
人間の向上心はどこまで向上していくか?という話(これ)が面白かった。
「水も人間も、低い方に流れる」ともよく言うなぁ。
(低い方というのは、楽な方とか、心地よい方。)
人間にとって、向上が、低い方なんかな?(・_・)?まぁ上とか下とか何とでも言えるけど


ミカンの白いのをとると、
ミカンがスッキリして心がすっきりするし、
ミカンの匂いでアロマ効果?が多分ある。
人を殺すとかいうのも、同じようなもんかもしれないなぁ。(・_・)?知らんけど
一番?効果があるダイエットの方法は、ほどほどに食べて、ほどほどに動く、それをコツコツ続ける、ということやろう。 そんなことは大体誰でも分かってるけど、実際やるとなるとなかなかできないこともよくあるから、いろんなダイエット食品やダイエット方法が流行ってるんやろう。

うまい話はなかなかないんやろうなぁ、と思ったけど、考えたら、例えばコンピューターを使えば、昔は人間が手でコツコツ書いたり計算したり考えたりしてたことを自動的にできる。(そのために、コツコツとコンピューターのプログラムを作ったということやけど)
それみたいに、脳か筋肉に電極か何か(よく分からんけど)くっつけて、自動的に運動するようにして、食事のときはほどほどな所で満腹感を感じるようように、コンピューターで制御できるようなダイエット装置ができたら、多分売れるやろう。(・_・ゞ-☆できないか
あと、「救われる」とか「幸せになる」方法は、そこらにある幸せを拾って、そこらにある苦しみを捨てる、それをコツコツ続ける、という事やろう。 けど、それを続けるとなると、なかなかできないこともあるから、変な宗教や修行にはまってる人もいるんやろう。
それを自動的にできるようにするにはどうすればいいんやろう。(・_・)?修行かな
俺はセッカチなニセ阪神ファンで、阪神の試合のテレビ中継を録画して、それを早送りしながらパッパッと見るんやけど、結果を先に知りたくない。
阪神梅田駅あたりで甲子園帰りの人を見たら、表情や話し声が明るいような気がして、
「元々明るい人は負けても明るいから、阪神が勝ったかどうかは分からないなぁ」と思った。
梅田から阪急電車に乗って、電車を降りたら、阪神のユニフォームを着て歩いてる小学生が、なんとなくしょんぼりしてるような気がして、
「夜遅いから疲れてるんかもしれないし、阪神が負けたかどうかは分からないなぁ」と思った。
全然関係ないけど、村上ファンドの話で、ほんとうにインサイダー疑惑か?というのが面白かった。何が本当か分からないなぁ。