府の株


・大阪府の府債をゼロにしようと言う話があったけど、やめたらしい。

 金をある程度借りないと、やっていけないようや。

・民間のマーケティングリサーチの手法にならって、

府民の要望などを調査する新部署を設置するらしい。(ここに書いてた

金の借り方も民間にならえばいいやろう。

会社が株を発行してるように、府も株を発行してお金を集めればいい。(・_・ゞ-☆



2008-02-29 23:56 | 未分類

なは・あかつき


なは・あかつき_a0003166_041494.jpg
3月15日からは走らないらしい。

なは・あかつき_a0003166_035152.jpg
マニアがたくさんいた

↓メモ

俺はマニアではないからよく知らんけど、

・写真の先頭車両が走らなくなるのか、

・後ろの青い客車(写真には写ってない)が走らなくなるのか、

・「なは・あかつき」という種別?では走らなくなるのか、

それらの一部なのか全部なのか、よく知らん。

そんなに知らんのに、なぜ写真を撮ったかというと、

どうやら、なくなるらしいから、ということやろう。(・_・ゞ-☆



2008-02-29 00:17 | 未分類

電子マネーでエコ


電子マネーは、お金を使ってる気がしなくて、たくさんお金を使う場合がある。

「なんでもかんでもエコに結びつければ、イメージがよくなる」というのがある。

「電子マネーは、造幣局で紙幣やコインを作る時の二酸化炭素を減らせるから、エコ」

と言って、電子マネーを勧めれば、儲かる人が増えるかもしれない。



2008-02-28 00:00 | 未分類

なし


なし_a0003166_2357763.jpg
スキーに行ったけど雨が降った。



2008-02-27 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-02-25 22:06 | 未分類

運動で地球を救う くだらない話


このごろ、毎週土曜日に雪が降ってる。

このまま行けば、地球は雪で埋もれてしまう可能性がある。

そんな地球の危機を乗り越える方法が、運動やろう。

運動すれば体が温まって、寒さをしのげる。

しかも体温で地球が暖まって、雪が溶ける可能性もある。

みんな今日から運動をしよう。ヽ(´ー`)ノ



2008-02-25 00:46 | 未分類

船のメモ


・右に赤

船の左には赤いライトがついてて、右には緑のライトがついてて、

進行方向の右に赤いライトが見えたら、ぶつからないように避けるらしい。

(横から船が来た場合)「右に赤で避ける」を守ればぶつからないのは、

うまいこと考えてるなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

船のメモ_a0003166_1265220.gif
「右に赤で避ける」でぶつからない

↓追加

正面同士なら、互いに右によけるらしい。

・急に曲がれないし止まれない

大きいタンカーは、曲がりながらブレーキをかけて、

数十分かけて、数キロ進んで、やっと止まるらしい。

(タモリ倶楽部か何かで見た)

漁船は、数十秒、数十メートルで、止まれるやろう。

(よく知らんけど)

船のメモ_a0003166_147886.gif

ところで、アメリカに押し売りされた?イージス艦は、結構大きい。

数分で旋回とか停止するのは難しそうやろう。



2008-02-24 02:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-02-23 00:46 | 未分類

ブログでエコ


「買い物が脳を鍛える」と書いてある、店の広告を見た。

多少強引でも、流行のものに乗っかればいい、ということやろう。(・_・)?

ブログでエコ_a0003166_0351781.jpg

毎日くだらない日記を書くのが俺の趣味やけど、

パソコンの少しの電力を消費するだけやから、

「ブログ(日記)で、エコ」

とも言えるやろう。ヽ(´ー`)ノ



2008-02-22 00:19 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-02-21 02:18 | 未分類