三度寝、四度寝…で、ぜいたく


三度寝、四度寝…で、ぜいたく_a0003166_142216.gif

飛行機で行けば早い場所に行くのに、あえて列車や船で旅をするのが良い。

心や時間にゆとりがないとできないことで、ぜいたくだ。

みたいなことがどこかに書いてあった。

悪く言えば、無駄、非効率なものが、

良く言えば、ゆとり、ぜいたくなようや。

ところで、睡眠の話が面白かった。

二度寝は心地よい。

一方で、熟睡してるときは、自分では寝てることが分からないし、

どんなにたくさん寝ても、寝た実感はない。

と書いてた。

そこで、寝てる途中に無駄に?起きて、二度寝、三度寝、四度寝…とすれば、

心地よくて、ぜいたくやろう。ヽ(´ー`)ノ

(とは言っても、深い眠りも重要らしい。

 たとえば10分ごとに起きたりしたら、深い眠りができない。

 深い眠りと、浅い眠りのサイクルは90分ごとらしいから、

 90分サイクルで起きれば良いやろう。多分。)

三度寝、四度寝…で、ぜいたく_a0003166_1421482.gif



2007-11-27 01:44 | 未分類