新聞はテレビ欄から


俺はテレビが好きやから、新聞を読むのはテレビ欄からや。

テレビ欄って、ニュースとか、スポーツとか、バラエティ番組とか、お勉強番組とか、ドラマとか、ワイドショーとか、いろんな番組がずらっと並んでる。

多分これが世界なんやなぁ。(・_・?)かな?

新聞の一面には大きいニュースがのってて、そのニュースで世界が動いてるような気がする?けど、ほんとはテレビ欄でのってる割合ぐらいしか動かしてないやろうなぁ。(・_・?)かな?

新聞はテレビ欄から_a0003166_0485183.gif

ほんとはそんなに大きくないけど、ものすごい大きく見える。

占いも同じかもしれないなぁ。

朝にテレビの占いで「家族に助けてもらう」と聞いたとして、一日中「家族に助けてもらうんちゃうか?」と思いながら生活してたら、家族に助けてもらったことが大きく思える。けど、気にしてなかったら普段しょっちゅうあることやなぁ。

あと、血液型占いみたいなのでも、「A型は几帳面」って思いながら生活してたら、几帳面な部分が大きく思える。けど、気にしてなかったら大して几帳面でもなくて、大雑把な部分も多い。

新聞はテレビ欄から_a0003166_2233430.gif

新聞の一面にのってるようなニュースも、占いも、意識するから大きく見える。

何も言われなかったら平坦な世の中と思いそうな世の中も、何も言われなかったら平凡な一日と思いそうな一日も、何の特徴もなさそうな人も、一面のニュースや占いのおかげで、どこかが目だって見えてくる。起伏ができる。

起伏が目立ちすぎて、他に大事なことが色々あるのに、起伏にしか目が行かないこともあるやろうなぁ。

起伏があることで、良いこともあるし、悪いこともあるようや。

ところで、俺はおっぱいの起伏は大きくても小さくてもどっちでもいいんや。

おっぱいの起伏はそれはそれで大事なことやけど、体全体とか心が大事やもんなぁ。

全然関係ない?けど、紋舞らんの日記で命ある存在は何でも大切、と書いてて面白かった。

陰毛さえ大事と思う気持ちがいいな。(・_・?)テレビ欄もいいけど紋舞らんもいい。



2005-02-28 01:52 | 未分類

なし


なんにもなかった。

このごろ春休みになってぼんやりして、今までなら6時間あればできそうなレポートを書くのに3日もかかる。(´д`)



2005-02-27 01:33 | 未分類

まだ


両方ほとんど見てないけど、、

朝まで生テレビで「ブッシュは世界を幸せにできるか?」というのをやってた。

それと、昼のドラマで「俺がお前を一生幸せにする」と言ってた。

幸せってなんやろうなぁ。

周りの環境がものすごい良さそうでも不幸せと思ってる人もいるやろうし、周りの環境が悪そうでも幸せと思ってる人もいる。

まだ_a0003166_3101134.gif

幸せになるには、周りの環境がいくらかと、自分の気持ちの両方が大事なんやろうなぁ。

いいと思えば幸せで、よくないと思えば不幸せやろう。

じゃあブッシュが世界を幸せにすることも、一生幸せにすると言ってる人が彼女を幸せにすることも、できるかもしれないし、できないかもしれないし、思う人の気持ちしだいやから何とも言えないんやろうなぁ。

それで、、、何か話を書こうと思うけど思いつかない。(´д`)

ほんとはこれで十分やのに、まだ足りないと思ってるだけかな。(・_・?)図の右側かな



2005-02-26 03:31 | 未分類

白い世界


俺の好きな柴田淳の「白い世界」という曲はいいわぁ。

自分で作った曲がいいかどうか分からなくて、真っ白やったんやって。

さらに、自分は何か、何で生まれてきたのか、って考えたんやって。

それで真っ白やった曲を他の人に編曲してもらって聞いたら、この曲はこれだったんだ、分かった、って思ったり、自分もまだやっていける、と思ったりして、自分が分かったんやって。

へぇーw(*゜o゜*)w

自分って何か?って考えて、自分ってこうだ、とはなかなか言いにくいし、何か言葉で言ったところで自分のほんの一部やったりするけど、

自分のことを自分ひとりで考えるんじゃなくて、他人と関わって、関わりの中で自分が分かってくるんかなぁ。

そういえば、、だいぶ前からよく俺の長所はどこやろう?と思ってたんやけど、この前ふと気づいた。

長所はこれ、って自分では言えないものなのかもしれないなぁ。(・_・?)多分

自分ではいいと思ってても、他人から見ればダメかもしれないし、自分ではダメと思ってる部分を、すごい気に入ってる人がいるかもしれない。

長所も、自分って何かってことも、他人との関係から分かってくるんかもしれないなぁ。

分かったと思っても、また別の人と関わると、また別の自分が分かってきて、、、

結局よく分からん。(・_・ゞ-☆白い世界やな



2005-02-25 02:14 | 未分類

じぶん


相手の気持ちを考えない勇気という話が面白かった。

相手の気持ちを考えるのはもちろん大事なことやけど、まず自分の想いが大事やろう、って話やった。

ところで、春休みになってやることがなくなったからか、なんか寂しいような気がしてきて、つまらないことを考えるようになって、自分の想いをなんでも聞いてくれる人がいたらいいなぁ、と思う。

なんでも、ってなかなか難しいもんやけどなぁ。

この日記は、こういう自分の想いを書く日記にしたいと思ったのに、あんまり書こうとしてないなぁと、ふと思った。

読みやすいようにしようとか、うまいこと書こうとしたって、別にうまくはないんやから、まず自分の気持ちを大事にするのが、自己満足の日記かもしれないなぁ。

でもそれならブログに書くこともなくて、メモ帳にでも書いとけばいいんやけど、それやと何か寂しいんやなぁ。

さっきテレビでやってたけど、うなずきんなら何でも聞いてくれるようや。これかわいいなぁ。



2005-02-24 02:18 | 未分類

ジャンボの正面 てがキーボード


ジャンボの正面 てがキーボード_a0003166_18213229.jpg
(クリックしたら拡大)

(*’▽’*)わぁ♪ 久しぶりに晴れた

エエッ! パソコンのブラインドタッチは脳に良くないという話が面白かった。

「文字は手書きで書いて、指先を刺激するほうが大脳を活性化させます。」やって。

これを言い出したおじさんは、ブラインドタッチができないから嫉妬してるんかな。(・_・?)

俺は学生やから多分手書きが多いほうやと思うけど、ノートとかテストの答案とかメモとかに汚い字をグチャグチャっと書くぐらいで、レポートとか清書するときはワープロや。

字を綺麗に書こうとしても、小学生の時の卒業文集と同じくらいにしかならない。(´д`)

手書きが脳にいいんやったら、「てがキーボード」という、エンターとかバックスペースとかはキーなんやけど、真ん中は文字が書けるようにタブレットになってるものを作って、手書きで書いたのが綺麗な文字で出てくるようにすればいいなぁ。

( ̄ヘ ̄)ウーン すぐ作れるかな?(・_・?)どうなんやろう



2005-02-23 02:28 | 未分類

ゆとり(長くてくだらん)


前に、ストレスを減らすには心を広くすればいいんちゃうかとか、誰かと心がつながれば心が広くなるのと同じかなぁとか思ったけど、さらに思いついた。

何か一つのことに集中してたり、一つのことから離れられへんかったりしてるときは、心がかたくなってるときで、ちょっと揺らいだら心がもろくてグシャッとなりやすいかもしれないし、

心にゆとりがあって弾力があるときは、ちょっとぐらい揺らいでも元に戻るかもしれないなぁ。

↓かたい意思がある時は石のように硬くてもろい、ゆとりがあるときはゴムのように柔らかい

ゆとり(長くてくだらん)_a0003166_118234.gif

ところで、ゆとり教育はダメとよく言ってるけど、俺はゆとりって言葉が好きや。

ゆとりって言葉はいろいろ意味がある言葉やと思うから、ゆとり教育をダメって言うより、学習時間や内容を減らすやり方をダメ(ダメかどうかは俺は知らんけど)って言う方がいいんちゃうかなぁと思うけど、まぁどうでもいいや。

ゆとりって、例えば問題を解く時に、まっすぐゴールに走るのもいいけど、途中で立ち止まって先を眺めたり、後ろを振り返ったり、道からそれてみたり、そういうことできるのがゆとりなんやろうなぁ。

問題だけじゃなくて人生でも、ゆとりがなくてゴールまで突っ走ったら、なんかよくわからんうちに死んだ、ということになってしまう。

そういうわけで、エロビデオを見るときなんかは、ゴール?ばかり考えないで、じっくり見て楽しむのがいいってことやなぁ。

関係ない?話やけど、、

これから高齢化の時代で、年寄りも活躍できる社会になっていくやろうと思う。

そうやけど、年寄りは若者に比べて、どうしてもとろい。上の図で言ったら、ゴールまで行く時にしょっちゅう立ち止まる。

そのとろい年寄りを「遅い!」と言わずに、のんびり見守らないと一緒にやっていけない。

そのためには、ゆとりのある心が必要やろうなぁ。

だからこれからの時代のためにも、エロビデオをじっくり楽しむのが大切ということやろう。(・_・?)

さらに関係ない?けど、、

12月24日までに出さないとあかんレポートがあって、先生は、「24日に出せなくても27日も学校に来てるから27日に出してもいいし、来年でもいい」と言ってて、えらいいい加減なもんやなぁ、と思ったってことがあった。

それで、24日にレポートを出しに行くと、クリスマスイブやからかなんか知らんけど、夕方の4時やのに先生は帰ってた。だから27日に出しに行ったら、「今日は来てない」と言われた。

(´д`)結局年明けてから出した

相手に「期限はいい加減でいいですよー」と言う人は、言ってる本人も相当ないい加減なんやなぁ。

キッチリしてる人は、上の図で言ったら、スタートからゴールまでまっすぐ進む人で、ゆとりのある人は、止まったりフラフラしたりする。

ゆとりがあってフラフラするってことは、いい加減でもあるんやなぁ。

ゆとりがあれば、学習も人生も有意義?で、これからの高齢化社会にもゆとりは大切やろうけど、キッチリしないとあかんことをいい加減にやってしまうこともある。

( ̄ヘ ̄)ウーン なんでもバランスが大事やなぁ。

エロビデオって、きっちりゴールに行こうと思いつつ、じっくり楽しむこともできるから、丁度いいバランスなんやな。(´д`)くだらん



2005-02-22 18:21 | 未分類

お城


お城_a0003166_202288.jpg

お城みたいな老人ホーム。\(・o・)/ワア!

前から写真に撮ろうと思っててやっと撮れた。

爆笑問題のススメという番組で「“進化より退化”のススメ」というのをやってて、人間を置いてけぼりにして進化しないで、後ろ向きに進化するのがいい、と言ってて面白かった。

あと、「うつむくと欝に向く」と言ってた。(*’▽’*)わぁ♪



2005-02-22 02:01 | 未分類

なし


バーチャ宗教というのが面白かった。



2005-02-21 02:31 | 未分類

中身


やりにげコージーという番組で「最強3大AV嬢を体感今田沈没…ぶっ○け祭」というのをやってて面白かった。

俺の好きな紋舞らんがテレビに出るから前から楽しみにしてたんや。ヽ(´ー`)ノ

俺はAVが好きなんやけど、この前DVDが付録についてる「AV レビュー」という本を買った。

この付録のDVDは映画のいい所だけを寄せ集めたDVDで、その「いい所」っていうのは映画の内容のいい所というより、迫力のある重低音が鳴る場面とか、音がリアルな場面とかの、音と映像を楽しむのにいい所や。

AVマニアは、映画の中身よりも、DVDを再生する装置の良し悪しに興味があるんやなぁ。

もちろん映画そのものが好きなAVマニアもたくさんいるやろうけど。

外枠が大事なのがAVマニアかなぁ。(中の粒が内容で、外枠が音や映像)↓

中身_a0003166_34582.gif

ところで、ライブドアはフジサンケイグループを支配しようとしてて、

「産経新聞はエンターテイメントとか経済だけの新聞にすればいい」

と堀江社長がどこかで言ったらしくて、それに対して産経新聞が怒ってるようや。
「堀江氏発言 産経を支配するって? 少し考えて言ったらどうか」

という攻撃的な?タイトルの主張があって、

「新聞は儲けるためだけにあるんじゃない!」と書いてた。

外枠を金の力で変えようとしたって、中身は変わらんぞ!ってことやなぁ。

そういえば、前に糸井重里のHPに、

「金で女の体や会社を買えても、女の人の気持ちや、社員の気持ちは買えない。」

と書いてて面白かったのを思い出した。

ほんまにその通りのようや。

関係ないような話やけど、南セントレア市というのを作るという話があった。

それで町長が、

「豊田はトヨタになり、松下はパナソニックになって飛躍した。斬新な名前で世界にPRしなければ、これからは市町村も経営できない」

と言ったらしい。(朝日のコラムに書いてた。)

トヨタもパナソニックも、中身が良かったから飛躍したんやろうし、田舎は名前を何にしたって田舎かもしれないなぁ。(・_・ゞ-☆怒られそう

そんな話より、、

AVはただやってるだけの、外枠だけの形だけのAVじゃなくて、紋舞らんみたいな人が楽しく見させてくれる中身のあるAVがいいな。



2005-02-20 03:02 | 未分類