正当な暴力 メモ


新聞を読んでたら、こんな感じのことが書いてあった。

コロンバインの銃乱射

 時 コソボ空爆の直後

 場 ロッキードの軍事工場が近い

佐世保の銃乱射

 時 テロ特措法など

 場 軍港

時と場に正当な暴力があるらしい。

二つの事件に共通点があることが、仮にただの偶然としても

(正当な暴力が時、場共に見当たらない場所で銃乱射があったりしても)、

銃乱射の背景には正当な暴力があった、という考え方は面白い。…ψ(。。)メモメモ…



2007-12-27 00:19 | 未分類