なし
感謝は感謝を呼ぶ
が今月の言葉やった。(ここにも書いてた。)
悪は悪を呼ぶ
とかも言えるなぁ。
感謝はどんどん広げて、悪は広げない、みたいな都合のいいことはないかなぁ。
それだけ(・_・ゞ-☆
↓どうでもいいはなし
「どんなに時間をかけても間に合わない時は、作業の能率を上げないとあかん。けど、頭が疲れてるときは作業の能率が上がらない。」
やろうなぁ、と思ってたら脳は疲れないらしい。
この本図書館で借りたけどまだ全然読んでないけど、それとは関係ないことをメモしとこう φ(^∇^ ) メモ
右向きたいと思って右を向く時は、どれだけ右を向いても疲れない。
左を向きたいと思ってるけど、それを抑えて右を向く時は疲れる。
そんなことは当たり前やけど、俺にはそれがなかなか分からんなぁ。
右を向きたい時に右を向けば、どんどん右に向かえて、効率がよくなる。
最初から右向きたいと思ってるときはいいけど、そう思ってないときに例えば作業の効率を良くしたいとか思う時には、まずなぜ右を向くのかを考えて、考えたら右に向きたいと思うようになって、それから右を向いても遅くない。遅くないどころか「とにかく右を向かないと」と思って右を向くよりいい結果が出るやろうなぁ。
などとくだらないことを考えたけど、そんなこと大昔から「好きこそものの上手なれ」と言うなぁ。
俺がどんなくだらない理屈を考えても、それを一言で表してることわざがすぐ見つかる。
ことわざって、ものすごい素直な感覚で、物事の本質を捉えてるんやろうなぁ。
そういえば今よく年金を払ってないと言う話が多いけど、この前土屋礼央のオールナイトニッポンで「年金をみんなが払おうと思うようなことを考えていけばいい」と言っててほんまにそうやなぁと思ったわ。
右向きたいと思って右向いたら疲れないし、効率もいい。
でも身体が疲れたら寝るのが一番いいなぁ。
人間は心身一体やもんなぁ。
でもそうはいかないこともあるなぁ。などと言ってるのはまだわかってないんやなぁ。
分かってないのは俺なんやけど。(´д`)
なんやかんや言ったけど結局、
がんばれば良いのは良いんやけど、それよりもがんばらないほうが、実はいいんや。