日雇い問題 少子化問題 大人向けの話 メモ

グッドウィルみたいな会社が日雇い派遣をすることができなくなったから、
かわりに雇い主が直接日雇い労働者を募集するために、
厚生労働省が日雇い紹介システムを作るらしい。
「民でできることは民でやるけど、民だけで問題があるときは官がやる」
という政治の原則通りやろう。
少子化も問題
→民だけでは改善できない
1.男女の無料紹介システムを作る
→出会えて、結婚につながる
×民だけでは、インチキ出会い系など多い
×「友人の紹介」等だけでは数が少ない
2.性欲増進する店を援助
→性欲増し、子ども増えるかも
さらに出会いの機会にもなりうる
×民だけでは料金高い
×ビデオや本などは、それだけで満足してしまう場合が多く、少子化改善を妨げる?
さらに、安いので援助なし
3.働きすぎをなくす(後述)
→セックスレスが減る
4.性の教育(×性教育)
→子どものときから性欲を増やす
△命の教育、生の教育と同じように、教えて身につくものなのかという疑問はある
→少子化の問題は重大なので、できることはやっておくべき?

何かの本を読んでたら、日本人の働きすぎが問題になってて、働きすぎをなくせば、
・新たな雇用が生まれる
・元々雇われてた人→余暇時間が増えて、需要増
新たに雇われた人→お金が増えて、需要増
・余暇が増えて、セックスレスが減り、少子化改善?
のメリットがある、と書いてた。…ψ(。。)メモメモ…