下手な鉄砲数打っても当たらない、うまい鉄砲一発で当たる


今日は台風で、飛行機がいつもと逆から下りてきてたから、飛行機を見に行った。

下手な鉄砲数打っても当たらない、うまい鉄砲一発で当たる_a0003166_22563049.jpg

今日は20枚ぐらい写真を撮った。

こんな写真を撮ろうって目的があれば、2枚ほど撮ったら満足する。(この日とか

別にうまくなくても、満足できるんや。

でも、何でもいいから撮ろうと思うと、全然満足できないなぁ。

下手な鉄砲数打ちゃ当たると言うけど、下手すぎていくら打っても当たらない。(・_・ゞ-☆

今テスト中やけど、グダグダ覚えたりしてもしょうがないな。

これを理解しようって目的があれば、理解できる。

下手な鉄砲は数打っても当たらないけど、狙いをつければ当たる。

けど俺は、狙いをつけなくてもいいと思い込むことが多いんや。(´д`)

「これは知らなくてもいい」と思い込んで、読み飛ばして、テストで困るんや。(・_・ゞ-☆あほや



2004-07-31 23:00 | 未分類

なし 男性


弾性力学の勉強をしてると、女性力学が気になった。

胸やおしりはどう変形するんやろう(・_・?)

そしたら、塑性(ソセイ)力学も勉強しないとあかんようや。

それなら、そうせい、と思うけど、秋からなんや。



2004-07-30 21:46 | 未分類

メモは存在


メモは存在_a0003166_215622100.jpg

雲が赤かった。

テストの前とか忙しいときは妄想をよくする。(・x・ ).o0○

長い時間妄想してたら時間がなくなるから、いつ妄想するか決めてメモしとく。

忙しいときに限って部屋の片付けとか、くだらないことをいろいろやりたくなる。

やってたら時間がなくなるから、やりたいことを全部メモしとく。

妄想とか片付け欲とか、そんな忙しい時には邪魔なものも、メモして存在を認めたら、スッと消える。

ということを書いとかないと、メモするのを忘れてしまうんや。(´д`)



2004-07-29 22:16 | 未分類

なし


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

テスト勉強してるけど、阪神の試合が面白すぎて見てしまうなぁ。

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!集中しろ

と小さいころとかよく怒られたなぁ。小学生のときは毎日テレビ見ながら宿題してたわ。

けど、何かしながらでも結構頭に入る気もするんやけど、どうなんやろう(・_・?)俺だけかな



2004-07-28 20:18 | 未分類

なし


(;´д`)ゞ アチィー!!

タイヤの空気は気づいたときに

ということわざはないけど、あるようなもんやな。



2004-07-28 00:42 | 未分類

後悔もして生きる


よく後悔はしたくないとか、後悔しても意味がないと言うことが多いけど、俺はよく後悔してるわ。

今日は寝すぎて好きな番組見逃した。

寝なかったらよかったなぁ。(´д`)



2004-07-27 02:22 | 未分類

なあ


「なあ」って言葉はえらい難しいんやって

そうやなぁ。

考えたら、「そうやなぁ」ってどういう意味やろう?

「そうだ」とは全然違う。「全然」は言いすぎか。なんで「なぁ」がついてるんやろう。(・_・?)

言葉を丸くしたんかなぁ。

あんまり関係ないけど、カチッとした言葉を、いったんふにゃっとさせて、意味を埋める、って話が面白かった。
坊さん

「なあ」も、意味を埋める言葉なんかな?(・_・?)

↓追加

会話の間を埋める言葉でもある気がした。(・_・?)なんとなく



2004-07-25 22:49 | 未分類

なし


何にもなかった。

昨日田舎の方にいった。

なし_a0003166_2161694.jpg
なし_a0003166_217742.jpg

小さい神社とか寺がいっぱいあった。



2004-07-25 02:07 | 未分類

スヌーピーは面白いと分かった


スヌーピーは面白いと分かった_a0003166_2421748.jpg

田舎の方に行くと、普通の溝にカエルがいた。ピンボケや。(・_・ゞ-☆

関係ないけど、スヌーピーがものすごい面白いことが分かった。

これを読んだ→誰だってちょっと落ちこぼれ スヌーピーたちに学ぶ知恵

谷川俊太郎と河合隼雄の本で、前から俺は二人とも好きや。

スヌーピーは人生の知恵を教えてくれるような深い漫画やったんやなぁ。

もっとスヌーピー読みたいなぁ、と思ったら、毎日読んでる産経新聞に毎日スヌーピー載ってた。

\(・o・)/ワア!灯台下暗しやな。

そういえば載ってるなぁとは思ってたけど、読んでなかったわ。

あと、HPでも日替わりであるみたいや。これ

でも英語やから俺には難しいわ。

新聞には谷川俊太郎の和訳で載ってるから、そっちを毎日読むことにした。

毎日の楽しみが増えたなぁ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



2004-07-24 03:00 | 未分類

裁判員制度


裁判員の呼び出し確率トップは大阪

400人に1人やって。((´д`)) ぶるぶる・・・俺には人を裁くことはできない。

裁判員制度って、難解な言葉を並べ立てて時間のかかる裁判を、国民の感覚を入れた身近な裁判にしよう、ってことらしい。

ほんまに司法の感覚は無茶苦茶や。

自分たちにできるからって、国民みんなが悪人を裁けると思い込んでるって感覚が無茶苦茶や。

身近な司法にするように努力せず、いきなり国民を入れるしかないと思うって感覚が無茶苦茶や。

つまらない日記やな。(・_・ゞ-☆



2004-07-23 02:33 | 未分類