文化的
何かの本を読んでたら、
「趣味が多いほど、心にゆとりがある」 とか、
「無駄が多いほど、文化的」 とか書いてた。
ところで俺は先週、いろんな電車に乗った。
そのとき、松本から名古屋まで特急「しなの」(大阪行き)に乗って、
名古屋で500系のぞみに乗るために45分ぐらい待って、
新大阪で「しなの」の写真を撮るために30分ぐらい待った。
手間を考えれば、「しなの」で乗り換えなしで大阪まで着くし、
時間を考えれば、すばやく乗り換えれば、大阪まで早く着く。
なのに俺は、手間も時間もかかる乗り方をした。
だから、無駄が多くて、文化的ということやろう。(・_・)?

女の人が、男の人に、わざわざチョコレートとかを渡して好きということを伝えたりするのは、無駄が多くて?文化的やろう。ヽ(´ー`)ノ