
よく買ってた1リットルのペットボトルのお茶が、最近売ってない。
あと、家の庭でスイカを作ってて、全然甘くない。(´д`)
当たり前と思ってたものがなくなると、ありがたみが分かるなぁ。(・_・ゞ-☆大げさやけど。

性犯罪をして捕まって、そのあとまた性犯罪をする人が5割近くいて、問題になってるらしい。
性犯罪を減らすためには、罰を重くして犯罪を抑えつける方法もあるけど、性欲を満たして犯罪の芽を摘み取る方法もあるやろう。
そこで、国は性風俗業にお金を出して、ムラムラしてる男性たちが安い値段で性風俗店を利用できるようにすれば、いくらか性犯罪が減るやろう。(´д`)くだらん
このごろ、大人の中の子どもがよく見えて、よくわからないけど良い感じがする。


↑大人の人が、こんな当たり前のこともほったらかして、自分に都合の良いことばかり言ってることもよくある。
でも、大人の中の子どもがそう言ってると思うと、それはそれでいいじゃないかぁ、という感じがする。気もする。(・_・)?
言葉を誤用してる人がたくさんいるという話があった。
それとはあんまり関係ないけど、
誤用は御用だ。
慣用になってる言葉に寛容なのは肝要。(とテレビで言ってるのを前に見た)
関係ないけど、雲が鳥みたいやった。ヽ(´ー`)ノ

雲が鳥のように見えるだけで、雲は鳥じゃない。
でも、隠喩というものがあるってことになってて、多くの人が使ってるから、
「雲が鳥」と言っても間違いではない、ということになるようや。
(・_・ゞ-☆だからどうってことはないけど
けっこう売れるという話が面白かった。ヽ(´ー`)ノ
ドカンとは売れなくて、全然売れないわけでもなくて、けっこう売れるのはいい、と書いてた。
電子メール取り扱い説明書という話も面白かった。…ψ(。。)メモメモ…
電子メールは、つくづく善意の道具で、
悪意を伝えるのは苦手で、どんどん増幅してしまう、と書いてた。


今売ってる時計はほとんど秒針つきやけど、秒針つきの時計は人の心をセッカチにさせてる。
多くの人の心にゆとりを与えるために、秒針のない時計を増やそう。(・_・)?
テレビを見てたら、ドラマの中で、いつもメガネをかけてる女の先生が、
恋をしたいからコンタクトレンズをつける、みたいなことを言ってた。
「オトナ向け映像」の世界では、メガネっ子ものは多いし、さらに、メガネ痴女教師モノも多い。
そういうのを求めてる人が多いってことやから、無理にメガネをはずす必要はないやろう。
(・_・)?知らんけど

靖国問題というのは、何が問題になっているのか?と考えた。
宗教は個人の心の問題で、個人個人で生と死について考えが違う。
・死んでも生前と同じで、悪人は死んでも悪人
・死んだらみなホトケさん、カミさん
・死んで燃やしたらカルシウムと思い出しか残らない
など
個人個人で考えが違うから、戦死者がどこにいるかも個人個人で考えが違う。
・天国にいる、地獄にいる
・星になった
・靖国神社にいる
・近所の墓にいる
・心の中にいる
・もういない
など
死んだ人について、いろんな人がいろんな考えを持ってる。
その考えが、正しいとか間違ってるとか、そんなものはない。
という事を考えずに?正しいとか間違ってるとかああだこうだ言って、一つの考えにまとめようとしてる人がいるのが、靖国問題の問題やろう。(・_・)?知らんけど。
と書いた後、だいぶ前に全く同じ話を書いた気がした。(・_・ゞ-☆