なし


なんにもなかった。



2008-01-31 01:27 | 未分類

柿の種占い? メモ


最近、スピリチュアルとか、オーラとかが流行ってるらしい。

(そろそろ下火かもしれないけど)

そういうものに対して、俺のような一部のクソ真面目な人が、

「そんなもんインチキだ」、と文句をよく言うらしい。

そこで?インチキでない占い的なものを考えた。(・_・ゞ-☆

柿の種占い?(というかタイプ分け)

最後にピーナツが余る人

 柿の種が好きな場合:好きなものを先に食べたいタイプか、嫌いなものを残すタイプ

 ピーナツが好きな場合:好きなものを残したいタイプか、嫌いなものを早くなくしたいタイプ

最後に柿の種が余る人

 ピーナツが好きな場合:好きなものを先に食べたいタイプか、嫌いなものを残すタイプ

 柿の種が好きな場合:好きなものを残したいタイプか、嫌いなものを早くなくしたいタイプ

ピーナツと柿の種がバランスよくなくなる人

→バランスが良いタイプ



2008-01-30 01:03 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-01-29 00:00 | 未分類

有料化


いつも無料で使ってた自習室が有料になることになった。

1時間100円のセコい商売をしようとしてるらしい。

(一応、しばらくは無料で使えるけど、

 3月末までに手続きをしないと有料になるらしくて、それもまたセコい)

↓他にも、元々無料のものを有料にして儲けられそう?なものを考えた

・質を少し上げて、たくさん儲ける。すでに実際にあるもの

 水はタダ(水道使用は有料)→ペットボトルに入れて有料化

 試供品→量を増やして有料化

・店で商品を見て、ネットで買う人多い→店は損するだけ

 ウィンドウショッピング→入場料をとる

 店で商品の説明→専門的、詳しい説明で有料

 (店に来なくなるかもしれないけど)

・公衆便所→綺麗に掃除、ウォシュレット、柔らかい紙、入場料とる

 (漏れそうな人が、やっとトイレを見つけたのにお金を持ってなくて、

  気が緩んで、便所の前でもらすかもしれないけど。)



2008-01-28 00:52 | 未分類

誰でも捕まえられる


コンピュータウイルスを作った人が、勝手にマンガの絵を使ったということで、

著作権法違反で逮捕されたというニュースがあった。

ウイルスを作っても違法ではないらしい。

ところで、たいして悪くないのに違法、ということはよくある。

たとえば、

マンガの絵を(引用とかでなく)ちょっとネットで見れるようにしたとか、

やたら低く設定してある道路の制限速度を、ちょっと越えたとか、

特に理由もなくカッターナイフを持ち歩いたとかでも、

違法なのは違法らしい。

こんなくだらないことが違法になるのかぁ、と思うけど、

「ウイルスを作ってる人を見つけたけど、捕まえる法律がない」

みたいな、いざと言うときに、役に立つという面もあるんやろう。…ψ(。。)メモメモ…

誰でも捕まえられる_a0003166_2231252.gif
誰でも捕まえられるようにしておいて、抜け穴から抜ける人を捕らえる

一部の思想をつぶす、みたいなことにも、使えなくはないやろう。(・_・)?

まぁ結局、「好きな異性のタイプは?」とか聞かれた場合、

「優しい人」みたいな、抽象的で誰でもあてはまるようなことを答えておけば無難、

ということやろう。…ψ(。。)メモメモ…



2008-01-27 02:42 | 未分類

新幹線


新幹線_a0003166_2220352.jpg

その他の写真


2008-01-25 22:23 | 写真、動画

電車


先週撮った写真

電車_a0003166_22243758.jpg

その他の写真


2008-01-25 22:20 | 写真、動画

イメージが強すぎ


テレビを見てたら、戦前の白黒の映像が映ってて、早送りみたいやった。

スローで再生すれば普通のスピードになるのに、わざわざ早送りのまま放送してた。

それはなぜなのか考えたら、

・昔の白黒映像は早送りのイメージがあるから、おかしいと気づかなかったか、

・おかしいとは気づいたけど、昔の映像のイメージに合うから、あえてそのままにしたか、

その他何かやろう。(・_・)?

イメージが強すぎ_a0003166_133210.gif
イメージが強すぎて、現実が曲がってる

スピリチュアルカウンセラーと称する人が、美容院を経営してる人に対して、

「経営難なのにそれをおろそかにしたらダメ、と死んだ父が言ってる」

と言ったのが問題になってるらしい。(記事

思いついたイメージが強すぎて、現実を曲げた?んやろう。(・_・)?



2008-01-24 01:47 | 未分類

だじゃれメモ


KYは、綺麗な嫁さん、とも読める。…ψ(。。)メモメモ…

追加→かわいい嫁さん、とも読める。

ひとりよがり、というのは、一人でよがる、ということで、

シモネタ的なダジャレじゃないか、と思った。(・_・)?

(「独善的」と言えば恥ずかしくないやろう)



2008-01-22 00:00 | 未分類

なし


何かの文を読んでたら、

視覚を使わないようにしたら、他の感覚が鋭くなる、

みたいな事が書いてあった。

いろんな時に、しょっちゅう目を閉じれば、

いろいろ面白いかもしれない。…ψ(。。)メモメモ…



2008-01-21 01:33 | 未分類