なし
妹が「北朝鮮と核拡散防止条約、国際原子力機構について学校で発表する」と言ってた。
それで、インターネットでちょろっと調べて、適当に自分の文章にして、それを読んでた。
「核拡散防止条約というのは、核保有国が非核保有国に、、、」
俺には難しすぎて何を言ってるのかサッパリ分からんかった。(・_・ゞ-☆
だから、「難しくて分かれへんわ」と言ったら、ちょっと考えた後、紙を見ずに分かりやすくスラスラっと説明しだした。
(゜ロ゜;)エェッ!?なかなかやるなぁ。と思った。
お母さんは、さっきのより今の方が分かりやすいわぁ、と言ってた。
考え方をほんのちょっと変えるだけで全然違うもんやなぁ。と思った。
伝えるのには、言葉というか単語よりも、内容が大事ということに気づいたみたいやなぁ。
あと、今日はこれが面白かった。
想う自分、現在の自分
発表とか、文章の書き方とか、伝え方とか、そういうのってそのまま「生き方」って感じがするなぁ。
よくわからんけど(・_・ゞ-☆
あ、このごろ最後によくわからんけど、って言って終わるのが多いなぁ。
時間ないから適当にごまかしてるんや。( ̄ヘ ̄;)
ペコリ(o_ _)o))