なし


妹が「北朝鮮と核拡散防止条約、国際原子力機構について学校で発表する」と言ってた。

それで、インターネットでちょろっと調べて、適当に自分の文章にして、それを読んでた。

「核拡散防止条約というのは、核保有国が非核保有国に、、、」

俺には難しすぎて何を言ってるのかサッパリ分からんかった。(・_・ゞ-☆

だから、「難しくて分かれへんわ」と言ったら、ちょっと考えた後、紙を見ずに分かりやすくスラスラっと説明しだした。

(゜ロ゜;)エェッ!?なかなかやるなぁ。と思った。

お母さんは、さっきのより今の方が分かりやすいわぁ、と言ってた。

考え方をほんのちょっと変えるだけで全然違うもんやなぁ。と思った。

伝えるのには、言葉というか単語よりも、内容が大事ということに気づいたみたいやなぁ。

あと、今日はこれが面白かった。
想う自分、現在の自分

発表とか、文章の書き方とか、伝え方とか、そういうのってそのまま「生き方」って感じがするなぁ。

よくわからんけど(・_・ゞ-☆

あ、このごろ最後によくわからんけど、って言って終わるのが多いなぁ。

時間ないから適当にごまかしてるんや。( ̄ヘ ̄;)

ペコリ(o_ _)o))



2004-02-19 00:07 | 未分類