイントカードの役割

ポイントカードは、

「ポイントがたまってるから、またお店に行こう」というふうに、

客をつなぎとめるためにあると思ってたけど、

何かの本を読んでたら、ポイントカードで、

「どんな人がどんな物を買ってるか、という情報を集められる」、

ということが分かって、そうやったのかぁ、と思った。…ψ(。。)メモメモ…

●明日水着を着ても大丈夫

電車の広告を見てたら、何かの雑誌の付録に、

「明日、水着でもOK!即ヤセ☆Book」

がついてくると書いてた。

明日水着でもOKということは、

別にやせずに、水着を着てもOKということやろう。

(・_・ゞ-☆たとえ太ってても、見たい人は多分いるやろう

●文化庁のサイトで著作権侵害

文化庁が企画したサイトで、検閲があった

というのがネットで話題になってる、

と新聞に書いてた。

他人の文章を勝手に書き換えるのは、検閲だけじゃなくて著作権侵害でもある(20条)。

著作権法は文化庁の所管?やけど、その文化庁のサイトで著作権侵害をしたというのは、

なんか面白い。(・_・)?

●地球に優しい隙間

地球に優しいことをするなら、

プレートとプレートの間に、

隙間を作ってあげればいいやろう。

地球に優しいだけでなく、地震も防げる。ヽ(´ー`)ノ

●空気に流される

テレビで、「空気になんて流されなくて良い」と言ってた。

だから、「じゃあ流されないようにしよう」と思った。

けど、それはテレビに流されてるということやろう。

(・_・ゞ-☆別に流されてもいいけど



2007-07-22 01:45 | 未分類