・大阪府の府債をゼロにしようと言う話があったけど、やめたらしい。
金をある程度借りないと、やっていけないようや。
・民間のマーケティングリサーチの手法にならって、
府民の要望などを調査する新部署を設置するらしい。(ここに書いてた)
金の借り方も民間にならえばいいやろう。
会社が株を発行してるように、府も株を発行してお金を集めればいい。(・_・ゞ-☆
・大阪府の府債をゼロにしようと言う話があったけど、やめたらしい。
金をある程度借りないと、やっていけないようや。
・民間のマーケティングリサーチの手法にならって、
府民の要望などを調査する新部署を設置するらしい。(ここに書いてた)
金の借り方も民間にならえばいいやろう。
会社が株を発行してるように、府も株を発行してお金を集めればいい。(・_・ゞ-☆


↓メモ
俺はマニアではないからよく知らんけど、
・写真の先頭車両が走らなくなるのか、
・後ろの青い客車(写真には写ってない)が走らなくなるのか、
・「なは・あかつき」という種別?では走らなくなるのか、
それらの一部なのか全部なのか、よく知らん。
そんなに知らんのに、なぜ写真を撮ったかというと、
どうやら、なくなるらしいから、ということやろう。(・_・ゞ-☆
電子マネーは、お金を使ってる気がしなくて、たくさんお金を使う場合がある。
「なんでもかんでもエコに結びつければ、イメージがよくなる」というのがある。
「電子マネーは、造幣局で紙幣やコインを作る時の二酸化炭素を減らせるから、エコ」
と言って、電子マネーを勧めれば、儲かる人が増えるかもしれない。
このごろ、毎週土曜日に雪が降ってる。
このまま行けば、地球は雪で埋もれてしまう可能性がある。
そんな地球の危機を乗り越える方法が、運動やろう。
運動すれば体が温まって、寒さをしのげる。
しかも体温で地球が暖まって、雪が溶ける可能性もある。
みんな今日から運動をしよう。ヽ(´ー`)ノ
・右に赤
船の左には赤いライトがついてて、右には緑のライトがついてて、
進行方向の右に赤いライトが見えたら、ぶつからないように避けるらしい。
(横から船が来た場合)「右に赤で避ける」を守ればぶつからないのは、
うまいこと考えてるなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

↓追加
正面同士なら、互いに右によけるらしい。
・急に曲がれないし止まれない
大きいタンカーは、曲がりながらブレーキをかけて、
数十分かけて、数キロ進んで、やっと止まるらしい。
(タモリ倶楽部か何かで見た)
漁船は、数十秒、数十メートルで、止まれるやろう。
(よく知らんけど)

ところで、アメリカに押し売りされた?イージス艦は、結構大きい。
数分で旋回とか停止するのは難しそうやろう。
「買い物が脳を鍛える」と書いてある、店の広告を見た。
多少強引でも、流行のものに乗っかればいい、ということやろう。(・_・)?

毎日くだらない日記を書くのが俺の趣味やけど、
パソコンの少しの電力を消費するだけやから、
「ブログ(日記)で、エコ」
とも言えるやろう。ヽ(´ー`)ノ