便利


政府がMDシステムをどうするかとか話してるらしい。

MDって便利やなぁ。よく使うわ。

すごい便利なのはいいんやけど、鑑賞ならMDよりCDやなぁ。

ところで今日はフラフラと田舎のほうに行った。

便利_a0003166_22517.jpg

「大昔から人は、自然を手入れして共存してきた。それが日本の里山」

と聞いたことがあるけど、ほんまにそうやな。(左の写真)

見てるだけで和むなぁ。

自然と人間が和んでるんやから、そら心も和む、ってことかなぁ。

(けど、ここに住むとなると、俺にはちょっと今の生活と比べて不便や。)

ダム湖にも行った。(右の写真)

ダムって便利やなぁ。川の流れをコントロールして、水不足にならないようにしてる。

ほんまに便利やし、景色もいいと言えばいいんやけど、

よく見ると山が削られてコンクリートで固めてあったりしてる。

鑑賞にはあんまりやなぁ。

便利って難しいもんやなぁ。

ミサイル防衛(MD)システムも、便利と言えば便利やけどなぁ。



2004-04-29 02:26 | 未分類