夕方にふと、ものすごい楽しいことを思いついたけど、すぐに何を思いついたかを忘れた。
阪神の野球の試合をテレビで見ることやったような、そうでないような気がする。
楽しいことを忘れたのって、なんか損した気分やなぁ。(´д`)
夕方にふと、ものすごい楽しいことを思いついたけど、すぐに何を思いついたかを忘れた。
阪神の野球の試合をテレビで見ることやったような、そうでないような気がする。
楽しいことを忘れたのって、なんか損した気分やなぁ。(´д`)
焼肉は、しゃぶしゃぶ用の肉でやるのが良い。
と思う俺は多分薄っぺらと思う。
いろんな人がいろんな厚さの肉を焼いて、この厚さを焼肉用にしようと決めた、っていう焼肉と人間の歴史を俺は無視して、「焼肉はしゃぶしゃぶ用が良い」なんて言ってるんやからなぁ。
でも俺は、薄っぺらでもいいから、しゃぶしゃぶ用が良い。
学校から家に帰るときに、坂道を自転車でとばすのが楽しみやったのに、工事で道路が砂利になってるからとばせなくて、楽しみがなくなった。(´д`)
しょうもないことでも楽しむのはいいことやと思ってたけど、些細なことで楽しみがなくなってしまうなぁ。
「どんなところが好き?」という言葉は毒、と言う話を読んで面白かった。
「ここが好き」って言葉にしたら、その時はいいけど、そこが嫌いになることもあるし、他のところが見られへんようになって、しばらくしたら好きじゃなくなってしまうことが多いらしい。へぇーw(*゜o゜*)w

この写真は、、、、左で写真撮ってる人は何を撮ってるか分からんし、鳥は何の鳥かよく分からんし、緑の草の上にある白いのが何か分からんし、よく見るとUFOみたいなのが写ってるし、水平じゃないし、別に何を写そうと言うこともなくてきとうに写しただけで、何も意味がなくて、別に好きでも嫌いでもない。
↓追加

言葉は石みたいなもの、と何かの本で読んだ。
好きなところを言葉にすると、石みたいに固まって、好きって言ったところが好きじゃなくなった時に、石がボロボロっと崩れてしまうんやろうなぁ。
けど、好きって感情をあれこれ考えずにそのままにしておくと、スポンジみたいなもんで、他に好きなところが出てきたり、好きじゃなくなっても、スッとしみこむかもしれないなぁ。

俺はまだまだやと思った。(・_・ゞ-☆何がか分からんけど


自転車で山に登っていつもの景色を見た。
↓どうでもいい話
帰ったらドラえもん見れるかな?と思って、ライトをハンドルからはずして、メーターにライトの光を当てて、時計を見た。俺の自転車のライトは、ツマミをちょっと動かすだけで取り外せて、取り付けもカチャッとはめるだけの簡単なやつや。7時10分前やからそろそろ帰ろうと思ってライトをハンドルにつけた。
それで山をおりてる途中で、自転車のライトの光がクルッと上を向いたと思ったら、ガチャンガチャンと音が鳴って真っ暗になった。ライトが落ちたなぁ、と思った。ハンドルにはライトがついてなかった。
自転車を道路の端に止めて、真っ暗な山道の中を探した。たまに車が通るから、その光で探した。ライトは落ちたときに部品がバラバラになったようで、いくつかは車のライトのおかげで見つかった。
でも、こういうときに限って車がなかなか通らないなぁ。
それで、デジカメのフラッシュを使えば良いやん、と思って、やってみた。

その時の写真↑
結局、下のカバー、上のカバー、電池2個、電球がついてる部分、を見つけたけど、電池とライトをつなぐ金具が見つからなかった。どうしても見つからないから、帰った。
家に着いたらドラえもんは2話目が始まるところやった。(´д`)
ちゃんとつけないとあかんなぁ。
こんなんじゃ、将来できちゃった結婚してしまうかもしれない。(・_・ゞ-☆
カメラを持って外を歩くと、いい景色ないかなぁ、と思って景色をよく見る。
なんか、景色が濃くなるような感じがするなぁ。
それと同じように、心のカメラがあると、感情が濃くなって、人生が濃くなる感じやなぁ。
多分何回も同じようなことを思ったり日記に書いたけど、「心のカメラ」って思いついたのが、なんかよかった。
好きなものがもっと好きになる、っていいけど、モノじゃなくて人やったら、楽しい日々を過ごせる場合もあるし、妄想ばかり膨らんで困る場合もありそうやな。(・_・?)分からんけど