日の教組を批判 動画の風の音減少 プラモデル完成


1.日の教組を批判

・「影」?

日本は、欧米に比べて、

微妙な関係性とか、あいまいさとか、

そういうのを大切にする所がある。

・「日」

最近首相になった人は、「明るく強い日本に」と言ったり、

普通なら政策の説明をする時に、他の党の批判をしたり、

日本の「影」の文化を壊す?ようなことを言ってる。

・日の教組を批判

首相は、日本の文化を壊す日の教組(略して日教組)で、

最近辞めた元大臣は、そんな日教組の首相を批判してた。

に違いない。(・_・)?

日の教組を批判 動画の風の音減少 プラモデル完成_a0003166_1534548.gif
「明るく強い日本」は、日本の文化(影?)を否定する、日の教祖(略して日教組)の考え

2.デジカメ動画の風の音を減らす

デジカメのマイクの穴を、薄いスポンジでふさいで、

風の音(ボソボソと鳴る)を減らそうとした。

日の教組を批判 動画の風の音減少 プラモデル完成_a0003166_0503021.jpg


デジカメのマイクの穴をふさいで、風の音減少? 前半:ふさぐ前 後半:ふさいだ後 (文字をクリックで少し高画質)

風の音が減った気がするけど、

・風が弱かっただけかも

・風の音が減ったというより、音が全体的に小さくなっただけかも (ボリュームを小さくすればいいだけ?)

3.プラモデル完成

日の教組を批判 動画の風の音減少 プラモデル完成_a0003166_1151870.jpg
プラモデルが完成したヽ(´ー`)ノ
日の教組を批判 動画の風の音減少 プラモデル完成_a0003166_1153585.jpg
上のとは関係のない別のプラモデル



2008-09-30 01:16 | 未分類

風の音を減らす(まだ) 今日のプラモ


風の音を減らす(まだ) 今日のプラモ_a0003166_0503021.jpg

空港で動画を撮ると、風の音がボソボソと鳴ってうるさかった。

そこで、デジカメのマイクの穴をふさいだら、風の音が減った。ヽ(´ー`)ノ

音が減った動画はまだ

次の日の分

風の音を減らす(まだ) 今日のプラモ_a0003166_1312126.jpg
今日のプラモ

あとタイヤをつけるだけやけど、寝る時間になった。(・_・ゞ-☆



2008-09-29 00:53 | 未分類

いろんなメモ


・明るく強い

「日本を明るく強い国に」(麻生首相)

→暗くて弱いものを否定

よく「明るく元気な人を募集」と書いてることがある。

暗くて病気やけど優秀な人を、採り損なってるやろう。

・ぼやかし方

×「日本人は他人を気にする」→あまり気にしない人もいる

△「日本人は他人を気にする人が多い」→多いかどうか調べないといけない

〇「日本人は他人を気にするところがある。」→「ところ」はたしかにある

「ところ」がある、と意識すれば、何か変わるところがあるやろう。(・_・)?

・本来の用途

とうもろこしを燃料として使うことがある。

→「本来食料のものを、他の用途に使うのは良くない?」

きゅうり等をどこかの穴に入れ、それを食べるという変な人がいる。

これなら良いやろう。ヽ(´ー`)ノ

写真を撮った

いろんなメモ_a0003166_14454954.jpg



2008-09-28 00:00 | 未分類

青い道


青い道_a0003166_04867.jpg



2008-09-27 00:48 | 未分類

怒られる内容なので、発言を撤回


「誤解を招く表現だった」ということで、発言を撤回した、というニュースがあった。
記事発言内容要旨

×誤解を招く表現だったので、発言を撤回

 (発言の意味を間違って解釈されるようなことは特にない)

〇誰かに怒られるような内容だったので、発言を撤回

 (内容:一方的な決め付けなど)

「誤解を招く表現だった」という言い方は、

 自分の考え自体は正しいけど、

 聞き手が誤解して間違って受け取ってしまうかもしれない、

というような言い方で、

こんな自己中心的な言い方をするのは、戦後教育のせいに違いない。(・_・)?



2008-09-26 00:41 | 未分類

メモ


昨日の写真の画質を少し良くした。



2008-09-25 01:22 | 未分類

電車


電車_a0003166_1184149.jpg
他の写真

メモ
前に撮った写真をアップロードし忘れてたから、した



2008-09-23 22:58 | 写真、動画


駅_a0003166_1201741.jpg



2008-09-23 00:00 | 未分類

メモ 他人の間違いを指摘するのが大好き


小さい子どもがなぜ狙われるか?
性的欲求? 自分の存在誇示? 児童狙う事件に識者は‥‥

識者が言うには、

「大人とうまく付きあうことができない若者」や、

「社会から疎外された気持ちを強めた若者」が、悪いらしい。

子どもを殺した母親も、若者と言えなくもないかもしれない。(・_・ゞ-☆



2008-09-23 00:00 | 未分類

「待ってない」ことはない


漫才を見てたら、

「彼女が待ち合わせの時間に5分遅れたとき、

 『待ってないよ』と否定するのが良い。」

みたいな事を言ってた。

けど、「待ってない」というのは、

彼女と会うのが楽しみでない、

というような感じがする。

だから、

「楽しみにして待ってた」

と言う方が正直やろう。

それが良いかどうかは知らんけど。(・_・)?



2008-09-22 01:10 | 未分類