不快が快


テレビ見てたら韓国の焼肉が出てた。肉に塩とかにんにくをつけてた。

塩は辛いし、にんにくはくさい。辛いとかくさいって不快やのに、それがおいしいんやなぁ。

そういえば、俺には香水の良さは全然分からないんやけど、香水にはわざとくさい成分を入れてて、それが良いみたいやなぁ。

関係あるかないか知らんけど、新聞とかテレビのニュースは良いニュースよりも悪いニュースが多いし、多くの人が知りたいのは悪いニュースのようや。

肉も香水も世の中も、深い不快は嫌やけど、ほど良い不快は快で、買いなんやろうなぁ。(・_・?)



2005-05-31 01:36 | 未分類

簡単で感嘆


昨日ドラえもんを見てたら、のび太たちが地底に国を作ってた。

それで、「国が豊かになれば君たちも豊かになる」と言って仲間たちを働かせてた。

藤子F不二雄もやし、水木しげるとか、手塚治虫とかの漫画をよく読むんやけど、漫画って簡単に感嘆するようなことを描いてるから面白いなぁ。簡単やから感嘆しやすいんかもしれないなぁ。(・_・?)どうかな

どうせダジャレやからどうでもいいや(・_・ゞ-☆

簡単なのが感嘆しやすいのは、例えば、好きな人に告白する時はああだこうだと言わずに、簡単に「好き」と言えば一番感嘆してくれるのと同じようなものかもしれないなぁ。分からんけど。

関係ないけどこれが面白かった。

思い浮かべたモノが何回かの質問で当てられて、ビックリする。(゜ロ゜;)エェッ!?



2005-05-28 23:04 | 未分類

ちょっと違う


ノートパソコンにつなぐためのキーボードを買った。

そしたら、Deleteキーの位置がいつも使ってるやつと違ってた。

だから新しいのをまた別に買った。(´д`)

ほんのちょっと違う、ってものすごい気持ち悪いもんやなぁ。

全然違うかったら、そうでもないかもしれないけど。

ちょっと違う_a0003166_21555515.gif

風見鶏はくるっと180°まわる事はできるけど、ちょっと違う向きにまわろうとしたら、風の向きが変わらないとあかん。と本か何かに書いてあった。

安全とコストの話とか、学力とゆとりの話とか、あと人の性格の話とか、いろんな所でそういうふうに、クルッと逆には向きやすいんやけど、ちょっとの変化はジワジワっとして時間がかかるってことがよくあるみたいやなぁ。

そういえば、全然モテてない人が突然、そこそこ優しくて、そこそこ綺麗な人と仲良くなって、結婚まで話がいくってこともあって、それで、指輪やら結婚資金やらたくさん使ったら、ふと相手がいなくなって、結婚詐欺やと分かって、天国から地獄にクルッと向きが変わるんやなぁ。((´д`)) ぶるぶる・・・



2005-05-28 22:12 | 未分類

下から


下から_a0003166_0552881.jpg



2005-05-26 00:55 | 未分類

なし


学校には二つキャンパスがあるんやけど、俺がいる方(こっち)とは別のキャンパス(あっち)に行ってるはずの人と偶然会った。

なんでこっちにいるのかって聞いたら、データの捏造事件があって、外部の人がその調査をしてるみたいで、むこうでうろちょろしてて関わってない人に責任をなすりつけられたら嫌やから、こっちの図書館で勉強してると言ってた。

そんなことはどうでもよくて、、、

それで俺は「できるだけ何にもなく終わったらいいなぁ」と言ったんやけど、事なかれ主義やなぁ。日本人らしくていいな。(・_・ゞ-☆



2005-05-25 01:08 | 未分類


学校から家に帰る時に雨が降り出して、びしょびしょになって家についたらすぐ雨がやんだ。

運が悪いなぁ。(´д`)

関係ない?けど、ヨーロッパでは毎日7時間労働で、夏のバカンスには1ヵ月半ぐらい休める(休めるというより、休みをとらないとあかん)けど、日本よりはお金の動きが少ない。

と思ってたけど、ヨーロッパ人はお金で時間を買ってるんかな。(・_・?)

日本人の労働時間はどんどん減ってるけど、今はまだ多い。多分、あと何十年かしたら日本はもっと休みを大切にする社会になるやろうなぁ。

今の日本人は運が悪いかもしれないなぁ。(´д`)



2005-05-24 00:02 | 未分類

なし


味写というのが面白かった。



2005-05-23 00:31 | 未分類

メモ


何かをやろうと思いながら毎日を過ごしてたら、やることまでの一本道をずっと歩くような毎日になるから、やることがあればそれを頭の中からメモに閉じ込めるのがいいなぁ。

メモ_a0003166_0125439.gif

誰か好きな人がいて気になってしょうがない時はメモにあの人が好きと書いとくとか、嫌でしょうがないことがある時はメモにあれが嫌、と書いて閉じ込めといたらいいかもしれないなぁ。

(・_・?)ほんまかな

でも、メモを書こうと思った時に、メモがどこにあるか分からないことがあるから、メモをどこに置いたかをメモに書いとけばいい。

さらに、「メモをどこに置いたかをメモに書く」ということを忘れてしまうことがあるから、メモに「メモをどこに置いたかをメモに書く」と書いとけばいいなぁ。



2005-05-21 14:25 | 未分類

なし


なんにもなかった



2005-05-21 03:17 | 未分類

効く


アガリクスが末期ガンに効くと嘘を書いて捕まったってニュースがあった。「アガリクス」が「末期ガンに効く」、と具体的な嘘を書いたらあかんやろうなぁ。

もっと曖昧な嘘でもあかんようや。

瀬戸物のボールを水に入れて、その水を飲めば万病に効く、というボールを売って捕まったってニュースもあった。

お金がたまる財布とか、運気がよくなる掛け軸とか、そういう面白グッズ?って色々あって、万病に効くボールもその一つやろうけど、そんなので捕まるんやなぁ。

そんなのが捕まるんやから、温泉も危ないかもしれへん。単純温泉は万病に効くと書いてあるけど、捕まるかもしれないなぁ。

そういえばこの前、妹が読んでる雑誌の表紙に「モテる髪型」と書いてあったけど、本読んだけどモテなかった人が訴えたりしないかな。

あと、雑誌の「恋愛必勝テク」を読んでも勝てなかった人に訴えられるかもしれないな。

(・_・ゞ-☆そんなことはないか

効く_a0003166_22495853.gif

↑「気」で変わることもあるから、完全な嘘っぱちとは言い切れないかもしれないな。

↓くだらん

「気」で効くこともあるけど、「気」ですら効かないこともあるようや。

25mプールに両手いっぱいの塩を入れても塩辛くならないのと同じぐらい、「政治に参加するんだ」という気で1票入れても、選挙の結果も政治も変わらないなぁ。(ほんとに政治に参加したかったら、議員と直接話すとか、政治に関する仕事をするのがいいやろう)



2005-05-18 23:27 | 未分類