過去の自分のくだらなさに対するいいわけ?


新聞を読んでたら、養老孟司の話に、

人が育てば、意見は変わる。

意見がコロコロ変わるのは困るけど、

ずっと意見が変わらないのは、

成長してなかったり、思考が停止してるってことだ。

みたいなことが書いてあって、そうかぁ、と思った。…ψ(。。)メモメモ…

↓あまり関係ない内容

過去の自分のくだらなさに対するいいわけ?_a0003166_2330294.gif
「成長して変わった」を強調すれば、変わる前の自分はなかったことにできる?

俺なんかは、なかったことにしたい過去だらけやけど、

(このブログでも、一度書いて、次の日にはもう変わってることも、多々ある。

 この部分も、昨日とは違ってる。)

どんどん嫌な過去をなかったことにしていったら、

今しか残らなくなるかもしれないし、今もなくなるかもしれない。

(・_・)?意味が分からんけど



2007-10-02 02:28 | 未分類