愛国心、美しい国 メモ4


公共事業をするときに、一番安い値段で仕事をしてくれる会社に仕事を頼む、競争入札というのがある。

一番安く出来る所が勝ち、というのは今のところ公平なやり方ということになってる。

けど、大きい会社は安くできて、小さい会社は高くしかできない、ということもあるやろう。

安く出来る大きい会社は仕事がきて、さらに大きくなって、

高くつく小さい会社は仕事がこなくなって、どんどんつぶれていく。

そうなると、一部の人だけ儲かって、他の人は儲からない。

個人の利益を優先して、国全体が発展しないなんて、そんなのは美しい国じゃないやろう。

愛国心、美しい国 メモ4_a0003166_1171539.gif

みんなで発展する、美しい国の、話し合い

だから、話し合って、順番に仕事をするようにすれば、

国全体が発展して、美しい国になるやろう。(・_・)?



2006-12-13 01:17 | 未分類