「~かしらん」は、どういう意味かしらん


「~かしら」 は、「~だろうか」 という意味やろう。

「~かしらん」 は、「~かしら」 を、かわいく言ったものやろう。

そう思ってたら、今日読んだ本に、「~か知らん」 と書いてる部分があった。

「あれは犬なのかしらん」 と言ったら、

「あれは犬なのだろうか?」 という意味なのか、

「あれは犬なのかどうか知らん」 という意味なのか、

どっちなんやろう?

ケースバイケースなのかもしれないなぁ。(・_・)?どうでもいいけど



2007-02-03 00:00 | 未分類