今週のメモ


・「ミサイルの脅威」偽装問題

山田羊行の社長と、防御庁(当時)の幹部と、アメリ力政府の高官が食事をしたとき、

「北朝鮮がミサイルでも撃ってくれれば、みんな儲かるのに」

というジョークを言った。

しばらくしたら、みんな儲かったらしい。ヽ(´ー`)ノ

 

・ダイキンで「KY」に対抗

ダイキンの電光掲示板に、

「世界中でつくります。なかった空気。できなかった空気。」

と書いてた。

「KY(空気が読めない)だ」 などと言われて気分を悪くしたときは、

ダイキンに、誰にも読めない、今までなかった空気を作ってもらって、

「ほら、みんなKYだぞ」と言って安心すれば良いやろう。

(・_・ゞ-☆何が安心か分からんけど

・自衛隊、パトカーに給油

自衛隊に給油をさせたいと、とても思ってる人がいる。

船の代わりに、日本国内のテロ(暴力団抗争など)を監視するための車(パトカー)等に、

自衛隊が給油をすればいいやろう。(・_・)?

・裁判員制度のPR(プロパガンダ?)おもしろビデオ

 「裁判員制度-もしもあなたが選ばれたら-」(リンク先はダイジェスト版)から分かった、

 裁判員制度のメリット

a. 苦手なものから逃げない自分に成長できる

b. 「仕事なんかよりもよっぽどいい勉強ができる」(と言ってた)

c. 推理ごっこが楽しめる

d. 家族との関係が良くなる

e. 女の子との出会いもある

ヽ(´ー`)ノ進研ゼミの宣伝の漫画みたい

・(裁判員といえば)「じゃあお前らやってみろ」式信頼回復方法

事故でJR西日本の信頼が落ちた。

みんなが乗る電車の運転は、みんなが参加して、信頼を回復しよう、ということで、

運転員制度を作ればいいやろう。(・_・)?



2007-12-02 01:12 | 未分類