思い付きを忘れる


夕方にふと、ものすごい楽しいことを思いついたけど、すぐに何を思いついたかを忘れた。

阪神の野球の試合をテレビで見ることやったような、そうでないような気がする。

楽しいことを忘れたのって、なんか損した気分やなぁ。(´д`)



2005-09-30 03:56 | 未分類

薄っぺら


焼肉は、しゃぶしゃぶ用の肉でやるのが良い。

と思う俺は多分薄っぺらと思う。

いろんな人がいろんな厚さの肉を焼いて、この厚さを焼肉用にしようと決めた、っていう焼肉と人間の歴史を俺は無視して、「焼肉はしゃぶしゃぶ用が良い」なんて言ってるんやからなぁ。

でも俺は、薄っぺらでもいいから、しゃぶしゃぶ用が良い。



2005-09-28 02:16 | 未分類

小さな楽しみ


 学校から家に帰るときに、坂道を自転車でとばすのが楽しみやったのに、工事で道路が砂利になってるからとばせなくて、楽しみがなくなった。(´д`)

 しょうもないことでも楽しむのはいいことやと思ってたけど、些細なことで楽しみがなくなってしまうなぁ。



2005-09-27 00:53 | 未分類

ことば


「どんなところが好き?」という言葉は毒、と言う話を読んで面白かった。

「ここが好き」って言葉にしたら、その時はいいけど、そこが嫌いになることもあるし、他のところが見られへんようになって、しばらくしたら好きじゃなくなってしまうことが多いらしい。へぇーw(*゜o゜*)w

ことば_a0003166_4253275.jpg

鳥の羽だらけ

この写真は、、、、左で写真撮ってる人は何を撮ってるか分からんし、鳥は何の鳥かよく分からんし、緑の草の上にある白いのが何か分からんし、よく見るとUFOみたいなのが写ってるし、水平じゃないし、別に何を写そうと言うこともなくてきとうに写しただけで、何も意味がなくて、別に好きでも嫌いでもない。

↓追加

ことば_a0003166_2485164.gif

言葉は石みたいなもの、と何かの本で読んだ。

好きなところを言葉にすると、石みたいに固まって、好きって言ったところが好きじゃなくなった時に、石がボロボロっと崩れてしまうんやろうなぁ。

けど、好きって感情をあれこれ考えずにそのままにしておくと、スポンジみたいなもんで、他に好きなところが出てきたり、好きじゃなくなっても、スッとしみこむかもしれないなぁ。



2005-09-26 02:48 | 未分類

まだまだ


まだまだ_a0003166_461216.jpg
こんな写真を撮ってたら、小学生が自転車に乗って来て、ものすごいはしゃいで大声で笑って猫を追い掛け回してた。

俺はまだまだやと思った。(・_・ゞ-☆何がか分からんけど

まだまだ_a0003166_4101854.jpg



2005-09-24 23:07 | 未分類

なし


なし_a0003166_203041.jpg

 自転車で山に登っていつもの景色を見た。

↓どうでもいい話

 帰ったらドラえもん見れるかな?と思って、ライトをハンドルからはずして、メーターにライトの光を当てて、時計を見た。俺の自転車のライトは、ツマミをちょっと動かすだけで取り外せて、取り付けもカチャッとはめるだけの簡単なやつや。7時10分前やからそろそろ帰ろうと思ってライトをハンドルにつけた。

 それで山をおりてる途中で、自転車のライトの光がクルッと上を向いたと思ったら、ガチャンガチャンと音が鳴って真っ暗になった。ライトが落ちたなぁ、と思った。ハンドルにはライトがついてなかった。

 自転車を道路の端に止めて、真っ暗な山道の中を探した。たまに車が通るから、その光で探した。ライトは落ちたときに部品がバラバラになったようで、いくつかは車のライトのおかげで見つかった。

 でも、こういうときに限って車がなかなか通らないなぁ。

 それで、デジカメのフラッシュを使えば良いやん、と思って、やってみた。

なし_a0003166_204598.jpg

その時の写真↑

 結局、下のカバー、上のカバー、電池2個、電球がついてる部分、を見つけたけど、電池とライトをつなぐ金具が見つからなかった。どうしても見つからないから、帰った。

 家に着いたらドラえもんは2話目が始まるところやった。(´д`)

ちゃんとつけないとあかんなぁ。

こんなんじゃ、将来できちゃった結婚してしまうかもしれない。(・_・ゞ-☆



2005-09-24 01:55 | 未分類

石と水


石と水_a0003166_1581010.jpg

石の上に水が流れて、綺麗な模様になってた。(写真ではいまいちよく分からんけど)

スーッと水が流れると、水は勝手に綺麗になるんやなぁ。



2005-09-23 23:49 | 未分類

心のカメラ


カメラを持って外を歩くと、いい景色ないかなぁ、と思って景色をよく見る。

なんか、景色が濃くなるような感じがするなぁ。

それと同じように、心のカメラがあると、感情が濃くなって、人生が濃くなる感じやなぁ。

多分何回も同じようなことを思ったり日記に書いたけど、「心のカメラ」って思いついたのが、なんかよかった。

好きなものがもっと好きになる、っていいけど、モノじゃなくて人やったら、楽しい日々を過ごせる場合もあるし、妄想ばかり膨らんで困る場合もありそうやな。(・_・?)分からんけど



2005-09-22 02:28 | 未分類

にせもの


モリゾー&キッコロの偽物、キリゾー&モッコロ登場というニュースがあった。

リンク先の写真をパッと見てもよく分からなかったけど、偽物は本物とは顔が逆らしい。

俺も偽物を描いてみた。

にせもの_a0003166_21191360.gif



2005-09-20 23:05 | 未分類

なし


夜の10時に寝て、昼の12時に起きた。



2005-09-19 14:30 | 未分類