俺はいつもズボンのポケットにメモを入れていて、何か思いついたらすぐメモをする。
でも、歩いてる時とかに、後でメモをしようと思う時もあって、
そういうときは、書く事の1文字か2文字を覚えとく。
今日は「ま」と「しゃ」を後で書こうと思って、覚えた。
それで、「ま」は思い出せたけど、
まだ、「しゃ」が思い出せない。(・_・ゞ-☆
ちなみに、「ま」は、味噌汁の味見をする時は、よく「まぜる」の「ま」。
俺のメモの内容なんてこんなんやから、「しゃ」も大したことのない内容やろう。(・_・)?
週間こどもニュースを見てたら、インターネットで神社の参拝ができるというのをやってた。
(こんなの)
インターネットで参拝した後、実際の神社に行ってくれと言ってた。
あんまり関係ないけど、
あんまりやりたくないことをやれば、何かに効くと思うことはよくあるようや。
(ほんとに効くか効かないかは別として)
例えば、
あんまりおいしくない食べ物を食べると、健康に良いとか、ダイエットに効くとか、
あんまり聞きたくない曲を聴けば、脳に良いとか、
あんまり払いたくないお金を払えば、運が良くなるとか。
そういう、やりたくないけど効きそうなことを、インターネットとかで気軽にできるようにすれば、
儲かるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…
「儲」という字は「信者」と書くけど、
儲かってるのは信者じゃなくて教祖じゃないか、と思ってた。
俺みたいなのは、儲かると言えばすぐお金と思ってしまうけど、
信者は教祖にお金を渡して、心が儲かってるんやろう。(・_・)?知らんけど

「長寿の謎を解く」という番組で、
おなかがボコッと出たおじさんが、一年でスマートなからだになった、という写真が出てた。
NHKやからってわけじゃないけど、たぶんほんとやろう。(・_・)?たぶん
それで分かったけど、ダイエットには、
バランスの良い食事と、運動が大事らしい。
(・_・ゞ-☆当たり前かぁ
普通の人は、車と言えば100万か200万か、高くても300万ぐらいの、普通の車に乗る。
ポルシェとかフェラーリとかに乗る人は、よっぽどの車好きか、金持ちであることをアピールしたい人やろう。
(ちなみに俺がいつも乗る車は、ブリヂストンの自転車)
普通の人は、テレビの内容が分かれば良い。
画質はハイビジョン、音はCDの音質、とかこだわるのは、よっぽどのマニアやろう。
(ちなみに俺のテレビは、パソコンの画面の中の小さいウィンドウ)
地上波デジタル放送は、ハイビジョン画質、CD並み音質らしい。
みんなそれになるってことは、みんながポルシェやフェラーリに乗るようなもんやろう。
(・_・)?それは言いすぎかな

俺は「無駄なことをするのが、ゆとりある生活」と勝手に思い込んでる。(・_・ゞ-☆
あんまり関係ないけど、
ロボットを人間らしく見せるには、無駄な動きをさせるといいらしい。
人間は、無駄なことをするから、人間なんかもしれない。(・_・)?
今日はジョギングをした。
ジョギングで飛行機を見に行くときに、無駄に遠回りするのが、ゆとりってもんやなぁ、と思って遠回りした。
けど、遠回りして走る距離を長くすると体力がつく。だから遠回りにも意味がある。
と考えたら、遠回りも無駄とは言えなさそうや。
これでは俺の考える、ゆとりある生活にならないなぁ。(゜-゜;)ウーン

新聞に、最近話題のアーサーSデモス財団の広告があって、
「神を信じたら大きな安心感で満たされた」 みたいなことが書いてあった。
それはどうでもよくて、その宣伝のページをめくると、
「神の存在証明は不可能」 みたいなサブタイトルがついた塩野七生の話があった。
そこに、
「プロテスタントの考えでは、神と人間が直接つながってるけど、それだと、
人間は自分が神から聞きたいと思ってる事を、神が言ったように思い込むんじゃないか、
プロテスタントの考えには危険な部分がある」
みたいなことが書いてあって、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

コンピューターで計算すると、正しいような気がする、ということはよくある。
前に、1時間ぐらいかかる作業を5秒ぐらいでできるように自動化したことがあった。
そのときに、コンピューターの計算にまかせると(俺のプログラムがしょぼいというのもあって)、結果を間違うから、自分の目で確かめながら計算するようにした。
消費期限という数字だけ見ると、絶対的に正しいもののように思うこともあるようや。
でも、消費期限に頼ると、食べられるものまで捨ててしまう。
だから、期限を1日すぎたぐらいなら、自分の目や鼻や口で確かめて食べる。
別に不二家は悪くないと言ってるわけでも、悪いと言ってるわけでもないけど。(・_・ゞ-☆



