迷惑なメモ2 独り言禁止


映画館とかでは、携帯電話で話すとうるさいから、携帯電話での通話は禁止されてる。

映画館とかでは、普通に話をするのもうるさいから、話をしたらあかん。

ところで、電車の中で、携帯電話で通話できないのはなんでかを考えた。

・話し声がうるさいから、携帯電話は使えない。

 とすれば、普通の会話も禁止しないとあかんけど、それはおかしい。

 だから?話し声がうるさいから、携帯電話が使えない、というわけではない。

・携帯電話での通話は、独り言のようで気持ち悪いから、携帯電話は使えない。

 そういえば、電車の中に限らず、独り言は気持ち悪い気がする。

 だから?携帯電話での通話を禁止してるんやろう。

じゃあ、独り言も禁止しないとあかんに違いない。(・_・)?

迷惑なメモ2 独り言禁止_a0003166_23211738.gif



2007-08-24 00:00 | 未分類