三度寝、四度寝…で、ぜいたく

飛行機で行けば早い場所に行くのに、あえて列車や船で旅をするのが良い。
心や時間にゆとりがないとできないことで、ぜいたくだ。
みたいなことがどこかに書いてあった。
悪く言えば、無駄、非効率なものが、
良く言えば、ゆとり、ぜいたくなようや。
ところで、睡眠の話が面白かった。
二度寝は心地よい。
一方で、熟睡してるときは、自分では寝てることが分からないし、
どんなにたくさん寝ても、寝た実感はない。
と書いてた。
そこで、寝てる途中に無駄に?起きて、二度寝、三度寝、四度寝…とすれば、
心地よくて、ぜいたくやろう。ヽ(´ー`)ノ
(とは言っても、深い眠りも重要らしい。
たとえば10分ごとに起きたりしたら、深い眠りができない。
深い眠りと、浅い眠りのサイクルは90分ごとらしいから、
90分サイクルで起きれば良いやろう。多分。)
