同じような人がたくさんいる
新聞で、ただ工場を映してるだけのDVDがあるという話を読んだ。
関係ないけど、
マイナーな趣味を持ってる人は、
自分だけの楽しみを持ってるのが嬉しい、とか、
たまに同じ趣味の仲間が見つかると嬉しいとか、
そう思うことがあるやろうと思う。
でも、インターネットがあると、
仲間がたくさん見つかりすぎて、
まぁそんなもんかぁ、
と思うこともあるかもしれないなぁ。(・_・)?知らんけど

よく、ものすごく簡単なことを、こねくり回して難しく言う人がいるけど、そういう人は、
「みんなに知られたらもったいない、自分だけの楽しみを守ろう」
と思って、わざと他人に分からないように言ってるのかもしれないなぁ。
さらに関係ないけど、
小学校とか中学校とか高校とかでやる勉強は、みんながやるから、
「自分は知ってるんだぞ」という嬉しさがないかもしれないなぁ。