迷惑なメモ2 独り言禁止
映画館とかでは、携帯電話で話すとうるさいから、携帯電話での通話は禁止されてる。
映画館とかでは、普通に話をするのもうるさいから、話をしたらあかん。
ところで、電車の中で、携帯電話で通話できないのはなんでかを考えた。
・話し声がうるさいから、携帯電話は使えない。
とすれば、普通の会話も禁止しないとあかんけど、それはおかしい。
だから?話し声がうるさいから、携帯電話が使えない、というわけではない。
・携帯電話での通話は、独り言のようで気持ち悪いから、携帯電話は使えない。
そういえば、電車の中に限らず、独り言は気持ち悪い気がする。
だから?携帯電話での通話を禁止してるんやろう。
じゃあ、独り言も禁止しないとあかんに違いない。(・_・)?
