森の破壊
今までは「ボス猿」は、人間の「親分」みたいに権力を持って利益を独占するんものやと思ってたけど、実は群れを支配してるんじゃなくて、長老のような存在とわかってきた。
それで、研究者が使ってる言葉で「αオス」って呼ぶことにした。
んやって。
そういえば猿には言葉がないし、支配なんてそう簡単にできるわけがないなぁ。
みんなが自然にボスというか長老についていこうとしてるから、まとまってる。んかなぁ。
猿に聞いてみないと分からんなぁ。(・_・ゞ-☆
ある程度まとまらないと、森の中では生きていけない、っていうのはあるやろうなぁ。
みんなが自然についていく、っていうのがほんまのいいボスやろうなぁ。
猿でも人間でも。と思った。
それに、森の中やと、「親分」みたいに利益を独占したら生きていけないなぁ。
みんなで、全体で生きてる感じやから。
人間の世界も森みたいなもんちゃうかなぁ。と思った。
わからんけど(・_・ゞ-☆てきとう
それにしても、「αオス」なんていう呼び方は(研究者以外には)定着しなさそうやな。
(^∇^)アハハハハ!