寝だめはだめか


「『休日に寝だめ』は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査」

という記事があった。

休日に寝だめをするから、不眠やうつになりやすい、というようなタイトルやけど、

不眠やうつの人が、寝だめをすることが多いんやろう。(・_・)?

寝だめはだめか_a0003166_1301922.gif
何かの本に載ってた、AとBに相関関係がある時の、AとBの原因と結果のいろいろメモ
「A→B」は、「Aが原因、Bが結果」という意味



2007-03-18 01:35 | 未分類