便利
政府がMDシステムをどうするかとか話してるらしい。
MDって便利やなぁ。よく使うわ。
すごい便利なのはいいんやけど、鑑賞ならMDよりCDやなぁ。
ところで今日はフラフラと田舎のほうに行った。

「大昔から人は、自然を手入れして共存してきた。それが日本の里山」
と聞いたことがあるけど、ほんまにそうやな。(左の写真)
見てるだけで和むなぁ。
自然と人間が和んでるんやから、そら心も和む、ってことかなぁ。
(けど、ここに住むとなると、俺にはちょっと今の生活と比べて不便や。)
ダム湖にも行った。(右の写真)
ダムって便利やなぁ。川の流れをコントロールして、水不足にならないようにしてる。
ほんまに便利やし、景色もいいと言えばいいんやけど、
よく見ると山が削られてコンクリートで固めてあったりしてる。
鑑賞にはあんまりやなぁ。
便利って難しいもんやなぁ。
ミサイル防衛(MD)システムも、便利と言えば便利やけどなぁ。