ただのメモ
何かの本を読んでたら、
トヨタ幹部は、夢を語らない
トヨタ社員は、夢を持ってる人も多い
ホンダ幹部は、夢を語る(青臭い)
ホンダ社員は、現実的な人が多い
と書いてた。
(夢を持ってるとか、現実的とかいうのは、
本の筆者の主観やろうから、実際の所はよく分からんけど。)
幹部が語ることは、表に出るもので、
社員の考えは、内側のものやろう。

別の話を聞いてたら、
文章はスッキリしてるけど、
内容があやふやな人がいる
内容はしっかりしてるけど、
文章がモサッとしてる人もいる
と言ってた。
文章と内容の両方ができてれば良いけど、
なかなかうまくいかないことも多いらしい。