文化的


何かの本を読んでたら、

「趣味が多いほど、心にゆとりがある」 とか、

「無駄が多いほど、文化的」 とか書いてた。

ところで俺は先週、いろんな電車に乗った。

そのとき、松本から名古屋まで特急「しなの」(大阪行き)に乗って、

名古屋で500系のぞみに乗るために45分ぐらい待って、

新大阪で「しなの」の写真を撮るために30分ぐらい待った。

手間を考えれば、「しなの」で乗り換えなしで大阪まで着くし、

時間を考えれば、すばやく乗り換えれば、大阪まで早く着く。

なのに俺は、手間も時間もかかる乗り方をした。

だから、無駄が多くて、文化的ということやろう。(・_・)?

文化的_a0003166_0475192.gif

女の人が、男の人に、わざわざチョコレートとかを渡して好きということを伝えたりするのは、無駄が多くて?文化的やろう。ヽ(´ー`)ノ



2008-02-13 00:00 | 未分類