ただのメモ


何かの本を読んでたら、

 トヨタ幹部は、夢を語らない

 トヨタ社員は、夢を持ってる人も多い

 ホンダ幹部は、夢を語る(青臭い)

 ホンダ社員は、現実的な人が多い

と書いてた。

(夢を持ってるとか、現実的とかいうのは、

 本の筆者の主観やろうから、実際の所はよく分からんけど。)

幹部が語ることは、表に出るもので、

社員の考えは、内側のものやろう。

ただのメモ_a0003166_1581753.gif
どっちかしかない、ということではない。(外と中の、両方青、両方赤とかもある)

別の話を聞いてたら、

 文章はスッキリしてるけど、

 内容があやふやな人がいる

 内容はしっかりしてるけど、

 文章がモサッとしてる人もいる

と言ってた。

文章と内容の両方ができてれば良いけど、

なかなかうまくいかないことも多いらしい。



2007-10-26 01:25 | 未分類