「私の」「重要なことだけ」を書く
関西のテレビ局では、阪神タイガースが主語の偏った放送をしてる。
(例えば、阪神が勝った、負けた。阪神がチャンス、ピンチ。など)
だからかどか知らんけど、阪神ファンが多い。
ところで、Jリーグの観客を増やしたいらしい。
そしたら、偏った放送をすればいいやろう。
(例えば、一つの試合を、偏った二つのチャンネルで放送する)
そしたら、全体としてファンが増えるやろう?(・_・)?

それを個人に応用すれば、、、
「俺が」「私が」「自分は」、
という偏った内容の文章をネットで公開すれば、
著者のファンが増えるやろう。ヽ(´ー`)ノそれを日記と呼ぶかもしれないけど
テレビで枯山水の話をやってた。
枯山水の石は、下の図のように大きな岩が埋まってるように見せて、
安定感とか地球とのつながり等を感じさせるようにするらしい。

それを個人に応用すれば、、、
例えば、話をするとき、重要なことだけ言うようにすれば、
知識が豊富に感じられるやろう。
あと、一つしか具体例を思いつかなくても、「例えば」と書いておくと、
ほんとはたくさん思いついてるかのように読めるかもしれない。(・_・)?