わびさび


本を読んでたら、

わびしい、さびしい、ときに、それに抵抗せずに、

そのまま受け止めることを、わびさびと言う。

と読んで、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

鉄が「錆び」て汚くなってるのを、

お「詫び」すれば、

それは多分、ワビサビやろうなぁ。ヽ(´ー`)ノ



2007-05-07 01:18 | 未分類