森の破壊


「ボス猿」って呼んでたのを「αオス」って呼ぶことにする

今までは「ボス猿」は、人間の「親分」みたいに権力を持って利益を独占するんものやと思ってたけど、実は群れを支配してるんじゃなくて、長老のような存在とわかってきた。

それで、研究者が使ってる言葉で「αオス」って呼ぶことにした。

んやって。

そういえば猿には言葉がないし、支配なんてそう簡単にできるわけがないなぁ。

みんなが自然にボスというか長老についていこうとしてるから、まとまってる。んかなぁ。

猿に聞いてみないと分からんなぁ。(・_・ゞ-☆

ある程度まとまらないと、森の中では生きていけない、っていうのはあるやろうなぁ。

みんなが自然についていく、っていうのがほんまのいいボスやろうなぁ。

猿でも人間でも。と思った。

それに、森の中やと、「親分」みたいに利益を独占したら生きていけないなぁ。

みんなで、全体で生きてる感じやから。

人間の世界も森みたいなもんちゃうかなぁ。と思った。

わからんけど(・_・ゞ-☆てきとう

それにしても、「αオス」なんていう呼び方は(研究者以外には)定着しなさそうやな。

(^∇^)アハハハハ!



2004-02-18 01:42 | 未分類