「私の」「重要なことだけ」を書く


関西のテレビ局では、阪神タイガースが主語の偏った放送をしてる。

(例えば、阪神が勝った、負けた。阪神がチャンス、ピンチ。など)

だからかどか知らんけど、阪神ファンが多い。

ところで、Jリーグの観客を増やしたいらしい。

そしたら、偏った放送をすればいいやろう。

(例えば、一つの試合を、偏った二つのチャンネルで放送する)

そしたら、全体としてファンが増えるやろう?(・_・)?

「私の」「重要なことだけ」を書く_a0003166_0421828.gif

それを個人に応用すれば、、、

「俺が」「私が」「自分は」、

という偏った内容の文章をネットで公開すれば、

著者のファンが増えるやろう。ヽ(´ー`)ノそれを日記と呼ぶかもしれないけど

テレビで枯山水の話をやってた。

枯山水の石は、下の図のように大きな岩が埋まってるように見せて、

安定感とか地球とのつながり等を感じさせるようにするらしい。

「私の」「重要なことだけ」を書く_a0003166_037540.gif

それを個人に応用すれば、、、

例えば、話をするとき、重要なことだけ言うようにすれば、

知識が豊富に感じられるやろう。

あと、一つしか具体例を思いつかなくても、「例えば」と書いておくと、

ほんとはたくさん思いついてるかのように読めるかもしれない。(・_・)?



2007-12-29 00:37 | 未分類