100円でお得


 前にツタヤ(レンタルの店)で、ゴールデンウィーク中にCDを100円で借りられる券をもらったから、今のうちに借りたら得やと思ってCDを6枚借りたけど、普段俺はツタヤでCDを借りないから、なんかはめられたような気がする。(・_・ゞ-☆ それに、100円じゃなかったら借りないCDを借りた気もするなぁ。

 じゃあ、ゴールデンウィーク中に100円で俺に好きと告白できる券を作ろう。(・_・?)誰もしないかな。告白はないから、ゴールデンウィーク中は100円で俺にメールができる券を作ろう。タダやとメール送ろうと思わないけど、ゴールデンウィーク限定で、しかもたった100円なら、送りたい気がするもんなぁ。(・_・?)しないかな。

100円でお得_a0003166_38424.gif



2005-04-30 22:58 | 未分類

見えないものを見る


見えないものを見る、というと、お化けか何かを見るようやけど、周りを見回すとそこらじゅうに見えない(見えにくい)ものはあるようや。

見えないものを見る_a0003166_13887.gif

見えないものを見よう、と言ったってなかなかできないから、見えないものを見える形にするのがいいとか、ああだこうだと書こうと思ったけど、眠いからいいや。(・_・ゞ-☆

見えないものを見るといえば、「パワプロクンポケット」というゲームに「ラブスコープ」という、どれくらい女の子と仲良くなってるかが見えるアイテムがあった。これいいなぁ。(*’▽’*)わぁ♪

見えないものを見る_a0003166_1393356.gif



2005-04-29 01:50 | 未分類

もみじと花


今の時期のもみじは黄緑でいいなぁ。山が明るかった。

もみじと花_a0003166_0184826.jpg

もみじと花_a0003166_0164922.jpg

滝の前で修行か何かしてるおじさんがいた。

ラメみたいなキラキラの花があった。なんていう花やろう?

もみじと花_a0003166_0201136.jpg

あと、この青い花が咲いてるのをこのごろよく見るけど、なんていう花やろう?



2005-04-28 00:24 | 未分類

ひとつを見る


ひとつを見る_a0003166_21511556.jpg

今日は久しぶりに青い空を見たような気がするなぁ。俺が見てなかっただけかな。(・_・?)

そういえば、この前面白い話を読んだ。

このごろ異常気象が多いらしいけど、じゃあ昔はずっと正常やったかというとそんな事はなくて、昔は天気を観測してなかったから分からないだけやって。

この人は優しいから好き、と言っても、優しい人なんて探せばいくらでもいるようなもんやなぁ。

青空も異常気象も優しい人も、たくさんある中からたった一つを見てるんやろう。

優しい人なんて探せばいくらでもいる、と言っても、それでもこの人じゃないとだめ、と言うのもあるけどなぁ。優しさなら何でもいいんじゃなくて、その人から感じた優しさ、というのがいいし、青空はしょっちゅう出てても、久しぶりの青空やと思った感動がいいなぁ。



2005-04-26 21:42 | 未分類

組み入れる


(;´д`)ゞ アチィー!! もう暑いなぁ。太陽の沈む場所がだいぶ北のほうになってる。

電車の事故は怖いなぁ。((´д`)) ぶるぶる・・・

身内や知り合いが事故にあってないから言えることやろうけど、、、

テレビで、技術は事故が起こって進歩する、と言ってた。進歩と事故をどんどん組み込んでいったのが、今ある技術なんかなぁ。

そういえば、ゲノムの中に生命の歴史が刻まれてる、とか言うけど、いろんな歴史を組み込んでいったのが今の生命のゲノムなんやろうなぁ。ゲノムって何かよく知らんけど。

あと、一人の人間が善と悪の両方を組み込んだら人として強くなるらしいけど、それも同じようなもんやろうなぁ。

組み入れる_a0003166_22322796.gif

良いものも悪いものも、いろんなものを組み込んでいくのが生き物のようや。

男と女も、女の心の中に男の心を組み入れたり、女の穴の中に男の棒を組み入れたり、そうやって、いろんな意味で組み入れていくようやなぁ。(・_・ゞ-☆くだらん

↓長くなるからやめた絵

組み入れる_a0003166_18371735.gif

JRもJALも科学も教育も、なんでもいろんなものを組み込んでいくんやろうなぁ。



2005-04-26 01:02 | 未分類

年金問題を解決するには


 世界を救うゲームという話が面白かった。ここに書いてる「年金ゲーム」なんてものがあったら面白そうや。

 まず国民に、たくさん働いてたくさん税金を納めることが社会に貢献することだと言って過労を勧めて、そうするとストレスがたまるから、ストレスを減らす薬と言ってタバコを勧めて、早死にさせよう。

 年金を払うお金が足りないのなら、払う前に死んでもらえばいいということやなぁ。(・_・ゞ-☆



2005-04-25 02:16 | 未分類

なし


なし_a0003166_21302969.jpg

公園でジャズをやってた。公園にはいろんな花や草があった。

なし_a0003166_21304676.jpg

なし_a0003166_2130592.jpg

なんでこんな形になるんやろうなぁ。(・_・?)



2005-04-23 21:31 | 未分類

ギスギスした社会 まだ


 よく「ギスギスした社会」と言うなぁ。特に都会はギスギスしてるらしい。都会人はギスギスしてるんかなぁ。(・_・?)

 と思ったら、元々都会に住んでた人はそうじゃないようや。例えば江戸っ子とか、コテコテの大阪人は、だいたいおおらかなイメージやろう。もちろん田舎の人もだいたいおおらかなぁ。(おおらかというか、心が大きいというか、いろんな人や自然とのつながりがあるんかな。)

 じゃあ何がギスギスしてるかと思ったら、田舎から都会に来た人が、「都会の人に負けてたまるか、追いつけ追い越せ」とやって、それがギスギスなんやろうなぁ。(・_・?)多分。けど、実は追い越そうとしてた都会の人は、田舎から出てきた都会人なんかもしれないなぁ。

ギスギスした社会 まだ_a0003166_2372153.gif

 昔、田舎の国日本は、「都会の国々欧米に負けるな、追いつけ追い越せ」とやったんやけど、追いついて気づいたら、ヨーロッパは結構おだやかやったし、アメリカは矛盾だらけで、結局何に追いつこうとしてたんか分からないけど、ギスギスはしたんやろうなぁ。

 今、韓国や中国が(歴史の話はおいといて経済とか生活レベルとかで)「都会の国日本に負けるな、追いつけ追い越せ」と思ってるとしても、都会と思ってる日本も田舎から出てきた都会人みたいなもんで、韓国や中国も結局ギスギスするだけ、となるかもしれないなぁ。(・_・ゞ-☆分からんけど

その後何か書こうと思ったけど、寝る時間やからまた今度でいいや。



2005-04-23 03:12 | 未分類


(クリックで拡大)

桜_a0003166_045860.jpg

桜_a0003166_0503593.jpg

こういう色はものすごい好きや。



2005-04-23 00:50 | 未分類

変わる


土曜日から、のどが痛かったけど、やっと治った。

今までのどが痛すぎてご飯をあんまり食べなかったけど、今日は普通に食べられた。そしたら、今までどおりの普通の量やのに、ものすごいおなかがパンパンで気持ち悪くなった。たった5日ぐらい少なく食べただけで胃が小さくなったんかな。(・_・?)

人間ってすぐ変わるもんやなぁ。

もしかしたら、今俺のことを何とも思ってない人が、明日俺のことを好きになってるかもしれないなぁ。まぁそんなことはないか。

変わる_a0003166_0553532.gif

どうでもいいけど、マズローの5段階欲求とかいうのがあるけど、その生理的欲求の中にも段階があるような気がした。

健康じゃないと食べたくないから、人は食べたい前に健康でいたいんやろう。

さらに、健康でいるためには環境がよくないとあかん。自然とかがあるかとか、公害がないかとか、精神的な環境がどうかとか、そういう環境がよくないと健康になれないから、人は環境が良いのがいいと思うんやろうなぁ。

普段は当たり前と思ってるから欲しいとは思わないけど、なくなると急に欲しくなるなぁ。ということは言葉ではいくらでも分かってるんやけど、なかなか分からんものやなぁ。(・_・?)多分

あんまり関係ないけど、ここに面白い話があった。

5万ドルの寄付をしないとこのウサギを食べるんやって。そんな無茶なサイトやから「殺してやる」というメールが毎日来るけど、命が大切なのかなんなのか分からない、やって。

ウサギを殺すなんてひどい、命は大切だ、お前を殺してやる!って人は一瞬で変わるんやなぁ。



2005-04-21 21:21 | 未分類