お金がどんどん増える方法


お金がどんどん増える方法を考えた。

お金がどんどん増える方法_a0003166_1481581.gif

お金がどんどん増える方法_a0003166_1483225.gif

ヽ(´ー`)ノこれは夢のような、お金がどんどん増える方法

関係ないけど、「こんな記事」があった。

なんでこんなものにだまされる人がいるんやろう。(・_・)?



2007-01-31 01:17 | 未分類

メモを忘れる


俺はいつもズボンのポケットにメモを入れていて、何か思いついたらすぐメモをする。

でも、歩いてる時とかに、後でメモをしようと思う時もあって、

そういうときは、書く事の1文字か2文字を覚えとく。

今日は「ま」と「しゃ」を後で書こうと思って、覚えた。

それで、「ま」は思い出せたけど、

まだ、「しゃ」が思い出せない。(・_・ゞ-☆

ちなみに、「ま」は、味噌汁の味見をする時は、よく「まぜる」の「ま」。

俺のメモの内容なんてこんなんやから、「しゃ」も大したことのない内容やろう。(・_・)?



2007-01-30 00:00 | 未分類

メモ


メモ_a0003166_225132.gif
理想や希望と、ルール

メモ_a0003166_271368.gif
責任と原因



2007-01-29 00:56 | 未分類

あんまりやりたくないけど効きそう


週間こどもニュースを見てたら、インターネットで神社の参拝ができるというのをやってた。

こんなの

インターネットで参拝した後、実際の神社に行ってくれと言ってた。

あんまり関係ないけど、

あんまりやりたくないことをやれば、何かに効くと思うことはよくあるようや。

(ほんとに効くか効かないかは別として)

例えば、

あんまりおいしくない食べ物を食べると、健康に良いとか、ダイエットに効くとか、

あんまり聞きたくない曲を聴けば、脳に良いとか、

あんまり払いたくないお金を払えば、運が良くなるとか。

そういう、やりたくないけど効きそうなことを、インターネットとかで気軽にできるようにすれば、

儲かるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…



2007-01-28 00:47 | 未分類

地震の時に本が落ちにくい本棚 まだ


まだ



2007-01-27 00:38 | 未分類

なし


なんにもなかった



2007-01-26 02:55 | 未分類

信者も儲かる


「儲」という字は「信者」と書くけど、

儲かってるのは信者じゃなくて教祖じゃないか、と思ってた。

俺みたいなのは、儲かると言えばすぐお金と思ってしまうけど、

信者は教祖にお金を渡して、心が儲かってるんやろう。(・_・)?知らんけど

信者も儲かる_a0003166_140668.gif



2007-01-25 01:40 | 未分類

究極のダイエット法


長寿の謎を解く」という番組で、

おなかがボコッと出たおじさんが、一年でスマートなからだになった、という写真が出てた。

NHKやからってわけじゃないけど、たぶんほんとやろう。(・_・)?たぶん

それで分かったけど、ダイエットには、

バランスの良い食事と、運動が大事らしい。

(・_・ゞ-☆当たり前かぁ



2007-01-24 01:59 | 未分類

みんなマニア


普通の人は、車と言えば100万か200万か、高くても300万ぐらいの、普通の車に乗る。

ポルシェとかフェラーリとかに乗る人は、よっぽどの車好きか、金持ちであることをアピールしたい人やろう。

(ちなみに俺がいつも乗る車は、ブリヂストンの自転車)

普通の人は、テレビの内容が分かれば良い。

画質はハイビジョン、音はCDの音質、とかこだわるのは、よっぽどのマニアやろう。

(ちなみに俺のテレビは、パソコンの画面の中の小さいウィンドウ)

地上波デジタル放送は、ハイビジョン画質、CD並み音質らしい。

みんなそれになるってことは、みんながポルシェやフェラーリに乗るようなもんやろう。

(・_・)?それは言いすぎかな



2007-01-23 02:00 | 未分類

無駄を信じる、神を信じる、数字は信じる


無駄を信じる、神を信じる、数字は信じる_a0003166_1134714.gif
無駄な距離

俺は「無駄なことをするのが、ゆとりある生活」と勝手に思い込んでる。(・_・ゞ-☆

あんまり関係ないけど、

ロボットを人間らしく見せるには、無駄な動きをさせるといいらしい。

人間は、無駄なことをするから、人間なんかもしれない。(・_・)?

今日はジョギングをした。

ジョギングで飛行機を見に行くときに、無駄に遠回りするのが、ゆとりってもんやなぁ、と思って遠回りした。

けど、遠回りして走る距離を長くすると体力がつく。だから遠回りにも意味がある。

と考えたら、遠回りも無駄とは言えなさそうや。

これでは俺の考える、ゆとりある生活にならないなぁ。(゜-゜;)ウーン

無駄を信じる、神を信じる、数字は信じる_a0003166_1142138.gif
カトリックとプロテスタント

新聞に、最近話題のアーサーSデモス財団の広告があって、

「神を信じたら大きな安心感で満たされた」 みたいなことが書いてあった。

それはどうでもよくて、その宣伝のページをめくると、

「神の存在証明は不可能」 みたいなサブタイトルがついた塩野七生の話があった。

そこに、

「プロテスタントの考えでは、神と人間が直接つながってるけど、それだと、

 人間は自分が神から聞きたいと思ってる事を、神が言ったように思い込むんじゃないか、

 プロテスタントの考えには危険な部分がある」

みたいなことが書いてあって、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

無駄を信じる、神を信じる、数字は信じる_a0003166_1151932.gif
数字は信じる

コンピューターで計算すると、正しいような気がする、ということはよくある。

前に、1時間ぐらいかかる作業を5秒ぐらいでできるように自動化したことがあった。

そのときに、コンピューターの計算にまかせると(俺のプログラムがしょぼいというのもあって)、結果を間違うから、自分の目で確かめながら計算するようにした。

消費期限という数字だけ見ると、絶対的に正しいもののように思うこともあるようや。

でも、消費期限に頼ると、食べられるものまで捨ててしまう。

だから、期限を1日すぎたぐらいなら、自分の目や鼻や口で確かめて食べる。

別に不二家は悪くないと言ってるわけでも、悪いと言ってるわけでもないけど。(・_・ゞ-☆



2007-01-22 01:15 | 未分類